遊び場・プレイグループ

キッズキングダムバンコクのプレイグループは外遊び充実で楽しい!

先日、久しぶりにプレイグループに行ってきました!!

ソイ47にあるインター幼稚園・キッズキングダムのプレイグループです。

こちらは土曜日にもやっているプレイグループで、充実したカリキュラムが人気なんだとか。

前から気になっていたので、参加できて嬉しい!早速レポートしていきますヾ(´∀`)ノ

2022年にプレイグループ復活!

キッズキングダム プレイグループの概要

最初にプレイグループの概要をさらりと紹介します。

  • 曜日:月・金
  • 時間;月金 9:15〜11:15
  • 年齢:1歳3ヶ月〜3歳
  • 金額:BAMBI会員350B・非会員450B

金額がちょっとお高めなんですが、回数券があってそちらの方がお得。

 BAMBINON-BAMBI
1 Session350450
6 Session1,800(300)2,100(350)
10 Session2,500(250)3,000(300)
15 Session3,400(227)3,800(254)

()は1回毎の料金です。

一度行ってみて通いそうだなと思えば、回数券を買ってみるのもいいかも!

キッズキングダム プレイグループの場所

キッズキングダムは、スクンビットソイ47。

ちょうど雑貨屋のニアイコールの手前です。

駅からだと、プロンポン・トンローともに徒歩10分ほど。シーローやタクシーを利用する方が楽でいいかもしれませんね。

青い外観が目印です。

キッズキングダム プレイグループの内容

キッズキングダムの魅力をいくつかの項目に分けて書いてみました。

たっぷり外遊びができる!

まず目を引くのは、外遊び用の遊具!!

滑り台やブランコ、揺れる橋など、子どもたちが大好きな外遊び遊具が充実していました。

遊具の下は柔らかめのマットが敷かれてて、安全面も配慮されていますし、どれも清潔。

安心して遊ばせられます。

車系のオモチャもよりどりみどり。コースも設定されています。

お米に色をつけて砂のように遊べます。うちの子は、ずーっとこれで遊んでいました。

水遊びもできるので、着替えは必須です!!

室内のお遊戯も楽しい!

室内では、前半と後半に2回、歌の時間があります。

先生がギターを引きながら、英語の子供向けソングを歌ってくれます。それにあわせて子どもたちもノリノリ!!

シャボン玉を飛ばしたり、クラブのようにキラキラした電気をつけたりと、大盛り上がり!!

壁の木のりんごに色をつけたり、簡単なゲームもしました。ここまでガッツリ遊ばせてくれるプレイグループも珍しい。

室内は広くはないですが、子どもたちが大好きなオモチャがたくさん!!

カラフルなキッチンは子どもたちにも大人気です。

スナックタイムも充実!

スナックタイムは屋根付きの半屋外のような場所でいただきます。

この日はサンドイッチにパウンドケーキにフルーツ!!

これでも凄い!と思ったのですが、よく行っている友達いわく平日の方がもっと凄いらしいです。

オムツ替え台もありますよ〜。助かる〜!!

まとめ

以上、キッズキングダムのプレイグループについて紹介していみました。

  • 外遊びが充実!
  • 室内遊びも歌にゲームに盛りだくさん!
  • スナックが豪華!

という点が、子供にも大人にも人気のようです。

プロンポンとトンローからも行きやすいというのも大きいですよね。

週末だったので、パパが連れてきてあげているところも多かったです。羨ましい!

入園前のプレ幼稚園として毎週通ってみるのもアリだと思いますよ〜ヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ