2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

その他エリア

【Sweet Poppy(スイートポピー)】自然いっぱい!緑の中の遊び場付きレストラン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

その存在を知ってから、ずーっと行ってみたかったお店。

Sweet Poppy(スイートポピー)

ノンタブリーにあるレストランなんですけど、ここの遊び場が魅力的だと聞いて。

乾季になったので、念願かなって友達親子と遊びに行ってきました。

いやー!ここめっちゃ好き!遊び場もいいし、お店の雰囲気もいいし、フードも美味しい!

詳しく紹介していきますね!

SweetPoppy(スイートポピー)場所

スイートポピーがあるのは、ノンタブリー県。バンコク中心部からだと車で約1時間。

最寄り駅で言うと、MRTノンタブリーシビックセンター駅。そこからだと車で10分ほどです。

プロンポンからGrabで片道300バーツずつ。友達と割り勘で。

交通費はお高めではありますが、わざわざ行く価値のあったお店でした!

駐車場広々!入り口からしてなんかワクワクする〜!!

SweetPoppy(スイートポピー)店内の様子

飲食スペースは風が通って気持ちがいい

飲食スペースは茅葺き屋根の下で食べる半オープンスタイル。

天井にファンがあるので、そこまで暑さは感じませんでした。

この日はここでバースデーパーティーをしていて、可愛い飾り付けも。

子供いっぱい賑やかな雰囲気で楽しそう!近くにあればバースデーパーティーの会場候補にいいですよね。

こんなのんびりとしたソファ席もあります。

ビックリしたのが、このお店のベビーチェアは全てストッケ!10台はあったかな?ストッケって1脚3万円くらいするのに凄い!

やっぱり座り心地が違うわ〜(と子供の気持ちを代弁w)

誰も使っていませんでしたが、室内スペースもあります。涼しかった〜!!笑

食事はこの奥のキッチンで作って運ばれているみたいです。

あと、雑貨などを売る小さなショップも併設してありました。どれもお洒落なものばかりで、セレクトショップ顔負けの品揃えでしたね。

屋外の遊び場が最高に楽しい

で、やっぱり魅力的なのは、このお店の奥にある遊び場!!

ここがすっごく良い!

緑に囲まれた空間で、滑り台や吊り橋、ブランコに砂場とたっぷり遊べます!

緑の秘密基地みたいな空間に、大人がワクワクしちゃいます!

ところどころ砂場にもなっています。砂場用の遊具がお店にはなかったので、持っていったほうが楽しく遊べそう。

私たちは他のお客さんが使ってたものを、親切に貸してもらいました。

これは一応キッチン?のようなのですが、道具が何もなくて遊べず…!砂場とかけあわせると楽しそうなんですけどね。

ブランコもありますよ〜!小さい子の乗るベルト付きのものと、大きい子用の2種類。分かってますね!

でもやっぱりここかな!滑り台はやっぱり楽しい!!

トイレには、オムツ替え台に子ども用の小さなトイレもありました。もう、さすがの一言!

SweetPoppy(スイートポピー)メニュー

最初は文字のみのメニューで、何を食べようか悩んでいたんですが、店員さんがタブレットで写真付きメニューを見せてくれました。

BeefBurger 390B++

スイートポピー自家製のハンバーガー。バンズにパテも手作りなんだそう。バンズがサクサクしていて美味しかったです!

ハンバーガー単品としてはなかなか良いお値段なんですが、ポテトも盛り盛りついてきたし有りかな。

Penne Tomato 160B++

子ども用に頼んだキッズ用のトマトペンネ。美味しかったようで、娘はよく食べてましたね。

Passionfruit,lime,elderflower Tea 110B++

スッキリ爽やかなパッションフルーツとライムの紅茶。最近また自分の中でパッションフルーツが来てます。

SweetPoppy(スイートポピー)まとめ

以上、SweetPoppy(スイートポピー)について紹介させていただきました!

バンコクから1時間もかかりますし、なかなか遠いんですけど、ほんと癒やされる空間でした〜。こういう自然たっぷり、かつ寛げる空間、大好きすぎる!

子どもたちがなかなか帰ろうとせず、4時間近くも居座ってしまいました汗

日本だと、こんな環境がそこかしこに広がってるって、いいですよね…。

いやでも、こんなカフェ併設のところがあったら、間違いなく混んでるから、そんなに混まずに遊べるっていうのはそれはそれでいいんかな。

もっとたっぷり外遊びさせてあげたいなあ。乾季の間に、色々と連れて行ってあげたいと思います!

SweetPoppy(スイートポピー)施設詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間金土日 8:00〜23:00
月水木 10:00〜22:00
定休日火曜日
電話02-005-5206
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり
キッズメニューあり・遊び場あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ