遊び場・プレイグループ

【Our Farm(アワーファーム)】ミニ動物園とワークショップに夢中になるカフェ@サムットプラカーン

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

今回ご紹介するのは、ジャングルのようなMini Zooと、種類豊富なワークショップが楽しめる【Our Farm(アワーファーム)】

見どころ満載で写真の数が多くなってしまいましたが、とても素敵なお店でしたのでぜひ最後までお付き合いください!

Our Farm(アワーファーム)の場所

アワー ファームは、サムットプラカーンにあります。

車で行く場合

スクンビットエリアから車で約30分ほどです。

電車で行く場合

BTSサムローン駅またはBTSプーチャオ駅からタクシーで約5分。

BTSの駅からお店までの距離は遠くはありませんが、お店は住宅地の中にあり、流しのタクシーで順路案内が不安な方は配車アプリの利用をお勧めします。

BTSプーチャオ駅からお店までは、配車アプリで150THB程でした。

Our Farm(アワーファーム)のお庭の様子

アワーファームのお庭には、畑、Mini Zoo、ちょっとした遊び場があります。

畑の奥にある白い建物にはハンモックがあり、お庭を見渡しながらのんびりとくつろげます。

壁がないのでお子さまの利用には要注意です。

畑にはあちこちに動物がいます。

日陰で陸亀がお昼寝をしていました。

ニワトリも放し飼いですが、人間慣れしているので襲ってくることもなく、自由にお散歩しています。

先程ニワトリが乗っていた席の周りは砂場になっており、スコップなどのお砂場セットもありました。

水槽ではお魚やイグアナ、ヘビが飼育されています。

イグアナやヘビと触れ合うこともできますよ。

お庭の一番奥には、トランポリンと土管があります。

土管にはクライミングができるように、ホールドがついていました。

奥に見える階段と手前の土管は、奥にあるMini Zooへ繋がっています。

Mini Zooは二階建て。

中にはたくさんの木が植えられていて、ジャングルのよう。

ウサギ。

最近日本でもペットに迎える方が増えているという、ハリネズミ。

鳥もいます。

アワーファームのスタッフはとても親切で、声をかけるとMini Zooの中を案内をしてくださりました。

Our Farm(アワーファーム)のワークショップ

アワー ファームはワークショップの種類が豊富!

時期により内容は多少の変更がありますが、料金はおおよそ150〜500THBほど。

時間は一日3回、11:30・14:00・16:00のスタートです。

公式LINEから予約でき、レッスンはタイ語または英語で教えてもらえます。

私は遊びに行くことを決めたのが当日の朝でしたので来店直前に予約しましたが、本来は黒板に書かれているように来店の前日までに予約が必要とのこと。

こちらはアートのワークショップを行う場所。

子どもの身長ほどある大きなボードや石膏に、自由に描きまます。

ハウスペインティングやソープ作りは店内で。

とっても可愛らしい作品が出来ていました。

他に、ブラウニー作りもありましたよ。

ワークショップで作った作品は、持ち帰ることもその場で食べることもできますので、今回はランチを兼ねてピザのワークショップを選びました。

エプロンの貸し出しは無料。

生地の形成から具材のトッピングまで、スタッフが付きっきりで丁寧に教えてくださりました。

ピザの具材は、好きな物を好きなだけトッピングできます。

今回は、エビ、ハム、パイナップル、2種のチーズ、ホワイトソース、ピザソースが用意されていました。

好みの具材を盛り付けたら、ピザ窯で焼いて、完成!

いかがでしょう。

大好物のチーズ、海老、ハムを存分にトッピングした、スペシャルな一枚が完成しました。

モチモチの生地で、とても美味しかったです。

Our Farm(アワーファーム)のカフェスペース

アワー ファームのカフェスペースは、室内と屋外にあります。

室内は写真で見えているだけなのでそれほど席数は多くありませんが、ワークショップやMino Zooへ移動する方が多いので、席の回転は早いように伺えました。

気になる方は、来店前にお店へ問い合わせると安心です。

屋外の席には屋根があり、風通しも良いです。

食事メニューはスナック、サラダ、バーガー、パスタ、ピザ、タイ料理がありましたが、私たちはワークショップで作ったピザがあるので、サラダとガパオをオーダーしました。

Our Farm(アワーファーム) まとめ

アワー ファームは以前から良い評判を聞いていたので期待して訪れてみたら、親子共に期待以上に楽しめました。

少しローカルな場所ではありますが、タイ人親子にも人気で満足度が高いお店。

動物やモノづくりが好きなお子さまに、とてもオススメです!

Our Farm(アワーファーム)店舗概要

住所799 หมู่ 4 Thepharak 18 Alley
Tambon Thepharak, เมือง SamutPrakan
地図Googleマップで開く
営業時間平日 11時00分~20時00分
休日 10時00分~20時00分
定休日水曜
WebサイトHP・FacebookInstagramLINE
キッズ情報ハイチェアあり, シャワーあり
ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ