2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【バンコク遊び場】サムロンインペリアルワールドの遊び場巡りで一日遊び倒す!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

サムロン駅近くのインペリアルワールドにある遊び場が楽しそう!

ということで、行ってきました!遊び場が一箇所だけかと思いきや、各階にも色々あって一日楽しめましたよ。

スクンビットエリアから少し遠いですが、BTSで一本ですし、駅直結ですし、割と行きやすいので、近場の遊び場に飽きた方にオススメですヾ(´∀`)ノ

インペリアルワールドの場所

インペリアルワールドがあるのは、BTSサムローン駅。

BTSサムローン駅から徒歩5分ほど歩きますが、スカイウォークで繋がっているので、行きやすいです。

インペリアルワールドにはいくつか遊び場があるので、紹介していきますね。

インペリアルワールドの遊び場①【PLAYLANDKIDS】

こちらは5階にあるPLAYLANDKIDS。新しい遊び場で綺麗ですし、中も充実していました!

料金

遊び場の向かいにあるインフォメーションセンターで支払いをします。

チケット料金は以下の通り。

80cm以下の子どもは無料というのは大きいですね!小さい子連れのお母さんにオススメ!

中はソックス必須。なければ50バーツで購入することも可能です。

ちょっと未確認なんですけど、1人で遊べる子なら親が入らなくてもいいような気がします。

外で見守っている親御さんがたくさんいました。

中のスタッフさんが、よく子供のことを見てくれましたしね。直接聞いてないので、要確認ではあるんですが。

遊び場の様子

まず目に入るのは、ハーバーランド顔負けの大きな滑り台のあるアスレチック!

この滑り台、子どもたちが気に入ってエンドレス!

最初はスタッフのお姉さんが心配して一緒に滑ってくれました。優しい〜!!

下は大きなボールプールになっています。

大きい子向けだけでなく、小さい子用の滑り台もあります。

右の赤い滑り台は、写真で見るより角度がかなり急で、ほぼ直角!!めっちゃ怖い(((((( ;゚Д゚)))))

小さいウッドチップがたくさん散りばめられてて、砂場のように遊べるスペース。

大人が入ると足の裏がめっちゃ痛いので注意!

 遊び場の定番・なりきりお店屋さんスペースもちゃんとありますよ〜!

大きなレゴのスペース!マグフォーマーもありましたよ。

ここは赤ちゃん用のスペースかな?赤ちゃんが動くのにぴったりの遊具が置いてあります。

1時間だけ遊んだんですが、終わる時間になると呼んでくれて(これ、タイの遊び場ではかなり珍しい)、消毒液をプッシュしてくれました。

インペリアルワールドの遊び場②【BIG CARNIVAL】

PLAYLAND KIDSの向かい側にも、また遊び場。こちらは遊園地にあるような遊具が置いてあります。

料金

各乗り物の料金は50B〜。一部のアトラクションのみ、1時間100Bというものもあります。

80cm以上の子どものみ入場可能です。

あと5階には、ローラースケート場もあります。同じ階にはカラオケやゴルフの練習場もありましたし、なんでもあるなあ!

インペリアルワールドの遊び場③【SKIPPY KIDS】

インペリアルワールド地下1階にある遊び場。

BIG-CやTescoにも入ってますよね。

ここは、90cm以上の子どもしか入ることが出来ません。大人も入ってもいいけど、基本は子供だけでスタッフの見守りつき。

初めてこの遊び場を知ったときは、「90cm以上なんてまだまだ先やな〜」なんて思ってましたが、あっという間に大きくなるもんですね。

友達と一緒だったので、親は入らずとも全くマイペンライでした。

料金

60分100バーツ

すぐ近くにあるフードコートのキャッシャーで、カードに100バーツ分チャージをして受付へ持っていきます。

遊び場の様子

そんなに広い遊び場ではないけど、ボールプールや乗り物、釣りのゲームなど色々あります!

滑り台もありますし、レゴや粘土のコーナーも!あっという間に1時間が過ぎました。

インペリアルワールドの遊び場④【ウオーターパーク】

公式Facebookより

2022年にインペリアルワールド7階にできたウオーターパーク。入場料子供60B・大人90Bとめちゃくちゃ安い!!

インペリアルワールドの遊び場⑤【その他】

ちゃんと遊んではないんですけど、4階でこんなスペースも見つけました!

ゲームセンターと、動物の乗り物コーナー。

塗り絵のできるアートコーナーもありました。

まとめ

以上、サムローンのインペリアルワールドの遊び場について紹介させていただいました!

上で紹介した以外にも、大きい子向けのゲームセンターもありますし、オモチャ屋さん、子供服売り場などもあって、インペリアルワールドってファミリーで楽しめるモールなんですね。

あと、MOSHIMOSHI(もしもし)やMR DIY、10バーツ均一ショップもあって、大人の買物も楽しい!!

今度またゆっくり遊びに行こうと思いますヾ(´∀`)ノ

徒歩10分ちょっとで行けるこのカフェも可愛い!
その他のバンコクの遊び場をチェック!
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ