遊び場・プレイグループ

【バンコク遊び場】サムロンインペリアルワールドの遊び場巡りで一日遊び倒す!

Twitterで見かけたサムロン駅近くのインペリアルワールドにある遊び場が楽しそう!

ということで、行ってきました!遊び場が一箇所だけかと思いきや、各階にも色々あって一日楽しめましたよ。

スクンビットエリアから少し遠いですが、BTSで一本ですし、駅直結ですし、割と行きやすいので、近場の遊び場に飽きた方にオススメですヾ(´∀`)ノ

 

インペリアルワールドの場所

インペリアルワールドがあるのは、BTSサムローン駅。

BTSサムローン駅から徒歩5分ほど歩きますが、スカイウォークで繋がっているので、行きやすいです。

インペリアルワールドにはいくつか遊び場があるので、紹介していきますね。

 

広告

インペリアルワールドの遊び場①【PLAYLANDKIDS】

こちらは5階にあるPLAYLANDKIDS。新しい遊び場で綺麗ですし、中も充実していました!

 

料金

遊び場の向かいにあるインフォメーションセンターで支払いをします。

チケット料金は以下の通り。

平日週末
子ども(〜80m)無料
子ども(81cm〜)150B / 1時間170B/ 1時間
300B / 3時間340B/ 3時間
450B / 終日500B/ 終日
大人(18〜60歳)80B
大人(60歳〜)無料

80cm以下の子どもは無料というのは大きいですね!小さい子連れのお母さんにオススメ!

中はソックス必須。なければ50バーツで購入することも可能です。

ちょっと未確認なんですけど、1人で遊べる子なら親が入らなくてもいいような気がします。

外で見守っている親御さんがたくさんいました。

中のスタッフさんが、よく子供のことを見てくれましたしね。直接聞いてないので、要確認ではあるんですが。

 

場内の様子

まず目に入るのは、ハーバーランド顔負けの大きな滑り台のあるアスレチック!

この滑り台、子どもたちが気に入ってエンドレス!

最初はスタッフのお姉さんが心配して一緒に滑ってくれました。優しい〜!!

下は大きなボールプールになっています。

大きい子向けだけでなく、小さい子用の滑り台もあります。

右の赤い滑り台は、写真で見るより角度がかなり急で、ほぼ直角!!めっちゃ怖い(((((( ;゚Д゚)))))

小さいウッドチップがたくさん散りばめられてて、砂場のように遊べるスペース。

大人が入ると足の裏がめっちゃ痛いので注意!

 遊び場の定番・なりきりお店屋さんスペースもちゃんとありますよ〜!

大きなレゴのスペース!マグフォーマーもありましたよ。

ここは赤ちゃん用のスペースかな?赤ちゃんが動くのにぴったりの遊具が置いてあります。

1時間だけ遊んだんですが、終わる時間になると呼んでくれて(これ、タイの遊び場ではかなり珍しい)、消毒液をプッシュしてくれました。

 

インペリアルワールドの遊び場②【BIG CARNIVAL】

PLAYLAND KIDSの向かい側にも、また遊び場。こちらは遊園地にあるような遊具が置いてあります。

 

料金

各乗り物の料金は50B〜。1時間100Bで乗り放題なので、そっちの方がお得ですね。

80cm以上の子どものみ入場可能です。

あと5階には、ローラースケート場もあります。同じ階にはカラオケやゴルフの練習場もありましたし、なんでもあるなあ!

 

インペリアルワールドの遊び場③【SKIPPY KIDS】

インペリアルワールド地下1階にある遊び場。

BIG-CやTescoにも入ってますよね。

ここは、90cm以上の子どもしか入ることが出来ません。大人も入ってもいいけど、基本は子供だけでスタッフの見守りつき。

初めてこの遊び場を知ったときは、「90cm以上なんてまだまだ先やな〜」なんて思ってましたが、あっという間に大きくなるもんですね。

友達と一緒だったので、親は入らずとも全くマイペンライでした。

 

料金

60分100バーツ

すぐ近くにあるフードコートのキャッシャーで、カードに100バーツ分チャージをして受付へ持っていきます。

 

場内の様子

そんなに広い遊び場ではないけど、ボールプールや乗り物、釣りのゲームなど色々あります!

滑り台もありますし、レゴや粘土のコーナーも!あっという間に1時間が過ぎました。

インペリアルワールドの遊び場④【その他】

ちゃんと遊んではないんですけど、4階でこんなスペースも見つけました!

ゲームセンターと、動物の乗り物コーナー。

塗り絵のできるアートコーナーもありました。

 

まとめ

以上、サムローンのインペリアルワールドの遊び場について紹介させていただいました!

上で紹介した以外にも、大きい子向けのゲームセンターもありますし、オモチャ屋さん、子供服売り場などもあって、インペリアルワールドってファミリーで楽しめるモールなんですね。

あと、MOSHIMOSHI(もしもし)やMR DIY、10バーツ均一ショップもあって、大人の買物も楽しい!!

今度またゆっくり遊びに行こうと思いますヾ(´∀`)ノ

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜スクンビット沿線編〜タイ・バンコクにある子ども向けの遊び場を一覧にしてまとめてみました。それぞれ地図・利用料金・対象年齢も記載しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる