遊び場・プレイグループ

【Nong Bon Lake(ノンボンレイク)】湖のほとりを爽やかサイクリング!!

最近娘が自転車ブームです。

3歳の誕生日祝いを前倒しして自転車を購入したので、サイクリングできる場所をいろいろ探している中で、Instagramで見かけたのがノンボンレイク!!

ラマ9世公園の横にある大きな湖。この湖の周りを一周できるサイクリングロードがあるということで行ってきました!

レンタサイクルもあるので手ぶらでも行けますよ◎

ノンボンレイクの場所

ノンボンレイクがあるのは、ラマ9世公園の横。

シーナカリンナイトマーケット、シーコンスクエアなどとも隣接しているので、セットで行っても良さそう。

スクンビット中心部からだと、車で約30分くらいです。

公園入口では、駐車場に入るところから検温とQRコード読み取りが有ります。

レンタサイクルの場所

ノンボンレイクは、入口にカフェと自転車屋さんがあり、そこで自転車も借りることができます。

料金は2時間50バーツ。湖自体は30分もあれば一周できるので、2時間で十分でした。

子供用は小学生くらいから(16〜18インチくらい?)のものだったので、幼児は持参したほうが良さそう。

小さい子を乗せるチャイルドシート付きの自転車はありました。多分こちらも値段が変わらないはず。

ちなみにここで自転車を借りると、隣のカフェで買える水の割引券が貰えました。

サイクリング後はこちらのカフェで休憩。

この一見するとビールに見えるノンアルコールビールドリンクが美味しかったな。これスーパーでも売ってるんかな。

ノンボンレイクでサイクリング

では早速湖の畔をサイクリングで一周していきたいと思います!

タイでこの時期に咲き乱れる赤い花・ホウオウボク(で合ってる?)が青い空とコントラストになっていて美しい。

湖の中にフットサルコート!?笑

湖の近くだからか、湖畔にはアホウドリがいっぱい!普段あまり見れない鳥を見れて、娘もテンションが上がっていました!

湖に囲まれた島のような。対岸に見える島の先っぽにも行けます。

途中で心臓破りの橋が出現!!

岸におりて写真を撮ると絶景かな。昔から橋がかかる風景がなんか好き。

普段はヨットやカヌーもできるんだそう。

でも、それらが今は禁止されているから、アホウドリがたくさんやってくるんだとか。と、フォロワーさんに教えていただきました。

カヌーも面白そうだけど、たくさん鳥の見える風景もきれいだし、鳥も安心して遊びにこれるならその方がいいのかな。

遊具はなくて、あるのはバンコクの公園ではおなじみの健康器具のみ。それも2020年5月現在は使用禁止。

ああ、絶景かな。

バンコクにこんな風景があるなんて。まだまだ知らない場所がたくさんありますね。

午前中や夕方は涼しくて人気なんだそうです。今度はもっと遅めに行って、シーナカリンのナイトマーケットも覗いて帰りたいな。

ノンボンレイク施設詳細

地図Google Mapで開く
営業時間5:00〜19:00
定休日なし(レンタサイクルは火曜定休)
電話02-328-0236
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ