2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

バンコクで子ども用自転車を購入!おすすめのお店リスト

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

娘も幼稚園年少さん。そろそろ周りでも、自転車を買ってる友だちが増えてきました。

本人も欲しいと言ってきたので、誕生日プレゼントとして購入することにしました!

で、子ども用自転車をどこで買おうか問題。

LAZADAでも色々売ってるけど、自転車はやっぱり実物を見て試乗したいなあという思いもあって。

色々探して見てきたので、お店情報をシェアしたいと思いますー!!

なぜかタイ製造の自転車には14インチがありません。幼児用となるのは12インチか16インチ。14インチが欲しい場合はデカトロンがオススメです。(その他海外メーカーのものならあるかも)

また、置いてあるもので試乗したいけどペダルがない場合は、お店の方に言えばつけてくれます。

DECATHLON(デカトロン)

安心感+コスパで定番なのが、ラマ4のTESCO内にあるDECATHLON(デカトロン)ですね!

フランス生まれのスポーツ&アウトドアの大型ショップ。日本でも店舗があります。

シンプルで可愛いデザインが多いのが、デカトロンの印象。

写真のピンク自転車の後ろに映ってるのは、ブルーのシンプル自転車です。HPで確認できるので見てみてください。

コマ付き自転車は2,400バーツ〜。

ちゃんと試乗できるコーナーもあるし、ヘルメットなどのその他付属品も安く揃います。

写真にはうつってないけど、整備コーナーもあるので気になった自転車は、サドル位置などの調整をしてもらえます◎

住所905 Rama IX Rd, Suan Luang, Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜22:00
電話06-2831-6000
WEBHPFacebookInstagram

TESCO LOTUS(テスコロータス)

これはDECATHLONの入ってるラマ4のTESCO内自転車コーナー。コマ付きの幼児用自転車が2,000バーツくらいからあります。

BIG-C(ビッグシー)

こちらもラマ4のBIG-C。ラマ4周辺で色々見比べられるから便利ですね。なんとこちら、12インチのコマ付自転車が1,290バーツ〜。や、安い!

Thonglor Bike(トンローバイク)

トンロー駅から徒歩5分ほどの場所にあるトンローバイク。ここ、日本語を話せるタイ人のおばちゃんがいて、とっても親切に案内してもらいました!

週末には日本人の方もいるとか。中で珈琲も注文できますよ◎

こちらの12インチが2,400バーツ。これタイの自転車の中では割とシンプルでよかったな。

これが16インチで3,250バーツ。

私が行ったときはピンクだけでしたけど、Facebookに入荷情報が出てるのでチェックしてみるといいと思います。

ストライダーも売られていました。ストライダーだとタイもシンプルで可愛いデザインが多いのに、なぜ自転車となるとイラスト有になってしまうのか謎…!

店内はそんなに広くなはいですけど、試乗もさせてもらいました。

日本人の自転車乗りさんは、ここにみんな来るんやって。ツーリングの写真なども見せてもらったけど、楽しそうでした!

住所49 sukhumvit 55 khontan-nua Wattana
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜19:00(月曜定休)
電話06-2712-5425
WEBHPFacebook・Instagram

BIKE CLUB(バイククラブ)

ラマ9にあるBIKE CLUB。

以前までもっと広い試乗スペースがあったみたいやけど、今店内一部改装中になってました。それでも広いから色々乗り比べられて楽しかった!

ここは幼児用自転車が3,000〜4,000バーツくらいの価格帯です。

ストライダーも色々。

大人用のマウンテンバイクもカッコいいものが多く、ディスプレイも見やすいのでおすすめです。

住所905 Rama IX Rd, Suan Luang, Bangkok 10250
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜22:00
電話06-2831-6000
WEBHP・FacebookInstagram

その他自転車屋さん

私は結局BIKE CLUBで買ったんですが、他にも自転車屋さんを教えてもらったのでシェアします。

BTSウドムスック駅周辺は、自転車屋さんが固まっているので、一気にまわってみるといいかもしれません。

LINEやSNSをやってる自転車屋さんは、在庫状況を先に聞いて、どんなものがあるか写真で送ってもらうと良さそうですね。

Bangna Bicycle

住所2948 Sukhumvit Rd, Bang Na, Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜19:00
電話+6623930349
WEBHP・Facebook・Instagram
LINEbangnabicycle

Sangcharern Bike Shop

住所2934 Sukhumvit Rd, Bang Na, Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間8:00〜19:30
電話+66809927165
WEBHP・Facebook・Instagram
LINE@sangcharern

Poonsin Bicycle

住所2742 Sukhumvit Rd, Bang Na, Bangkok 10260
地図Google Mapで開く
営業時間8:30〜19:30
電話+6627448267
WEBHP・FacebookInstagram

バンコクの子ども用自転車ショップまとめ

以上、バンコクで子ども用の自転車を探すのに、回ってみたショップをまとめてみました。

自転車やストライダーって日本で買ったほうがいいのかなと思っていましたが、そこまで拘りがなければ十分タイでも良いものが見つかりました。

今も買った自転車で時間があればマンションの敷地内で練習していますヾ(´∀`)ノ

バンコクでサイクリングができる場所に行って、家族で楽しむのもいいですね!

バンコクで自転車遊びができる場所

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ