バンコク観光

バンコクの《パラディウムショッピングモール》で天然石&アクセパーツ探し!

熱しやすく冷めやすい女とは私のこと。

ハマったら一気にのめりこむんですけど、長続きしないんですよねえ。

バンコクに来てから、長く続いてるのなんてブログぐらいやと思う(汗

で、今ハマってるのがアクセ作り!

そこまで本格的なものではなくて、好きなパーツをちょこっと組み合わせて好みのピアスやネックレスに仕上げていくのが楽しい◎

アクセ作り好きならパラディウム楽しいよ〜と教えてもらって、行ってみたら本当楽しい!

一ヶ月で3回ほど通ってるのでちょっと紹介したいと思います〜!!

 

パラディウムの行き方

パラディウムは、プラチナムファッションモールの斜め向かいのあるモールです。

BTSで行くなら、チットロム駅からスカイウォークを歩いていき、ゲイソンショッピングセンターの中を入っていって、The MARKETへ。

そこから地上に降りて、まっすぐ歩いていって大通りを渡ると、パラディウムが現れます。

個人的には船で行くのが楽ちんで好きです。

センセープ運河のボートで楽々プラチナムへGO!渋滞の酷いバンコクの街中で安くて速い乗り物といえば、船!センセーブ運河のボートの乗り方や乗車料金について紹介しています。...

お目当ては、地下の天然石売り場です。というか、上のフロアに行ったことない笑

 

広告

パラディウムの中は天然石がいっぱい

地下1階は、とにかくたくさんの宝石屋さんが軒を連ねています!!

一軒一軒見てたら、あっという間に日が暮れちゃいます。

石は、こんな感じで連なって売られています。こんなにたくさんは要らないんよな〜どうしようかな〜なんて考えてると買えなかったり。

見てるだけでもうっとり。

こんなアソートパックになっているものもあったよ。個人ならこれくらいが便利。

ビーズも貴和製作所みたいな感じで売られていると買いやすいね。

あとお気に入りが、奥のエスカレーター近くのこのお店。

チェーンをつけたら、そのままネックレスにできちゃう加工済みの天然石が1つから買えるお店。

箱に入っているのはどの石も同じ値段で、重さによって変わります。

いくらか忘れちゃったなあ。でも思ってるよりだいぶ安かった!

 

その他ハンドメイドパーツ

 

アクセに使えそうなミニフリンジも大量購入できます。くすみ系の色があるのがお気に入り。

ヤワラートとかだと、けっこうハッキリした色しかないんですよね。

ピアスのフックとか、丸カンとか、チェーンとか、なんでも売ってます。

タイ製品は金属アレルギーを起こしやすいと聞くので、自分に合うかどうかは注意です。

既成品もけっこう売られています。このお店は、センスが良いものが多くてお気に入り。

天然石のピアスなど、200バーツ〜売られています。

このシンプルなブレスも可愛かったな。

アクセサリーを入れられる袋も販売していて、ほんと何でも揃いますねえ。

アクセ作りを覚えて、友達の誕生日とかにサラッとプレゼントできるようになりたいな◎

 

パラディウムワールドショッピングモール 店舗概要

住所555 Ratchaprarop Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, กรุงเทพมหานคร 10400 タイ
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜21:00
FBhttps://www.facebook.com/ThePalladiumWorldShopping/

※2019年6月29日現在:1バーツ=約3.5円

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!