セール&買い物

バンコクでカゴを買おう!プラカノン市場のカゴ屋さん

プラカノンかご屋

どうしてかごは、こうも女子の心をくすぐるのでしょう。

タイではかご製品が日本よりもずっと安く手に入ります。かごバッグのお店も流行ってますよね。

今日は、あまり観光客が行かないであろうプラカノン市場の奥にあるカゴ屋さんを紹介したいと思います。

けっこう前に行ったものですが、可愛いものシリーズが続いているので、ついで書いてみました!!お店を教えてくれた友達に感謝です◎

 

プラカノン市場のかご屋さんの場所

場所は、プラカノン運河の船着き場近く。

BTSプラカノン駅から、スクンビット通りを真っ直ぐオンヌット方面に歩いていき、プラカノン運河にかかる橋の側道を、これまたずーっと歩いていくとたどり着きます。

周りは裏路地のような雰囲気で、少し暗い感じもしますが、なんだかカゴ屋さんの周りだけ、パッと明るく見えるのが不思議。

駅から歩くと10分くらい。プロンポン方面からだと、バスに乗ってくるのも有りですね。

【バンコク交通】バスを制するものはバンコクを制す!!乗り方&便利アプリ紹介! ※2019年4月22日よりバス運賃が値上げしたため記事更新 これからバンコクでの新生活を迎える方、旅行者の方向けに、バンコ...

 

広告

プラカノン市場のかご屋さんで売っているもの

狭い店内に、ぎっしりと積まれたカゴ!カゴ!カゴ!!

プラカノンかご屋

大きさや種類も色々。

店内だけでは足りずに、外にまで飛び出しています。

プラカノンかご屋

小さいのなら30バーツ台(約100円)からとお手頃。

大きいのだと、300バーツ〜(約1,050円〜)くらいだったかな。

いや、もっと安かったかな。

プラカノンかご屋

かごだけじゃなくて、キッチン用品も少しだけあるよ。

 

プラカノン市場のかご屋さんで買ったもの

と、言うわけで私の買ったものの紹介です〜!!

プラカノンかご屋

バスケット型のカゴと、蓋付きのカゴ!

これ2つで400バーツ(約1,400円)でした!たしか、左が250バーツで右が150バーツだったような。

バスケットの方には、フルーツとかパンとか朝ごはんセットを入れてます◎

蓋付きのカゴには、リビングで使うちょっとした雑貨を。カゴに入れてるだけで、なんかオシャレ度アップする!!

個人的に、カゴ収納はいくつあっても困ることなし。救急箱にしてもいいし、お菓子を入れたり、おむつセットを入れたり、オモチャを入れたり、なんにでも使える!

その代わり、可愛いカゴバッグを見つけると欲しくなる衝動だけは抑えたい…!!カゴバッグは何個も要らん笑

かご屋さんとセットで行きたい!
砂糖不使用の絶品ジェラート《凛太郎(RINTARO)》@プラカノン(W District) 日本で大人気だというジェラート専門店《凛太郎》が3月1日にバンコク出店!! 最近SNSでも話題沸騰中ヾ(´∀`)ノ ...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる