2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク買物

【MUZINA(ムジナ)】バンコク人気店で憧れのサンダルセミオーダー@アソーク

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコク駐在妻なら知らない人はいない!?

オーダーサンダルで有名な「MUZINA(ムジナ)」で、ついにサンダルを作っちゃいました!!

それなりに高価ですし、昨年セールで買ったサンダルもあるし、まあオーダーまでは必要ないかなと思ってたんですけど、ふとお店に行ってみたら、作りたい欲がフツフツ…!

夫に旦那に交渉したらオッケーもらったので意気揚々と店舗へ行ってきました!笑

MUZINA(ムジナ)とは

MUZINAは、バンコクのデザインチームが2005年に立ち上げたブランド。

上質な皮を使ったサンダルは、オシャレなデザインながらも、バンコクのボコボコ道でも歩きやすい!と評判です。

商品の良さもさることながら、店員さんの丁寧な接客も人気のひとつだと思います。

靴のことで聞きたいことがあると、いつも親身に相談に乗ってくださるんです。

MUZINA(ムジナ)の場所

2018年3月に移転したムジナ。

スクンビットソイ19にあり、最寄り駅はアソークです。以前も19だったので、そこまで場所は変わっていません。

スクンビットソイ19を入り、ずーっと北上していくと、左手にセブンイレブンとケーキ屋Paris Mikkiの入った白いビルが見えてきます。

ここの3階が店舗です。エレベーターもあるし、店内も広いので、ベビーカーで行っても大丈夫です。(一部階段はあるけど)

MUZINA(ムジナ)の店内の様子

以前は一軒家店舗ではあるものの、面積は狭く、人が多いと見づらい印象でしたが、移転後はかなり広々していて見やすい!そして明るい!

MUZINAではサンダルだけじゃなくて、洋服や雑貨類もセンスの良いものばかりを置かれています。

このバッグ可愛い!!こういうバッグってたくさんあるけど、やっぱり良い皮を使っていないとすぐ分かっちゃうんですよね。

私もいい年なので、そろそろ良いバッグを持たねば。

こっちは男性用の革靴。旦那に、「俺の誕生日はこれね」と言われたけど、さりげなくスルー。

子供靴もあります。コロンとしたフォルムが可愛い。サイズは12.5〜あるそうなので、ファーストシューズにも良いですね。

私も持ってるんですが、皮が柔らかくて、思っていたよりも履きやすいみたい。

待ってる間に子供が遊べるよう、オモチャスペースもあります。これはありがたい!

シールもくれましたよ♡

MUZINA(ムジナ)のサンダルオーダー

さてさて、MUZINAのサンダルオーダーについて、紹介していきますよ〜!

この写真のサンダルはオーダーしたものではなく、セールで買ったサンダルです。

以下はHPより抜粋。

choice 1
アッパー部分の色を選びます
牛革、豚革、羊革(バックスキン)。全部で70色。
デザインによっては2色ご対応のもあります。

choice 2
インソール(足の裏にあたる部分)の色を選びます。
5色あります。オプションでアッパーの部分と同じ色でもご対応できます。

choice 3
ヒールの高さ、素材を選びます

<ヒールの高さ>

つま先とかかとの高低差5cmの場合

  • 11cmヒール(つま先6cm)
  • 8cmヒール(つま先3cm)←このタイプが一番人気があります
  • 6cmヒール(つま先1cm)
  • 5cmヒール(つま先高さなし)

つま先かかとの高低差2cmの場合

  • 8cmヒール(つま先6cm)
  • 5cmヒール(つま先3cm)
  • 3cmヒール(つま先1cm)←新作です!

<ヒール側面の素材>

  1. エスパドリーユ(ロープ張り。黒、茶色、白、ベージュの4色)
  2. コルク
  3. インソールと同じ革をはる
  4. 傷が付きにくい硬い革をはる

ヒールなしのフラットでもお作りできます

いやもうね。選べないんですよ!色々と選べすぎて選べない!笑

何も考えずにお店に行っても迷いすぎると思うので(私だけ?)、事前にブログやインスタ、他サンダルの配色パターンなど、参考になりそうなものをチェックして、なんとなーくこういうのって決めていくのがオススメです。

サイズに関しては、私の場合甲が広いので、アッパー部分を37、土台部分を36サイズに調整してもらうことになりました。

そんな融通が効くのも、セミオーダーならではですね!

店員さんが丁寧に相談に乗ってくれますよヾ(´∀`)ノ

オーダーから受取までは、1ヶ月〜1ヶ月半かかります。

MUZINA(ムジナ)のサンダル色々

私自身がサンダルオーダーにあたって、色んな方のブログやインスタを見て参考にしたので、店内に置いてあるサンプルの写真を貼っていきますね!

このへんはMUZINA定番のラインナップ。

以前セールのときに店舗を訪れたときよりも、デザインが増えているように思いました。気になるデザイン色々!

本当はストラップタイプが好きやけど、靴ずれしちゃいがちなので諦め…

踵をぐるっと覆うタイプのこれが楽ちん!って聞いたので、このタイプに。甲の部分この形が好きなんですけど、幅広甲でこれだと痛いので諦め…

で、結局皆がよく履いてる、写真右下タイプのサンダルに決定!

もちろん個人差あると思うので、店頭で色々試し履きしてみてくださいね!

そういえば、このデザインのサンダルがめちゃくちゃ履きやすかった!セールでこれあれば買いたい。(←また買うんかい笑)

隣のサボも可愛かったし履きやすかった!これも欲しい(←欲しいものありすぎ笑)

私このサンダルの色違いを持ってるんですが、めちゃくちゃ履きやすいし、カジュアルにもフォーマルにも使いやすくておすすめです!

デザインが決まれば絶対に迷う色と素材決め!選べる色は全70色!私の気になった色を貼っていきます。

綺麗な色〜。

どうしても気になる大好きな青や緑。

合わせる色は地味色にした方がいいかなあ。

シルバーやゴールド、ブロンズは取り入れるだけでオシャレに見える!

例えば、赤×白も赤がスエードなら派手すぎず良いかも。隣にちらっと見えてる緑×茶は間違いない配色。

そんなこんなしながら、なんとか2色選びました〜!!

2〜3週間くらいで出来上がります!メンテナンスもこころよく相談にのってくれるからありがたい。長く履き続けたくなっちゃうんですよね。

これはオーダーとは関係ないけど、アフリカ布を使ったサンダル。これも可愛い!

あと地味におすすめしたいのがビーチサンダル!私ビーチサンダルってすぐに指の間が痛くなって好きじゃないんですけど、MUZINAのは痛くならない1

ゴールドだと大人っぽくなって、水着だけでなく洋服にも合わせやすいです。

MUZINA(ムジナ)まとめ

出来上がったサンダルですが、めちゃくちゃ履きやすいです。

やっぱり踵を覆うタイプが凄い!皆が履いているだけあります。

それに、自分で吟味して選んだ色なので愛着が半端ありません。とはいえ、もっと可愛くできたんじゃないか?という思いもありますが。

家造りと同じで、3回くらいオーダーしてみないと、100%の満足度のものは作れないのかも知れませんね。

よし、本帰国までにもう2足作ろう!笑

MUZINA(ムジナ)セールの様子

毎年10月に大規模なセールが行われます。

以前はホテルで開催されてましたが最近は店舗での開催が多いです

初日の午前中は行列ができるくらいに混雑するのですが、初日午後あたりから人が落ち着いてきます。

在庫もどんどん出してくれるので、後に行ってもラインナップに大きな違いはありません。

お子さん連れの方なんかは、人が少ない時間帯を狙っていくのがオススメです。

MUZINA(ムジナ)店舗情報

住所Sukhumvit soi 19
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜18:00
定休日月曜日
電話092-909-1289(日本語)
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報キッズスペースあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ