2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【UNDO CLINIC】シラチャの子連れOK整体院といえばここ!肩こり腰痛・姿勢改善・骨盤矯正なんでも相談!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

運動で腰を痛めてしまったとき、四十肩で肩が上がらないときなど、生きていく上で身体の不調はつきもの。

そんなときに頼りになるのが、整体院です。

バンコクに次いで多くの日本人が住む海辺の街・シラチャにも、とっても頼りになる整体院があります。

それが、「UNDO CLINIC(アンドゥ クリニック)」です。

2018年の開業以来、シラチャに住む多くの患者さんの不調を診てこられました。

UNDO CLINICはどんな雰囲気なのか?どんな治療を受けられるのか?

YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている、こまちゃんが体験してきてくれました!

こま

仕事でパソコン作業も多くて肩こりがひどいので、整体院に行きたかったんです!詳しくレポートしますね!

UNDO CLINICの場所

UNDO CLINICは、シラチャイオンのすぐ近く。

院内に入ると、院長の落合先生が出迎えてくれました。

落合院長

院長の落合です。今日はこまさんの不調を治していきますね!

よろしくお願いします!

院内は明るくて清潔感があります。

事前に公式LINEで予約してくださいね。平日の午前中は比較的空いているそうです。

もちろん各種保険にも対応。

書類はクリニックで用意してくれるので、患者さんは保険会社に電話するだけでOKです。

痛めてから2週間以内の怪我は適用可能です。ただし、慢性的なものは適用外となるので注意してください。

院内はキッズスペース完備

院内の施術用のベッドはそれぞれカーテンで仕切られ、プライベート感を大切にされています。

ファミリーで来られる方も多いので、キッズスペース完備!

産後に赤ちゃん連れで整体院に通うことも多いと思うので、バウンサーもあるのはありがたいですね。

UNDO CLINICの施術メニュー

UNDO CLINICで受けられる主なメニューは以下のとおり。

マッサージ(筋肉調整)400B
ハイボルト(電気治療)500B
マッサージ+ハイボルト900B
骨盤矯正900B
猫背矯正900B
EMSトレーニング1,300B
オーダーメイドコース2,600B

各種、お得な回数券があります。

UNDO CLINICでイチオシメニューを受けてみた!

今回はこまちゃんの不調を治すべく、イチオシメニューを体験してきました。

その名も、「驚異の姿勢変革!オーダーメイドコース!」

  1. 姿勢・動作分析
  2. 整体治療
  3. ハイボルト治療
  4. 矯正治療
  5. EMSトレーニング

という盛りだくさんメニューです!

落合院長

オーダーメイドコースでは、一人ひとりのお体に合わせ、治療の内容を組み立て、ゴールまでの期間や治療回数を明確にします。

適切なセルフケア方法や私生活での姿勢や運動のアドバイスもさせていただいています。

オーダーメイドコースには、こんな効果があります!

  • 産後矯正
  • 慢性的な肩こり腰痛改善
  • 猫背、反り腰、O脚X脚
  • 疲れにくい身体をつくる
  • 美しい姿勢をいつもキープ
  • あご周りやお顔のたるみ改善

① 姿勢・動作分析

まずは身体の歪みを写真撮影してチェックしていきます。

耳・肩・股関節・くるぶしを結んだ赤い線が真っ直ぐになっているのが正しい位置なんですが、こまちゃんの場合は、弓なりになっていて歪みがあります。

これは、反り腰やストレートネックの傾向。

正常な骨盤の角度は10°ですが、こまちゃんは12°になっていました。

こま

自覚もありましたが、こうやって視覚的に分かりやすく教えてもらうと「やばい!」って危機感を覚えますね。

問診では首の可動域もチェック。

落合院長

今のままだと首や腰に負担がかかりやすい状態なので、ここを重点的に改善していきます。

② 整体治療

方針が決まると整体治療に入っていきます。ここで改めて骨盤と肩周りを見ていきます。

こま

施術後に可動域を確認したら、ひっかかりがなく腕が上がりやすくなりました。

あと、膝も倒しやすくなりました!

③ ハイボルト治療

次はハイボルトです。ハイボルトは、痛みや炎症を引かせる即効性の電気治療のこと。

電気治療で首・肩まわりの筋肉を、さらに緩めていきます。

④ 矯正治療

落合院長

こまさんは反り腰の傾向もあるので、猫背矯正で治療していきます。

ポールを敷いたベッドに横になり、肩の柔軟性を高めていきます。

ポールをのせたまま、首や肩周りをほぐしていくのが効果てきめん!

グッと首肩を抑えられるのが気持ちいんですよね。

こま

この治療すごいです!一瞬のうちに猫背と巻き肩が改善されました!

⑤ EMSトレーニング(30分)

UNDO CLINICの人気ナンバーワンメニュー!

EMSトレーニング!

整体で改善された状態をキープするためにはインナーマッスルが重要。

EMSトレーニングでは、ベッドに寝転ってマシンと繋がったパッドをお腹に貼り、スイッチを入れるだけで、30分で腹筋9,000回分と同じ効果が得られるという優れものなのです。

通常の腹筋は決まった方向にしかアプローチできないものですが、専用の機械を使用することで、全方向からインナーマッスルを鍛えることができます。

パッドを貼ったあと、腹部に5kgの重りを乗せて負荷をかけ、効果を最大限にします。

こちら痛みのないギリギリのラインで出力を止めるので、安心してください。

最初は電気の刺激がくすぐったい感じがしますが、徐々に慣れていきます。

落合院長

インナーマッスルを鍛えることで腰痛予防やシェイプアップに効果があります。

3日間は効果が持続すると言われているため、週2回のトレーニングがおすすめです!

3ヶ月間トレーニングを行うことで筋力が定着しますよ!

⑥ 術後チェック

すべての施術が終わったあと、骨盤の角度を再チェックします。

すると、12°に開いていた骨盤が、8°になっていました!

こま

うわあ、改善されていて嬉しいです!!

その他、女性におすすめのメニュー

UNDO CLINICを訪れる多くの女性患者さんが希望される、産後の骨盤矯正や小顔矯正にも触れておきます。

産後矯正

まずは産後矯正。

写真にある専用の器械で、骨盤の歪みを整えていく治療です。

ベッドがぐいーんと水平になり、ベッドの一部を上げ下げして骨格を整えていきます。

ガシャンガシャンと音がしますが、特に痛みはありません。

産後矯正は、骨盤や腰椎の位置を調整し、筋力を回復させることで、腰痛や骨盤の歪みなどの症状を軽減させます。

妊娠中は、赤ちゃんの成長にあわせて内臓が圧迫されたり、位置が変わるものです。

産後矯正には、内臓の位置を調整し、便秘や消化不良などの内臓トラブルを改善させる役割もあります。

落合院長

産後矯正に加えてEMSトレーニングで骨盤底筋を鍛えてあげると、腰や骨盤ももっと安定してきますよ。

代謝を促進し、体重の減少をサポート、エクササイズやダイエットの効果を最大限に引き出すことも可能です。

小顔矯正

もうひとつの女性に人気のメニューが小顔矯正!

顔の筋肉や骨格を調整することで、顔の輪郭を引き締め、リフトアップに効果があります。

なんと、たるみやしわの改善も期待できるんだとか。

顔の血行が促進されるので、肌のトーンが明るくなり、くすみやむくみの改善が見られる場合があるそう。顔のパーツの位置も正しい位置に維持されます。

UNDO CLINIC お得なプロモーション!

今回、UNDO CLINICさんから、お得な読者限定プロモーションをいただきました。

元々6月末までだったんですが、好評につき期間延長!

\ぷくこブログ読者特典/

「驚異の姿勢変革!オーダーメイドコース!」が、格安価格で!

通常価格2,600THB→900THB

※ご予約時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とおっしゃってください
※2023年8月末まで
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

ぷくこ

シラチャの方、今のうちに急いで!!

クリックで友だち追加

ご予約は公式LINEで!日本語でOKです。

UNDO CLINIC 店舗概要

住所165/107, Si Racha,
Chon Buri 20110 タイ
地図GoogleMapで開く
営業時間【月〜金】
10:00〜13:00
15:00〜20:00
【土日】
9:00〜12:00
14:00〜19:00
定休日木曜
電話06-3464-7830
WEBHPFacebookInstagram
公式LINE
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ