美容・マッサージ

【特典有】プロンポンの美容院「DEAR Hair Design」で極上ヘッドスパ体験@soi39

f:id:pukuko15:20180212000340j:plain

記事公開日:2018年2月12日 記事更新日:2018年2月13日スパメニューの詳細と金額を追記しました!一部当初記載分より変更になっています。)

タイに住み始めてから早3年。

毎日の日差しと硬水のせいで髪は常にパサパサ、出産後はさらに抜け毛も出てきて、髪の悩みが増えてきた今日このごろ。

そんな中、友人からプロンポンの美容院「DEAR Hair Design」さんを紹介してもらい、ヘッドスパを体験してきました!!

ブログの最後に、ブログ読者の方だけに、かなりお得な特典をつけてもらったので要チェックです!!

  

DEAR Hair Design

f:id:pukuko15:20180212000920j:plain

DEAR Haie Designさんは、2013年にオープンした、日系の美容院。

日系美容院がたくさん台頭するバンコクの中でも、ずっと高い人気を誇っています。私の周りでも、カットやカラーの腕がいいからここに通っているよ、という声をよく耳にしますヾ(´∀`)ノ

最近では、「バンコクでヘッドスパをもっとメジャーにしたい」という思いから、ヘッドスパメニューにも力を入れられているそうです。

 

場所

DEARがあるのは、プロンポン駅から歩いて5分くらいの便利な場所。


Google マップで開く

マイポーチや、春らんまんカフェの向かい側。

f:id:pukuko15:20180210164501j:plain

この馴染みのあるソイの中の、ピンク色の建物の1階がDEARです。

f:id:pukuko15:20180210164124j:plain

ピンクと白の爽やかな外観で、バンコクじゃないみたいです。2階は、可愛い雑貨屋ロフティーバンブーなので、帰りに覗いてみてもいいと思います。

 

店内

f:id:pukuko15:20180210164447j:plain
DEAR HAIR DESIGN – ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

入口は小さめですが、中に入ると奥行きのある広い空間が現れます。

コンクリート打ちっぱなし風の床の上に、アンティーク調の鏡や家具が置かれていて、洗練されたオシャレな空間。それだけでテンションが上がっちゃいます。

伺ったのは週末の午前中でしたが、次から次へとお客様が入ってきて、人気店なのが伺えますね。

 

ヘッドスパ体験

今回は、デトックスヘッドスパの体験をさせていただきました。

カウンセリング

まずは、店長の平井さんに頭皮の状態を見てもらいます。

私、見てもらって早々に、「頭皮が固い」と言われてしまいました。はい、美容室に行くたびに言われるので自覚アリです (´∀`;)

頭皮が固いということは、それだけ血行が悪くなっているということ。血行が悪くなるとどうなるかというと、以下の症状が出やすくなるんだって。

  • 抜け毛
  • 白髪
  • 首こり肩こり
  • 頭痛

えーーっと、私これ全て当てはまります…。産後から、抜け毛や白髪が出始めちゃってますし、慢性的な肩こり首こり持ち。

また、頭皮の色を見てもらうと、オレンジ色のところがあったみたいで、これはシャンプーのゆすぎが足りないのが原因とのこと。

あー、それも思い当たるフシがあります。だって子供と一緒に入るとさ、そんなゆっくり流してられないからパパっと終わらせがち(´∀`;) 

本来は、1分間はシャワーでゆすぎ続けるのがいいんだそうです。

はい…今後努力します。

f:id:pukuko15:20180210170214j:plain

ということで、頭皮の状態を見てもらった後は、施術で使うシャンプー・リンスを選んでいきます。

DEARで使われるプロダクトは基本は日本製がメインですが、ヘッドスパにはイタリア製のブランド「davines」を使います。

f:id:pukuko15:20180210170718j:plain

合計7種類の中から、効果や香りを見ながら選んでいくのですが、迷いすぎて決められないヾ(*ΦдΦ)ノ

結局、平井さんに私の頭皮にオススメなものを3つピックアップしてもらい、その中から大好きなイランイランの香りのものを選びました。

 

施術の様子

ここからは、タイ人スパニストのYuiさんにバトンタッチ!

まず最初に、オイルを頭皮全体に塗っていきます。このオイルで、毛穴に入り込んだ汚れを浮かして、頭皮をデトックスする役割を果たしているんだそう。

f:id:pukuko15:20180210171305j:plain

オイルを塗ってもらっている間は、タブレットで雑誌を読むことが出来ます。プラス普通の雑誌もありました。

f:id:pukuko15:20180210171449j:plain

ゆずのドリンクもめっちゃ美味しかったです。

その後、シャンプー台でオイルを流してもらってからシャンプー、そして頭皮マッサージと続きます。

f:id:pukuko15:20180210173454j:plain

いや〜!!頭皮マッサージがですね、とにかく気持ちよすぎました!!担当のYuiさん、力加減も丁度いいし、凝り固まった頭をしっかりと揉みほぐしてくれて、絶妙なんです!!

途中から記憶ありません。完全に寝てました(笑)

最後に、炭酸シャワーで洗い流してくれるんですけど、そのシュワーっという音で目が覚めました。

ああーー、この至福の時の記憶が半分以上ないなんて、もったいなさすぎる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:pukuko15:20180210171735j:plain

カウンセリングからブローまで全部含めて1時間半ちょっとかかりました。

終わった後は、スッキリサッパリ!!

しっかりデトックスしてもらったことで、髪がサラサラして指通りが良くなりましたし、頭皮も、自分で触ってみても柔らかくなったことが分かるんです!

今まで、自分へのご褒美といえばタイマッサージだったんですけど、ヘッドスパも超オススメ!!

少し前に、モデルのSHIHOさんが、「髪の毛がパサついていると年を取って見える」みたいなことをテレビで言ってるのと見て、そこからヘアケアには敏感になっていたんですが、自分だけでは限界ありますしね。

しっかり頭皮デトックスしてもらいながらの、至極の頭皮マッサージ…やばい、ハマりそうです(*゚∀゚)=3

 

 

ブログ特典

気になるヘッドスパのお値段ですが、通常コースは以下の通りです。

  • DEAR Original Head Spa 1200バーツ:シャンプー1種類、トリートメント1種類
  • Detox Head Spa 1700バーツ:シャンプー2種類、トリートメント1種類
  • Deep Cleansing Head Spa 2200バーツ:デトックスオイル、シャンプー2種類、トリートメント1種類
  • Deep Cleansing Head&Hair Spa 2700バーツ:デトックスオイル、シャンプー1種類、スーパーヘアーパック、トリートメント1種類

それぞれ、+200バーツで炭酸シャワーをつけることができます。

炭酸シャワーは、毛穴や皮膚の脂汚れや雑菌を掻き出し洗い流す「洗浄力」に優れているので、つけた方がよりデトックス効果が増すんだとか。

ちなみに私が受けたのは、通常コースにはない1,700バーツ相当のメニューになります。それがいい!って方は、お店にご相談くださいね。

めっちゃ良さそうやけど、もう少し安くならないかな〜とお考えのそこのあなた!!

店長の平井さんが、超太っ腹な特典をつけてくださいました!!

内容は以下の通り!!

  「ぷくこブログを見た」と言っていただくと、

・炭酸シャワープレゼント!!(200バーツ相当)

・各コース1ランクグレードアップ!!(500バーツ相当)

これはすごいですよ!

例えば、1,200バーツのコースを選ぶと、無料で1,700バーツのコースになった上で炭酸シャワーまでつくことになります。

なんと、2つあわせて700バーツ相当の特典です。

え、めっちゃくちゃお得じゃないですか?私ももう一回ヘッドスパやりたい!

2018年3月末までの限定特典なので、是非ご活用くださいヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

DEAR Hair Design

 

◇◆ 関連記事 ◆◇

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。1歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!