スパ・マッサージ

【DEAR Hair Design】極上ヘッドスパが実質半額になるお得なプロモーション@プロンポン

\この記事はDEAR Hair DesignのPR記事です/

一度体験させてもらってから、私がヘッドスパに絶大な信頼を寄せるプロンポンの美容院DEARさん。

ヘッドスパは日本にいたときから好きでしたし、タイでもいくつか試してみましたが、DEARのヘッドスパが一番!!

そんなDEARさん。コロナ自粛開けで疲れている私たちのために、ヘッドスパの超お得なプロモーション&イベントを開催中!

なんと通常1,200バーツのヘッドスパが700バーツで受けられるというもの。詳しくは記事内で紹介していきますね!!

 

DEARのヘッドスパプロモーション&イベント

f:id:pukuko15:20180212000920j:plain

DEAR Haie Designは、2013年にオープンした、日系の美容院。

日系美容院がたくさん台頭するバンコクの中でも、ずっと高い人気を誇っています。私の周りでも、カットやカラーの腕がいいからここに通っているよ、という声が多数ヾ(´∀`)ノ

2年ほど前からヘッドスパメニューにも力を入れて、技術力の高いスタッフさんを育てて来られました。

今まで2人のスパリストさんがいらっしゃいましたが、6月から新たに3人がスパリストデビュー!

合計5人のスパリストさんのモチベーションアップと、お客様の自粛疲れを癒やすための企画として新たに考えられたのが、

コロナを吹っ飛ばせ!ヘッドスパリスト総選挙!!

3ヶ月以内にサロンで5回ヘッドスパを受け、最後に誰が気持ちよかったかを投票してもらうというイベント。

このイベントクーポンの金額が、なんと 3,500バーツ(1回700バーツ)!

しかもチケット利用者には5回とも1回200バーツの炭酸シャワーつき!!

通常オリジナルヘッドスパは1回1,200バーツで5回だと6,000バーツ。炭酸シャワーまでつけると合計7,000バーツになります。

それが3,500バーツになるなら、実質半額!!

DEARってシャンプー・ブローだけでも500バーツなんですよ。ってことはヘッドスパ単体だと200バーツってことに…?安い!安すぎる!!

使用条件は以下の通り。

\コロナを吹っ飛ばせ!ヘッドスパリスト総選挙!!/

  • 金額:3,500バーツ/5回
  • 販売期間:〜2020年6月20日
  • 使用期間:〜2020年8月31日
  • 投票:5人目終了時に気に入った1番と2番のスパニストを記入
  • 注意:お1人様1クーポンご利用可能。シェアは不可。

最下位の人とか逆にモチベーションが下がるのでは…?なんて心配になって聞いてみたら、結果は1位だけ決めて、お店の中で表彰をするそう。

それなら安心!

5人分の気持ちよさを覚えておくのは大変なので、毎回メモをしておかなきゃですね笑

 

DEARの場所

DEARがあるのは、プロンポン駅から歩いて5分くらいの便利な場所。

マイポーチや、春らんまんカフェの向かい側。

f:id:pukuko15:20180210164501j:plain

この馴染みのあるソイの中の、ピンク色の建物の1階がDEARです。

f:id:pukuko15:20180210164124j:plain

ピンクと白の爽やかな外観で、バンコクじゃないみたいです。2階は、可愛い雑貨屋ロフティーバンブーなので、帰りに覗いてみてもいいと思います。

 

DEARの店内

f:id:pukuko15:20180210164447j:plain
引用:DEAR HAIR DESIGN – ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

入口は小さめですが、中に入ると奥行きのある広い空間が現れます。

コンクリート打ちっぱなし風の床の上に、アンティーク調の鏡や家具が置かれていて、洗練されたオシャレな空間。それだけでテンションが上がっちゃいます。

元々広いのでソーシャルディスタンスばっちりですが、今は1席あけてお客様を案内しているそうです。

 

DEARのオリジナルヘッドスパ

ヘッドスパに効果があるのは頭皮が硬い人。

頭皮が固いということは、それだけ血行が悪くなっているということです。

血行が悪くなるとどうなるかというと、以下の症状が出やすくなるんやって。

  • 抜け毛
  • 白髪
  • 首こり肩こり
  • 頭痛

自慢じゃないけど、私これほぼ全て当てはまります。(抜け毛は今はないけど産後は酷かった)

ヘッドスパをすることで頭皮を柔らかくしてもらうことで、首コリや肩コリ、頭痛、白髪予防にもにも効果があるんですよねえ。だからヘッドスパ大好きなんです!!

まずヘッドスパをする前に、施術で使うシャンプーとコンディショナーを選びます。

DEARで使われるプロダクトは基本は日本製がメインですが、ヘッドスパにはイタリア製のブランド「davines」を使います。

f:id:pukuko15:20180210170718j:plain

スーッとするものや、オイリー肌に効果があるもの、センシティブな肌に効果があるものなど、合計7種類の中から好みのものを見つけていきます。

自分で選びきれなかったら、オーナーの平井さんが頭皮や髪の状態を見てオススメをピックアップしてくれるから、その中から選ぶといいですよ◎

ここからは、タイ人スパニストのNiiさんにバトンタッチ!

いやはやもう。Niiさんの頭皮マッサージ、最高でした!!!私はヘッドスパに関しては力が強めなのが好きなんですけど、その強さ加減が絶妙!!

首の付根から耳の裏、頭のてっぺんまで、しっかりゆっくりと丁寧に揉みほぐしてくれます。

あと首元に温かい台?を敷いてくれて、それがまた気持ちよくて。

途中から記憶がありません。完全に寝てました…!

終盤に炭酸シャワーで洗い流してくれるんですけど、そのシュワーっという音で目が覚めました笑

あと最後に温かいタオルで手を覆いながら、手のひらマッサージをしてくれるんですけど、それもまた嬉しい。

シャンプー台から席に戻ったら、肩と背中のマッサージも。首肩が凝ってる人は、巷のマッサージに行くよりこのヘッドスパがほんとオススメですよ。

シャンプー・コンディショナー・炭酸シャワーのおかげで髪もサラサラになるし、一石二鳥です!!

オリジナルヘッドスパの場合、カウンセリングからブローまで全部含めて1時間くらいですかね。

頭を揉みほぐしてもらったおかげか、夜もベッドに入ってすぐにぐっすり。本当DEARのヘッドスパ、大好きです。

カットとパーマをしてもらった話はこちら
バンコクの美容院「DEAR Hair Design」でカット&パーマをしてもらったよ! ソイ39にある美容院Dearさんは、日本人のみならずタイ人からも人気の美容室。 そんなDearさんから「ヘッドスパが新しく...

 

DEAR Hair Design 店舗詳細

住所20/7 Sukhumvit Soi 39
地図Google Mapで開く
営業時間月~金 9:00~17:30 (最終受付)/ 土日祝 10:00~18:30 (最終受付)
定休日水曜日
電話02-258-6780
WEBHPFacebookInstagram
予約予約フォーム

※2020年6月5日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!