バンコク美容

バンコクで安心信頼の眉アートメイク【JENNY FOCUS(ジェニーフォーカス)】

「バンコクでやっておくべき美容は?」って聞かれたら、間違いなくアートメイク!!って答えます。ぷくこです。

日本でアートメイクをしたら10万円くらいするんですよね。もちろんそれだけの価値があるとは私も思っていますが、やっぱり高い。

でもタイだと、日本の約半額でアートメイクを行うことができるんです!!

今回紹介するのは、トンローエリアにある日系美容サロン「JENNY FOCUS(ジェニーフォーカス)

私もネイルでずっと通ってたサロンなんですが、この度アートメイクもメニューに追加!

きっちりとした研修を行い、信頼できる技術を持つJENNY FOCUSさんのアートメイク。

ぷくこYouTubeを作ってくれている田中Dが受けてきてくれたので、詳しくレポートしていきます!!

田中D

アートメイク初体験です。ドキドキ!!

JENNY FOCUS アートメイクの特徴

「女性の顔は眉で決まる」といっても過言ではないくらいメイクでは重要なパーツ。

JENNY FOCUSオーナーのJenny陽子さんは、サロンオープン当初から眉アートを導入しようと心に決められていたそう。

コロナによるロックダウンなどの障害もありましたが、2022年6月から満を持してサービス開始!!

JENNY FOCUSのアートメイクは、6D眉アートメイク。

極細ニードルで自眉毛のように1本ずつ毛を描いていく手法で、繊細で美しい毛並み感を再現できます。

そしてこちら、眉のスペシャリストであるアートメイク歴13年の日本人アーティストが監修されています。

オーナーJennyさんと眉アートメイクスタッフさんたち

皮膚学、衛生管理、リスク管理、眉デザイン、皮膚質、ストローク(線の角度)など、ご自身の持つアートメイクのノウハウをタイ人スタッフに伝授。

特にストロークに関しては、「紙→シリコン→人」の順で何度もデモンストレーションしていかれたそう。

JENNY FOCUSでは、眉アート世界No.1のブランドであるphibrows (オーストリアのフィブロ―社)のライセンスを取得済み。

タイスタイル、韓国スタイルの眉ではなく、日本スタイルの美的感覚での施術をモットーにされています。

ぷくこ

確かにタイ人の好む眉と日本人の好む眉の形って違うんよね。日本スタイルの美的感覚って重要!

気になる眉カラーの種類ですが、「ライト・ミドル・ダーク」の3種類があります。

カウンセリングのときに普段のメイクの仕方をヒアリングして、色を決めていきます。

また、色の入れ方もお客様の希望や予算に合わせて変わるそうです。

  1. 1回で施術を終わらせたい人:色が落ちていくことを考慮して色を入れる
  2. リタッチ前提の人:明るめの色を入れてナチュラルに仕上げる
田中D

よりナチュラルなのはリタッチ前提の施術方法らしいので、私はそちらにしました!

その他、よく質問に上がることを下にまとめておきます。

  • MRI検査も問題なし(眉アートメイクは身体に害はないが、不安な方は医師への相談推奨)
  • 客層はほぼ日本人(日本人の好みは知り尽くしている)
  • アートメイクは一般的には1〜3年持つ(※肌質、体質、生活習慣によって個人差あり)
  • 男性でも眉アートメイクの施術可能

施術の症例写真は、JennyFocusの眉アートメイク専用Instagramアカウントから見れるので参考にしてみてください。

JENNY FOCUS アートメイク施術の流れ

それでは田中Dの初アートメイク。施術の流れを順を追って紹介していきます!

まずは麻酔クリームを塗布していきます。髪が顔につかないよう、キャップをします。

麻酔が効いてくるのを待つ間にカウンセリング。

希望デザインのヒアリング、眉アートのメカニズムと注意事項の説明など。

日本語で説明を受けられるのは安心ですね。

麻酔が効いた30分経過後、クリームを取って施術に移っていきます。

まず眉のデザイニング。専用のコンパスを使って、6点を取って眉の形を決めていくそうです。

このコンパスを使うことで、左右対称、黄金比の眉にしっかりデザインしていきます。

デザインにあわせて眉をカット、シェービングします。

自分でも眉の形をチェック。

専用アプリで撮影。こんなアプリがあるんですねえ。お客様からの希望や、アプリを見てみた結果から、微調整を行います。

そうしてようやく!!専用の針で色を入れていきます。

眉頭は眉山から眉尻よりも1トーン明るく入れるなど、たくさんの症例を経験してきたプロならではのテクニックも。

より色を浸透させるため、針で色を入れた上から、さらに色を塗ります。そのまま待機。

乾燥肌なら20分、オイリー肌なら25分待ちます。

時間になったら、眉アートメイク用のクレンジングフォームで洗っていきます。

ここから、再度麻酔を塗って今の工程を再度行っていきます。

肌質によって1回だけで終わる場合や、3回色を入れる場合など、色々なパターンがあります。多いのは2回です。

田中D

私の場合は、体質的に色が入りにくく、3回色を入れました。3回目はもう1段階濃い色を入れました。

今回の施術時間はトータル2時間半でした。通常は約2時間で終了するとのこと。

さて、田中Dの眉はどうなったかな…?

JENNY FOCUS アートメイクのビフォーアフター

全ての施術が完了!!!

ぷくこ

早く田中Dの眉が見たい!!

こちらがアフターですー!!!!!

めーっちゃ綺麗!!ナチュラル!!!!!!!

上が施術後・下が施術前

田中Dの眉は元々綺麗なのもあるけど、より整ってますね。

眉アートメイクの直後ってもっと海苔みたいになるイメージでしたが、かなりナチュラルです。

田中D

リタッチ前提で明るめに色を入れてもらっているので、施術直後から凄く満足です!

施術後の注意事項がこちら。

  • ダウンタイム1週間は紫外線対策必須!
  • 運動、飲酒、入浴を控えること!
  • お店から渡されるワセリン軟膏を朝夜2回塗布(入浴時にも眉に水がつかないようにヴァセリンを塗ると良い)

ターンオーバーが乱れるとアートメイクが落ちやすいので、特に紫外線には注意してください。

来店時は、帽子、眉まで隠れるサングラス、日傘などの持参がおすすめです!

見て!!!田中Dが輝いている!!!元々美人だけど、眉が整ったことでさらに美人になってるー!!!

以下、田中Dの感想です。

田中D

眉アートはやりたいと思っていたけれど、タイ人が経営するお店はイモトみたいに濃くなる噂を聞いたので、なかなか行けずにいました。

JENNY FOCUSさんは日本人が窓口で監修しているだけあって、そんな不安は払拭してくれる!結論、イモトにはなりませんでした!!笑

自分の似合う眉を提案いただけるし、もちろん自分がなりたい眉をお願いすることも可能。

私はアートが入り辛い皮膚だったので少々時間はかかりましたが、その理由も含め分かりやすく説明してくれたので安心感が半端なかったです。

麻酔のおかげで痛みもほとんどなく、施術されながら眠ってしまうほどです。

日本人が好む眉を熟知しているし、日本で施術したらこの値段でやれないと思うと、お得感あり!結果、大満足です。

その後、リタッチの予約もされていました。

リタッチは、28日(ターンオーバー)後、3ヶ月以内がおすすめ。(細胞が覚えているうちに施術すると、異物を出そうとする反応が少ないので色が残りやすい)

ちなみにJENNY FOCUSでは、初回の施術から3カ月以内だとリタッチ価格で対応してもらえます。(その後は初回価格となります)

1〜1ヶ月半後にリタッチをするかどうか決定し、希望日の1ヶ月前に予約をすることを推奨されています。

また、他店で施術した人のリタッチも多いそうですよ!

  • 細い眉を太くする
  • 形を変える
  • 色の緩和(明るい色を入れる)

など、日本語でカウンセリングして今の眉の不満の解決方法を提示してくれます。

アートメイクリタッチの様子はこちら

JENNY FOCUS アートメイクのお値段は?予約方法は?

眉アートメイクの料金と読者特典

JENNY FOCUS の眉アートメイク、実は以前よりメニュー体系が変わり、タイ人スタッフさんがカウンセリング・施術を行うクイックコースができました。

そして、ブログ読者限定プロモーションもいただきました!!

プレミアムコース

日本人がカウンセリングを担当します。細かいカウンセリングやデザインのご要望がある方にお勧めです。

\ブログ読者特典/

  • 初回12,000B→ 8,990B
  • リタッチ 6,900B→ 4,990B

クイックコース

カウンセリングから施術まで全てタイ人が担当致します。細かいご要望が無い方にお勧めです。

カウンセリングは日本語の出来るタイ人が担当致しますのでタイ語が出来ない方でも問題ありません。

\ブログ読者特典/

  • 初回10,000B→ 4,990B
  • リタッチ 4,900B→ 3,990B

読者限定プロモーションの注意点

※予約時に「ぷくこブログを見た」とお伝えください
※有効期限:2022年10月末まで(10月末までに初回施術を終えた方)
※他店リタッチには適用なし(初回価格になります)
※リタッチは初回施術から3ヶ月以内

ぷくこ

新しくできたクイックコースがすごい!日本語ができて、日本の技術の研修を受けたタイ人が施術してくれてこの値段なら、ローカル店舗で行く必要なし!!

眉アートメイクの予約方法

予約は日本語LINEで大丈夫です。人気で混み合っていることもあり、早めの予約をおすすめされています。

JENNY FOCUS その他のメニュー

JENNY FOCUSは、日本で10年美容サロンを経営されていたJenny陽子さんが「バンコクで日本人でも安心して通えるサロンを作りたい!」という思いで2020年に立ち上げたサロン。

受付には日本語が話せるスタッフが常駐。

その他のタイ人スタッフには、それぞれの施術内容に合わせた日本語研修を行なわれています。

JENNY FOCUSで行える施術は以下の通りです。

  1. ネイル
  2. マツエク
  3. ラッシュリフト(パーマ剤を使わない、トリートメントを使ったまつげパーマ)

ここは子連れで行けるのも嬉しいポイント。

子守りが必要な場合は、予約時に子連れの旨を伝えてもらえば施術中にスタッフが子供を見てくれます。子供用に椅子を用意してくれたり、とにかく親切!

ぷくこ

私もいつも子連れで行ってました!お店が広いおかげで、子連れでもそこまで迷惑をかけなくて済むから安心して連れて行けました。

JENNY FOCUSの場所

JENNY FOCUSがあるのは、スクンビットソイ53。最寄り駅はトンロー駅で、歩いて10分弱ほどです。

ソイ53とトンロー5の交わるところを北上して、少し行くと左手に大きなビルが見えてきます。

下には人気のシロクマヤベーカリー。

エレベーターで3階へ。

エレベーターを降りてすぐがジェニーフォーカスです!駐車場もあります。

安心して通えるから、気になるメニューがある方は是非行ってみてください!

JENNY FOCUS(ジェニーフォーカス) 店舗概要

住所Sukhumvit 53(トンロー駅から徒歩10分弱)
地図GoogleMAPで開く
営業時間(日〜木)9:00〜18:00 (金土)9:00〜19:00
定休日なし
電話02-062-5199
WEBHP・Facebook
Instagramサロン全体ネイル事例眉アート事例
LINE@jennyfocus_jp(日本語)
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ