タイ料理

バンコクの五つ星ホテル・ペニンシュラのスパ&川沿いランチプラン!

ペニンシュラバンコク

先日、母がバンコクへ遊びに来ました!!

せっかくなので、タイっぽさを感じながら、リラックスして美味しいものを食べてもらいたい!!

ということで、チャオプラヤ川沿いの5つ星ホテル・ペニンシュラバンコクのスパ&ランチツアーを申し込んでみました!!

パンダバスのツアーだと、スパ&ランチプランが通常よりお得に申し込むことができますよヾ(´∀`)ノ

 

ペニンシュラバンコクへの行き方

まずは、ペニンシュラバンコクへの行き方をご紹介します。

BTSサパーンタクシン駅2番出口を出てすぐの船着き場から、ペニンシュラの専用ボートでホテルへ向かう行き方。

船着き場で、ペニンシュラと言えば待合場を案内してくれます。少し待てば、すぐに船が到着。

ペニンシュラ

めっちゃ雰囲気ありますよね!?テンション上がるーー!!

ボート内では水も提供してくれます。5分ほど乗れば、すぐにペニンシュラの船着き場。

異国情緒が感じられて、好きな行き方です。

 

広告

ラグジュアリー感満載のスパ

ホテルに着いたら、すぐにスパサロンへ向かいます。

ペニンシュラスパ

最初に通されたのは優しい陽が差し込む待合ルーム。

ペニンシュラスパ

こちらで問診票を書きます。

ペニンシュラスパ

スタッフの方に案内されてスパルームへ。この長い長い渡り廊下が、今から始まる至福の時間への期待を高めてくれます。

ペニンシュラスパ

通されたのは、落ち着いた雰囲気の個室。母とそれぞれ1人ずつ別の個室に通されました。

写真にはありませんが、奥にはトイレ、部屋の脇にはソファもあって、見た目よりもゆったり。

膨らんだ期待に違わず、とっても丁寧で気持ちのいい施術でした。

ペニンシュラスパ

スパ終了後は、お茶とタイのお菓子のサービスも。ココナッツのお菓子で、お茶と合います。

ペニンシュラスパ

奥にも同じように施術が終わった方が座っていたんですが、目線が合わないように目隠しされているのが印象的でした。

こういうさりげない気遣いが、さすがペニンシュラですね。

スパが9時からで、着替えなどをして一段落したのが10時20分頃。ランチは11時からなので、まだ少し時間があります。

ペニンシュラスパ

30分ほど空いた時間を過ごすに、別室のジャグジーを案内されました。お風呂とサウナがついていて、こりゃあ最高ですね。

他のお客様もいたので、お風呂の写真を撮れませんでしたが、2〜3人で入るには十分な広さがありました。サウナ用の水風呂もありましたよ。

 

川沿いラウンジでランチ

ジャグジーからも上がり、着替えが終わると11時からランチタイム。

ペニンシュラランチ

ランチを取るのは、川沿いにあるレストラン・River Café & Terraceです。

吹き抜ける風がとっても気持ちいい!!

平日の早い時間だったこともあり、お客さんはほとんどおらず、ゆるりと過ごすことができました。

母に「奥に見えるのがバンコクで一番高い展望台のあるマハナコンタワーやで〜」なんて町並み解説をしたり。

ペニンシュラランチ

ランチには、前菜・メイン・デザートがついてきます。ドリンクは別。

それぞれ3種類のメニューから選ぶことができました。タイ料理と西洋料理、どちらもあるのでタイ料理が苦手な方や飽きちゃった方でも楽しめます。

ペニンシュラランチ

こちら、自由に選べるミニパン。このパンがまた美味しくて!でもパンでお腹いっぱいになる訳にはいかず、おそるおそる食べていました。

ペニンシュラランチ

まず一品目の前菜。タイ料理から、ヤムソムオー(ポメロサラダ)です。私、これ大好きなんですよ。

そして、日本からの旅行者でも気に入って食べてくれる方が多いんで、母にも食べてもらいたくて。

ここのポメロは粒が大きいですね。バラバラにほぐしてあるのに、しっかりポメロの旨味を感じることができました。

こちらも前菜。西洋料理からトマトのガスパチョです。いわゆる冷製スープですね。トマトが濃厚で凄く美味しい!

これはタイのトマトではない気がする…!タイのトマトにはこんな甘みはないぞ…!?

ペニンシュラランチ

そしてメイン。タイ料理から、パッタイです!!

タイ風焼きそばと称されることが多いパッタイですが、こちらは薄焼きの卵でふんわり包まれています。

なんて細かい作業なんでしょう。この卵焼き、どうやって作ってるの…?

屋台で食べるパッタイとは全然違う、凄く繊細で優しい味がしました。

もうひとつのメインは、鶏胸肉のグリルです。

ただただ焼いた鶏肉が来ると思ったら、お皿を見てビックリ!下にリゾットが添えてある!

そしてこのリゾットが絶品なんです。ちょうど芯が残る絶妙な硬さで、お肉と一緒に食べると本当に美味しい!

もうお腹いっぱい〜と思っているところにデザート。

重たいアップルパイが来たら食べられなかったところですが、薄い生地を何層にも重ねたミニサイズのアップルパイで、添えられたアイスと一緒にペロリといただいちゃいました。

アイスは青りんご。ああーサッパリして美味しい〜!

ペニンシュラ ランチ

もう一つのデザートはフルーツ盛り合わせ。

マンゴーの季節ではないはずなのに、肉厚で甘さのあるマンゴーがめちゃくちゃ美味しかったです!!

ボリュームのあるランチの後には、フルーツが美味しく感じますね。

あ、ドリンクは別で水を頼んだら200バーツ(約700円)もしたのが誤算でした笑

ペニンシュラランチ

食べ終わってからもお腹いっぱいで動けず、しばらくゆっくりしてから帰りました。呼んだらすぐに船が来てくれましたよ。

 

ペニンシュラのスパ&ランチプランの価格

気になるお値段について。

ペニンシュラのスパ&ランチプランは、パンダバスさんから申し込むのがお得!ホテルに直接申し込むよりも割安なんです。

料金は以下の通り。

パンダバス在住者パッケージ
  • スパ60分のみ(タイ古式orアロママッサージ):1,750B(約6,120円)
  • スパ60分&ランチ(タイ古式orアロママッサージ):2,250B(約7,870円)

通常、ホテルへ直接申し込むとスパ60分コースだけで3,500BNETなので、このプランがどれだけお得か分かりますね。

詳細な内容や注意点は、以下のリンクから確認してくださいヾ(´∀`)ノ

ペニンシュラのスパ&ランチプランに申し込む

 

最高級五つ星ホテルのスパとランチがこの価格で体験できるなんて、本当に凄い!

非日常を味わいたい方は、是非チェックしてみてください!

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる