タイ購入品

【タイ土産・美容編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

こちら【美容編】です!

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。でも、タイのお土産探しの参考にはなるかも!

購入先も紹介していますので参考にしてください!

【SRICHAND(シーチャン)】タイの鉄板パウダー

日本上陸も果たしたタイを代表するパウダー!汗に強くサラリと軽いパウダーは南国・タイで使うのにピッタリ!

マスクにつきにくいパウダーとして有名です。

値段も安いから、タイではずっとこのパウダーを愛用してて、日本でも夏はこれです!

ちなみに、こっちのベアトウ パーフェクト トランスルーセントパウダーが特に好きです。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

【bio】髪しっとりトリートメント

タイに住んでる女性はこれ使ってる人多いよね!!

bioを使うと、どんなに死んでる髪の毛でも一瞬でしっとり艶髪になれます!!髪の毛のボリュームも抑えられる。

しかも1袋20円以下。私ボブなので、1袋で2回くらい使えます。つまり1回10円!ひゃっほー!

\このアイテムを買える場所/

【スリーピングマスク】美肌になりたいならコレ!

これもすごい!!塗って寝るだけで肌がもっちりするし、白くなる!こんなに即効性があって万人に効果のあるコスメってすごくない?

本帰国のときにまとめ買いしたけど、足りなくなったので一時帰国の友達に頼みました。

\このアイテムを買える場所/

【ノニ石鹸】肌荒れに効能あり

肌荒れが酷かった頃に、藁にもすがる思いで試してみたノニ石鹸。

奇跡の果実と呼ばれるノニからできた石鹸で、美肌・美白・保湿効果・抗酸化作用など本当万能!

実際、これをたっぷり泡立てて使うとお肌がしっとりツルツル。

ソイ43にある雑貨屋チムリムさんの大人気アイテムです!

購入先

LAZADA・チムリム(雑貨屋)

【口内炎の薬】めっちゃ効く!

口内炎で辛いときは、タイで使ってた薬を塗りたくってます。この口内炎の薬は個人的にかなり効きます。

50バーツくらい(約200円)で、大体どこの薬局でも売ってます。

これ塗ったら口内炎は2-3日で治る!!

【KARMAKAMET】ディフューザー

プレゼントで悩んだらカルマカメット!貰って嬉しくない人いないよね。

タイ王室御用達アロマブランドで、店舗のディスプレイや空間もハイセンスでテンション上がる!

本帰国のプレゼントでもらったRED TEAの香りが上品爽やか、ほのかな甘さで凄く好き!

ミモザとかホワイトティーとかカルマには好きな香りが多すぎて困る〜!

\このアイテムを買える場所/

【Bath & Body Works】ハンドソープ

エムクオにも店舗があるBath&Body Works。

アメリカの人ショップで日本には実店舗もオンラインショップも未上陸。ってことはお土産に使うのもアリよね。(タイ産じゃないけど)

プレゼントでいただいた、BLACKBERRIES & BASILの香りがほのかな甘さの中にクールさがあるというか、大人な香りで凄く好きでした。

泡で出るのも使いやすくて良かったな。

\このアイテムを買える場所/

ハーブネックピロー【ICHIRIN】

ハーブネックピローって、元々タイ土産の定番みたいなところがあったけど、特にICHIRIN×CORANのは最高やと思います。

何が良いってその長さ!ほどよく長いから首からかけたまま家事したり、作業したりできる!

生理のときにはお腹に巻いたりね。遠赤外線パワーで温まるし、腹痛頭痛もマシになる!

人気ですぐ売り切れちゃうけど、気になる方はICHIRINさんに問い合わせてみてください。

他にも「at ease」や「Asia Herb Association」のハーブピローもおすすめです。

ICHIRIN

HPFacebookInstagramLINE

まだまだ追記していく予定ですのでお楽しみに!!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ