2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

お土産

【タイ土産・美容編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

こちら【美容編】です!

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。でも、タイのお土産探しの参考にはなるかも!

購入先も紹介していますので参考にしてください!

【オゾン化オイル】シミ・しわ・ニキビ跡に!

タイで初めて知ったオゾン化オイル。チェンマイのDewさんが作られています。

オゾン化オイルは保湿力に加えて、殺菌力もあって肌ケアにもってこい!

初めて使う人には匂いが少し気になるかもやけど、すぐ慣れます。

オイルやスティック、クリームに至るまでタイにいる間から色々使ってみてるけど、やっぱズボラ的にはスティックの使い勝手には感動する。

とにかく!目尻に塗り込んでシワ防止!

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

【SRICHAND(シーチャン)】タイの鉄板パウダー

日本上陸も果たしたタイを代表するパウダー!汗に強くサラリと軽いパウダーは南国・タイで使うのにピッタリ!

マスクにつきにくいパウダーとして有名です。

値段も安いから、タイではずっとこのパウダーを愛用してて、日本でも夏はこれです!

ちなみに、こっちのベアトウ パーフェクト トランスルーセントパウダーが特に好きです。

\このアイテムを買える場所/

LAZADAで見る

【bio】髪しっとりトリートメント

タイに住んでる女性はこれ使ってる人多いよね!!

BIOを使うと、どんなに死んでる髪の毛でも一瞬でしっとり艶髪になれます!!髪の毛のボリュームも抑えられる。

しかも1袋20B以下。私ボブなので、1袋で2回くらい使えます。

偽物も出回ってるので、本物を確実に買うなら美肌さいさいがオススメ!

また、LAZADAのなかでもVechmartのものは信用できます。

\このアイテムを買える場所/

【スリーピングマスク】美肌になりたいならコレ!

これもすごい!!塗って寝るだけで肌がもっちりするし、白くなる!こんなに即効性があって万人に効果のあるコスメってすごくない?

本帰国のときにまとめ買いしたけど、足りなくなったので一時帰国の友達に頼みました。

\このアイテムを買える場所/

美肌さいさい

【ノニ石鹸】肌荒れに効能あり

肌荒れが酷かった頃に、藁にもすがる思いで試してみたノニ石鹸。

奇跡の果実と呼ばれるノニからできた石鹸で、美肌・美白・保湿効果・抗酸化作用など本当万能!

実際、これをたっぷり泡立てて使うとお肌がしっとりツルツル。

ソイ43にある雑貨屋チムリムさんの大人気アイテムです!

購入先

チムリム(雑貨屋)

【口内炎の薬】めっちゃ効く!

口内炎で辛いときは、タイで使ってた薬を塗りたくってます。この口内炎の薬は個人的にかなり効きます。

50バーツくらい(約200円)で、大体どこの薬局でも売ってます。

これ塗ったら口内炎は2-3日で治る!!

【KARMAKAMET】ディフューザー

プレゼントで悩んだらカルマカメット!貰って嬉しくない人いないよね。

タイ王室御用達アロマブランドで、店舗のディスプレイや空間もハイセンスでテンション上がる!

本帰国のプレゼントでもらったRED TEAの香りが上品爽やか、ほのかな甘さで凄く好き!

ミモザとかホワイトティーとかカルマには好きな香りが多すぎて困る〜!

\このアイテムを買える場所/

【Bath & Body Works】ハンドソープ

エムクオにも店舗があるBath&Body Works。

アメリカの人ショップで日本には実店舗もオンラインショップも未上陸。ってことはお土産に使うのもアリよね。(タイ産じゃないけど)

プレゼントでいただいた、BLACKBERRIES & BASILの香りがほのかな甘さの中にクールさがあるというか、大人な香りで凄く好きでした。

泡で出るのも使いやすくて良かったな。

\このアイテムを買える場所/

ハーブネックピロー【ICHIRIN】

ハーブネックピローって、元々タイ土産の定番みたいなところがあったけど、特にICHIRIN×CORANのは最高やと思います。

何が良いってその長さ!ほどよく長いから首からかけたまま家事したり、作業したりできる!

生理のときにはお腹に巻いたりね。遠赤外線パワーで温まるし、腹痛頭痛もマシになる!

人気ですぐ売り切れちゃうけど、気になる方はICHIRINさんに問い合わせてみてください。

他にも「at ease」や「Asia Herb Association」のハーブピローもおすすめです。

ICHIRIN

HPFacebookInstagramLINE

まだまだ追記していく予定ですのでお楽しみに!!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ