2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

エステ

【Therapy Salon H&B】水素セラピー&フェイシャルで肌や身体の不調を改善!@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

プロンポン駅すぐにあるエステサロン「Therapy Salon H&B」からご招待を受けて行ってきました!

ここは、バンコクでは珍しい「水素セラピー」を使ったエステが特徴のサロン。

更に2021年には、オーナーの萬美代子さんの開発された化粧品も使用されるようになりました。

「水素って確か芸能人がこぞって取り入れてるやつやんな…」くらいの知識しかありませんでしたが、行ってみると凄かった!かなり効果あり!!

早速、ご紹介したいと思います。

Therapy Salon H&B の場所

H&Bがあるのは、BTSプロンポン駅から徒歩1分。ソイ24にあります。

エンポリアムの24側エントランス横の、知多ラーメンの入っているビルです。

居酒屋いもやや、サンダルのmayuraが入っているビルと言えば分かりやすいでしょうか。

奥のエレベーターで3階へ行きます。

すりガラスで中の人が見えないようになっていつつ、でもガラスなので明るい雰囲気は有りつつで、配慮された造りなのが日系サロンですね。

エステティシャン歴40年の萬美代子さんが運営する人気サロン!

出迎えてくれたのは、エステティシャン歴40年の萬美代子さん。

YOLOLABOのInstagramより

私の母と同年代にも関わらず、この美しさ!なんとファンデーションは一切使っていないんだとか。

ぷくこ
ぷくこ
 え、そんなこと可能ですか?私、ファンデ無しじゃ、お化粧も乗らないし、外を出歩けないんですけど…。
萬さん
萬さん
可能です!

何よりも重要なのがクレンジング。

正しいクレンジングを使って、紫外線や排気ガス、大気汚染などの汚れの原因を、綺麗に落としてあげること。

萬さん
萬さん

みんな、美容液やファンデーションなんかにお金をかけがちだけど、何よりもお金をかけるべきは、クレンジングなのよ。

オイルやクリームはダメ!

一番いいのはジェルのクレンジングね。

ぷくこ
ぷくこ
 おお!私ジェル使ってます。温かくなるやつ。
萬さん
萬さん

それはダメね。それがニキビの原因かもしれない。

温かくなるってことは、温かくするための何か余計な成分が入ってるってことでしょ?

さらに、温めることによって開いた毛穴に、その成分が入り込んでいってしまう可能性もあるし。

ぷくこ
ぷくこ
なんと目から鱗です

今まで5万人以上の方の肌を見てきた萬さん。

今までは天然由来100%・防腐剤や石油系合成界面活性剤はゼロという、とにかく肌に優しいドクターリセラという化粧品を取り扱われてきました。

もちろんドクターリセラは良いものなのですが、日本からの輸入になるのでお値段が高い。

もっと多くの方に肌に良いものを使ってほしいということで、タイで新しい基礎化粧品を開発されました。

それが「YOLO LABO」です。

生薬配合のナチュラルコスメで子供でも使えるくらい優しい成分で作られています。これが、H&Bのエステメニューでも使用されています。

水素セラピーって何?どんな効果があるの?

続いて説明してくださったのが、水素セラピーの効果。

水素セラピーの効果とは、一言で言うと、「悪玉活性酸素をを無害な水に変化させること」です。

では、悪玉活性酸素って何なのか?

悪玉活性酸素は、非常に強い酸化力で酸化させて細胞に損傷を与えて身体を酸化=老化させて、病気や老化を促進させる悪い活性酸素のこと。 

ぷくこ
ぷくこ
 老化!?それは退治せねば!

でも、身体に良い活性酸素(善玉活性酸素)もあるので、それは残しておかないといけません。

そこで、水素の出番って訳です。水素の効能は以下の通り。

  • 副作用ゼロ。悪いところにだけ効果あり。
  • 拡散性があり、身体の隅々まで到達(脳・子宮・卵子など)
  • 脂肪燃焼物質を入れ、代謝促進
  • 持続性がある(半日〜1日持続)

抗酸化物質って他にも色々あれど、水素ほど効果が高いものはないんだとか。

H&Bは日本分子状水素セラピー協会の、タイ初の認定取扱店です。

実際にフェイシャル&水素セラピーを受けてみた!

私は、『ディープクレンジングコース』を受けさせていただきました。

施術はしっかり研修を受けたタイ人スタッフの方がしてくださいます。

まずはフェイシャルから。

最初にクレンジング剤を使い、丁寧に丁寧に汚れを落としてもらいます。もちろんジェル。なんだかクレンジングだけで肌が潤ったような…?

お次に洗顔。ふわっふわに泡立てられた洗顔で、これもまたやさしーく肌を撫でると、それだけでまた肌がふわっと仕上がります。

その次に角質取り。先がダイヤモンドの角質取りの機械なんだそうですが、

肌に優しい泥のパックを使って毛穴の汚れを吸い付かせていきます。その様子はまさに犬神家のスケキヨ。

見た目は気持ち悪いけど肌に吸い付いて気持ちが良い。

角質を取り⇒水分を入れ⇒パックまでやると、肌が見違えたようにトーンアップ!

鏡を見てビックリしちゃいました。モッチモチもいいとこ!!

そして水素セラピー。この水素セラピーは、どうやるのか?というのが気になるところなんですが、

この緑の容器を患部に置くだけ。

私、てっきりカプセルみたいなものに入るんやと思ってました笑

目に置いてもいいし、便秘や生理痛の人はお腹に置いてもいいし、肩こりの人は肩に置いてもいいし。

赤ちゃんにも使えるっていうからビックリ!便秘に効くんだとか。

その使い方は、かなり幅広いです。

私は腰が痛かったので、水素セラピーを腰に置いてもらいました。

でも最初はそこまで効果は感じられなくて。ちょっと痛みがマシになったかな〜程度。

でも驚きの効果は翌日!!

いつも起き上がるのが辛かったのに、腰痛があったことを忘れるくらい元気!そして、全く腰の痛みがありません。

不思議すぎる…!!

施術後は、こちらのカーテン付きメイク台で顔と髪を整えます。

メイク道具も一通り揃っているので、手ぶらでOK。こちらのチーク、凄く発色が良くて欲しくなっちゃった。

さあメイクでも…と思ったところに、水素セラピーでほてった身体に水を出してくれました。お茶も選択できます。

Therapy Salon H&Bのコースと料金

気になる方も多いと思うので、最初にコースと料金をご紹介させていただきます。

こちらでは、フェイシャルのエステと水素セラピー(ハイドロゲン)を組合せたメニューが人気です。どのコースにも2箇所の水素セラピーがつきます。

  • クイックコース(60分)2,400B
  • ディープクレンジングコース(70分)2,780B
  • リラクゼーションコースA(80分)3,180B
  • リラクゼーションコースB(90分)3,460B
  • リフトアップコース(110分)3,580B
  • スペシャルコースA(100分)3,780B
  • スペシャルコースB(110B)4,080B
  • セラピースペシャル(60分)2,200B

また、水素をもっと気軽に体験してみたい!という方向けのお試しメニューもあります。これ、かなりお得!

お値段もお手頃かつ立地も良くて、オススメのエステサロンです!!

そしてブログ読者プロモーション!!

Therapy Salon H&B 店舗詳細

住所3F Terminal Tower Soi Sukumvit24
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日不定休(予約制)
電話094-972-7171(日本語)
WEBサイトHPFacebookInstagramLINE
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ