生活情報

【住まいるサポート24】洗濯槽やソファの溜まった汚れをクリーニング!!

以前、住まいるサービスさんでソファと洗濯槽のクリーニングをお願いしました。

ソファも洗濯槽も使ってまだ1年って感じだったので、出るわ出るわの汚れに驚愕…!!

そして8ヶ月たった今、ソファはいいとして、また洗濯槽の汚れが気になってきました。

定期的にクリーニングしたほうがいいということで、再度住まいるサービスさんにお願いしてみました!!

住まいに関する色々な悩みを解決してくれるサービスを他数取り揃えられている住まいるサポート24さん。

自分では手が行き届かないところが多いので、プロの手を借りられるのは嬉しい!

記事末尾にプロモーション情報あります!!

 

住まいるサポート24 サービス案内

日本語対応、土日営業ということで、在タイ日本人に人気の住まいるサポート24。

住まいに関する様々なサービスを提供してくれています。

住まいるサポートで行われているサービスは以下の通り。

  1. 浄水器レンタル
  2. シャワー軟水器
  3. ウォシュレット販売
  4. エアコンクリーニング
  5. 洗濯機クリーニング
  6. ベッドマットレス&ソファクリーニング
  7. 除湿器レンタル
  8. 空気清浄機レンタル

一番人気は浄水器レンタル。月々900B〜、台所用RO純水器がつけられます。

最近、最新型のRO浄水器RO-600Gの取扱も始められたそう。タンクレスでスッキリしたデザイン!

私は従来型の浄水器を使ってますが、タンクがめちゃくちゃ場所を取るので、このタンクレスデザインにめちゃくちゃ惹かれます。

詳しくは、こちらのページを見てもらうと分かりやすいです。

>> 最新型RO浄水器│住まいるサポート24

空気清浄機のレンタルも気になるなあ。空気の悪い乾季だけ貸してもらえるのは嬉しいですよね。空気の綺麗なときは置いてると邪魔ですし。

他にも気になるサービスはありますが、今回は洗濯槽のクリーニングのお願いをすることに。以前お願いしたソファのクリーニングレポートも、下に書いておきます。

 

洗濯槽のクリーニング

汚れが溜まった洗濯機で洗濯すると、洗濯物にカビがつき、洗濯することで衣類を汚してしまうこともあるんだとか。

確かに白いものが黒ずんでいくスピードも前より早くなってる気がするんですよね。

うちの洗濯機は乾燥機能もあるので、ホコリも凄い。先にホコリを取ってくれました。

ゴミを取り除いてもらった後は、専用の専用の酵素系洗剤を用いてクリーニングしてもらいました!塩素系洗剤は使わないから安心!

で、ビフォーアフターです!!

洗剤を入れるところもピッカピカ!!

クリーニングしてもらった後の水。やばいね。

こちら取れたホコリ。

これ8ヶ月前にやってもらったときの写真。このときにだいぶ綺麗にしたのにね…。すぐに汚れるもんやね。

洗濯槽クリーニングは1回1,500バーツで、年に2回ほど行うことを推奨されているそうです。

所要時間は3時間ほどです。

 

ソファのクリーニング

ソファは汚れがたまりやすく、タイの湿気もあいまって、ダニやカビが発生しやすくなっているそう。

ダニやカビが発生するとアレルギーの原因にもなるから定期的なクリーニングがオススメみたい。

ソファやベッドマットレスのクリーニングサービスは、日本で研修をみっちり受けてきたスタッフさんが行ってくれます!

まずは掃除機でソファ表面の汚れを取っていきます。前、後ろ、足元まで全体を丁寧に掃除してくれます。

娘がソファの上でお菓子を食べたりしてるから、絶対汚いやろな…。

掃除機のあとは、スチームで殺菌!

スチームをしただけでもなんだか見違えたようにスッキリ綺麗。

その後酵素で分解洗浄していってくれます。

この水やばい…!黒い…。汗や飲み物の汚れなど、布の内部の汚れを全部取ってもらうとこんな感じになるんだそう。

うちのソファ、オーナーさんの好意で去年替えてもらったばっかりやのに、1年でこんなことになるなんて衝撃。

最後に専用の扇風機で乾燥させて…

ソファのクリーニング終了!!

娘がこぼして汚れていたジュースのシミなどや、クレヨンの汚れなど、全部綺麗に取れてます!!めっちゃ嬉しい感激…!!

合計2時間半ほどかかりました。ソファクリーニングの料金は2,500B〜。

同様の流れでベッドマットレスのクリーニングも行われています。

 

プロモーション情報

\ブログ読者限定プロモーション/

  1. レンタル(浄水器など)の依頼はレンタル1ヶ月無料!!
  2. 単発作業(洗濯槽クリーニングなど)は10%割引!!

いずれも、申込時に「ぷくこブログを見た」とお伝え下さい。

 

住まいるサポート24 まとめ

以上、住まいるサポート24さんで、洗濯槽とソファのクリーニングを行ってもらったレポートをお送りしました!!

問い合わせも日本語で大丈夫ですし、クリーニングに来てくれるタイ人の方も日本語が話せます。

一般のお客さん以外にも、店舗や飲食店の方向けのサービスも行われているそう。

何か困ったことがあれば、ひとまず住まいるサポート24さんに連絡すれば安心ですね!!

HPに料金表なども載っているので参考にしてみてください。

私ももう少し定期的にクリーニングしておこうと反省しました笑

 

住まいるサポート24 会社詳細

住所Baan Klang Muang Sukhumvit77,161/129,Soi Onnut 17,Suan Luang,Bangkok 10250
電話090-960-7631(日本人直通)02-023-5550(タイ語)
WEBHPFacebookInstagram
受付時間8:00〜20:00

※2021年4月18日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。