生活情報

タイの洗濯事情に迫る!カビだらけの洗濯機を大洗浄!!

タイでの洗濯ってストレスが溜まりませんか?

「洗濯すればするほど白い洋服が汚れてくる」
「洗っても洗ってもワカメみたいなものが生地にくっついてくる」
「洗濯すると洋服にシミができる」

みたいな悩みが1年中つきまとう!!

タイの水質や鉄管のサビなどさまざまな要因がありますが、その原因の多くはカビ!!!

高温多湿のタイでは、1年中カビが発生します。

そして、洗濯機は毎日使用していても、内部に汚れやホコリが蓄積します。

カビや雑菌は、蓄積した汚れやホコリを養分にして増殖していくため、放っておくと大変なことになってしまうのです。

今回、「洗濯機で洗濯しても、逆に汚れがついてしまう」という主婦の方のお悩みを解決してくれる救世主が出現!!

同じようなお悩みを持つ方、必見です!記事最後にプロモーションもあります!

とあるタイ在住主婦の洗濯のお悩み

お悩みを話してくれたのは、YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている”くみちゃん”です!!

くみこ

こんにちは!タイ在住4年のくみこです。

使ってるのは普通の縦型洗濯機。

くみこ

もう洗っても洗っても、逆に汚してる?ってくらいに汚くなっていくんです…

くみこ

普通に洗濯してるだけなのに、こんなワカメみたいなものが絶対にくっついてくる!

くみこ

ごみ取りパーツのところも、こまめにゴミは取ってるけど、毎回こんな感じで黒いヒラヒラとしたものが出てきます。

そのゴミをまとめて取っておいてくれたのがコレ!分かりますか?

こうやって見ると乾燥ワカメのよう!?

これが毎回はストレスが溜まりますね…。しかも3年間ずーっとなんだそう。

でも!今回は!!そんなくみちゃんのお悩みを解決してくれる救世主を呼んでいるんです!!

バンコクでの生活に必要なあらゆるサービスを、電話一本で即対応!!

「住まいるサポート24」のジェイさんです!!

ジェイ

当社へのお問い合わせの中でも一番多いのは洗濯機に関するお悩みです!

ぷくこ

我が家も住まいるサポート24さんに洗濯槽の掃除をお願いしてました!

ジェイさんにくみちゃんのお家の洗濯機を見てもらうことに。

ジェイ

うわ!これは酷いですね。

ジェイ

この黒いワカメのようなものは、全て”カビ”です!!

くみこ

え、カビ?

くみこ

私はこれまでずっとカビを着ていたってこと…?

ジェイ

タイは1年中カビが発生する要因が揃っているんです。

ジェイ

また、タイの水道管の錆にも原因があります。

くみこ

ちなみに、この洗濯機で洗うと黒いシミもできるようになったんですが…

ジェイ

これもカビの可能性が高いですね。

ジェイ

小さなお子さんがいる場合、アレルギーの原因にもなる可能性があるので、早めに対処することが大切です。

くみこ

確かに子どもたちが心配…!

ジェイ

洗濯槽を洗浄することで、ある程度解決しますよ!お任せください!

住まいるサポート24による洗濯槽洗浄でカビを退治!

住まいるサポート24のスタッフさんは日本で研修を受けています。

また、やり取りは日本語のできるスタッフさんが対応してくれるので、安心です。

ジェイ

日本の技術で洗浄していきます!

まずは洗濯槽が満タンになるまで、ぬるま湯を入れていきます。

そして、日本から輸入した特別な薬剤を投入。

約1時間洗濯機を回します。

そして洗浄後、洗濯機の中を見てみると、なかなかの衝撃映像が…!!

ジェイ

ここまで凄いのは初めて見ました

くみこ

市販のクリーナーで月に2回くらいこまめに洗ってたんですけど、こんなに汚れが取れることはなかったので衝撃です…!

ジェイ

市販のクリーナーで取りきれない汚れも、弊社のクリーナーでは取れます!

クリーナーでの洗濯槽内部の洗浄と並行して、洗濯機の部品も丁寧に掃除。

先ほどの洗濯機の浮き上がった汚れを全て掬い取っていきます。

くみこ

手作業なんですね!凄い…!

薬品の入った状態で洗濯機を回してカビを取り除きます。

最後の1時間で仕上げ洗いと、すすぎ洗い。カビを綺麗に取り除きます。

こちら最終的に出てきたカビ。

通常は4〜5回洗濯機を回して綺麗にしていくんですが、くみちゃんちは7回目まで回して汚れを取り除きました!!

作業時間は通常3時間ほど、汚れが酷い場合で4時間かかります。

ドラム式洗濯機でも、洗濯乾燥機でも、全て対応可能です!!

住まいるサポート24の洗濯槽洗浄の料金&プロモーション

くみこ

凄いです!洗浄してもらってから、洗濯物にワカメがつかなくなりました!!

早くやってもらえば良かったです!!

ジェイ

これで油断はできません。

カビが1年中繁殖するタイでは、できれば半年に1度の清掃をおすすめしています。

くみこ

でもお高いんでしょう…?

ジェイ

洗濯槽洗浄は1回1,500バーツです!!

くみこ

あれ、思ったより高くない!4時間も作業してくれていたのに!

ジェイ

出てくる汚れの量に関わらず一律1,500バーツです。

お客様のほどんどはリピーターさんなんですよ。

くみこ

タイって家電も部屋に付属してるから、前の人の汚れが自分たちの洋服についてると思うと、ちょっと嫌だったんですよね。

コレはタイに来て最初にやってもらった方がいいと思います。

ぷくこ

私も以前、住まいるサポート24さんで洗濯槽の洗浄をやってもらったんですが、短期間なのに驚くほど汚くなってたんですよ。

ちょっと写真で紹介しますね。

ぷくこ

でも洗ってもらうと洗濯物もすごく綺麗に仕上がるから絶対おすすめ!

そして!ブログ読者様限定のプロモーションもつきます!

\ブログ読者限定プロモーション/

洗濯槽クリーニング10%割引!!

※予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝えください
※期限なし

日本語対応、土日営業ということで、在タイ日本人に人気!安心してお願いできますよ◎

住まいるサポート24 サービス案内

その他、住まいるサポート24では、住まいに関する様々なサービスを提供してくれています。

住まいるサポートで行われているサービスは以下の通り。

  1. 浄水器レンタル
  2. シャワー軟水器レンタル
  3. 除湿器レンタル
  4. 空気清浄機レンタル
  5. ウォシュレット販売
  6. エアコンクリーニング
  7. 洗濯機クリーニング
  8. ベッドマットレス&ソファクリーニング
  9. 除菌・消臭サービス
  10. EM菌

一番人気は浄水器レンタル。月々900B〜、台所用RO純水器がつけられます。

最新型のRO浄水器RO-600Gの取扱もあります。タンクレスでスッキリしたデザイン!

詳しくは、こちらのページを見てもらうと分かりやすいです。

ぷくこ

ソファのクリーニングもおすすめです!

住まいるサポートさんにお願いすると、娘がこぼして汚れていたジュースのシミなどや、クレヨンの汚れなど、全部綺麗に取れてて新品にようになるんです。

ちなみに買って1年のソファを、酵素で分解洗浄してもらった結果、汚れがこんなことに。衝撃…!!

ほんと汚れって、目に見えなくても溜まってるんですね。

その他、店舗・飲食店向けのサポートも充実。詳しくはHPをご覧ください。

住まいるサポート24 会社詳細

電話090-960-7631(日本人直通)02-023-5550(タイ語)
WEBサイトHPFacebookInstagram
受付時間8:00〜20:00

YouTubeでも紹介してます!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ