タイ購入品

【タイ土産・ファッション編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

こちら【ファッション編】です!

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。

購入先も紹介していますので参考にしてください!

バッグ・小物

タイシルクアイテム【JIM THOMPSON】

タイ土産の定番ジムトンプソン。タイシルクの肌さわりの良さと、洗練されたデザインが人気の秘密。アウトレットにも入っていて値段も安く狙い目です。

購入先

HPInstagramLAZADA

お土産の定番トート【DEAN&DELUCA】

タイ土産の人気アイテムといえばDEAN&DELUCAのトートバッグ!

生成りやブラック、レッドなどの定番カラーもいいですが、シーズン毎に出る限定色バッグも可愛い♡

使ってみると、絶妙な大きさや自立すること、ポケットの位置など細かいところに気の効いたアイテムだと分かります。人気なのには理由があるんですねえ。

DEAN&DELUCA

InstagramFacebook

タイ文字トートバッグ【Champa】

チャトチャックマーケット内にあるChampaとMikamiのコラボ商品でもあるタイ文字シリーズ。大きめサイズでガンガン入るタイ文字エコバッグがお気に入り。

タイ文字が見えづらいけど、サコッシュバージョンも可愛いよー!!

購入先

HPInstagram

レザーウオレットポーチ【Malinang】

上質な本革を使用したレザー製品を製作しているマリナングのウオレットポーチは、お札・コイン・スマホが入って便利!旅行のときにはパスポートや搭乗券を入れるのにもちょうどいいサイズです。

\このアイテムを買える場所/

フェイクレザーバッグ【RUST BRAND】

チャトチャックにあるフェイクレザーバッグのお店。シンプルでスタイリッシュなプチプラバッグで持ったときのシルエットが可愛いんです。

\このアイテムを買える場所/

タープ素材トート&バケツバッグ【FEEMUE】

タイ最大のスラム地域であるクロントイ・スラムから提案するライフスタイルブランド。

スラムで使われていたタープシートをヒントに作られたバッグたちは、世界的有名ブランドのデザインも手がけるなど、日本をベースに活躍中のプロダクトデザイナー・FUJI TATE P(フジタテペ)さんデザインのものです。

購入先

HPInstagram

洋服

個性派アパレル【MIC♡KEI】

日本人デザイナーが作る、ほぼ一点物ばかりのブランド。個性的だけど日本人に馴染む柄のテキスタイルを使って、スカートやパンツ、ワンピースなどを作られています。

スカートが人気ですが、個人的にはパンツのラインが綺麗でお気に入りです。

MIC♡KEI

HPInstagram

激安子供服&ドレス

子どもの仮装系の衣装もタイの方が安いんじゃないかな?いや、日本もminnneとかメルカリとか見れば色々あるとは思うんですが。

ディズニープリンセスはヤワラート(場所は下のブログ記事参照)、ミニーの衣装は確かプラチナム、トイストーリーの衣装はチャトチャのBabySitterShopです。

BabySitterShopはコロナ後ずっと閉店してるんですがShopeeにあります。ドレスほど重たくなくて小さい子に着せやすいのでオススメです。しかも安い!!

購入先

HPInstagramShopee

かわいすぎる子ども服【Little Pilgrim】

チャトチャックにお店がある大好きな子供服屋さん。娘が赤ちゃんの頃から愛用しています。最近ではエムクオーティエのイベントにもよく出店してます。

ここの洋服は全部可愛いんですが、タイモチーフのTシャツは特にオススメです。(もしかしたらチャリティは終わってるかも?)

購入先

HPInstagram

シューズ

サンダル【MUZINA】

セミオーダーサンダルが有名なMUZINAですが、私はここであえてビーチサンダルを推したい!

普通のサンダルだと親指と人差指の間がすぐ痛くなるんですけど、MUZINAのは痛くならない!デザインもビーチやプールだけじゃなくて街中で履ける感じなのも良き。

ビルケンEVA風サンダル【RED APPLE】

一足100Bで安いのに優秀で好き。娘は2歳からずーっとサイズを替えて履き続けています。キッズサンダルだけじゃなくて大人用もあり。

\このアイテムを買える場所/

折り畳みシューズ【Butterfly Twists】

ロンドン生まれのカジュアルシューズブランドBUTTERFLY TWISTS。

折り畳める靴で、幼稚園や学校に行く時にめっちゃ便利!しかもデザインも色々選べます。

なぜか公式ショップがLAZADA内にあります。しかも、日本で買う半額以下!?

ほらこれ日本で買う値段見て。日本公式より安い楽天でも5,000円以上してるけど、LAZADAだと700バーツとか。

Twitterでフォロワーさんに教えてもらったんやけど、私が見たときサイズが合うやつが少なくて一足しか買えなくて。めっちゃ使えるからもっと買い足したかったのに残念。

\このアイテムを買える場所/

LAZADA

スタイルアップサンダル【Walking in My SHOES】

チャトチャで人気のスタイルアップサンダルといえばこれ!

けっこう厚底のサンダルなのに、一度履いてみたらその履き心地にビックリ!歩いてても疲れない!

1足790B也。チャトチャックとプラチナムにお店あり。

かかとのベルト有りを買ったんやけど、ベルトない方が履きやすい気がします。

Walking in My SHOES

Facebook

可愛いかご製スリッパ【BAAN STRAW】

ホアヒンにあるかご製品のお店のスリッパがツボすぎました。

購入先

Instagram

チェンマイ発の日本人デザイナーの帽子【MUAK】

チェンマイで帽子製作を営むmuak。本拠地はチェンマイですが、バンコクでも購入可能。

muakさんの帽子は、麻素材で蒸れにくいものが多く、サイズ調整もできちゃうのが好きなポイント。子供用の帽子もあります。

購入先

InstagramFacebook

アクセサリー

天然石アクセサリー【gem garden】

透明感のある水晶や天然石などを使用した、繊細かつ洗練されたデザインが好き。高級感があるからお出かけのときでも、普段使いのアクセントにもなります♡

購入先

Instagram

プアンマーライピアス

最近無性にプアンマーライのモチーフが好き。これはチェンマイのジンジャイマーケットで買ったものです。

【CORNET】リングとネックレス

元々ピアスが好きでずっと追いかけてるCORNETですが、最近はリングが可愛い!

タイは宝石業が盛んなので、1つは買いたいタイリング。

私はというと本帰国のときに、CORNETのルチルクォーツのリングをプレゼントしてもらいまして。

私あんまり指輪つけないけど、これは華奢で細いアームがお気に入りでめっちゃつけてます。

受注生産で作られているタイ地図ネックレスも、タイ生活の記念に本当おすすめ!日本でもつけやすいです。時々オーダーを受けてるのでSNSをチェックしてみてください。

CORNET

Instagram

まだまだあるので今後も追記していきますね!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ