2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ購入品

【タイ土産・ファッション編】タイで買ったお気に入りアイテムをひたすら紹介していく

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイ生活&観光情報とは別に、タイで買ったものをひたすら紹介していくインスタアカウントを持っている私。

そちらで紹介したものを、ブログでもアップしてほしいというリクエストをもらったので、こちらでも項目別に紹介していきます。

こちら【ファッション編】です!

あくまでタイで買ったものであり、タイ産とは限りませぬ。

購入先も紹介していますので参考にしてください!

バッグ・小物

米袋リメイクバッグ【COCO SUI】

タイ人アーティストのJAIさんが手がける米袋をリメイクしたバッグ。これがもう使えるのなんのって。

公園でもキャンプでもフェスでも海でもプールでも荷物をポイポイ入れて持ち運んでます。

汚れも気にならないし、突然の雨でもオッケーだし、軽いから持ち運びやすいし、マジで一家に一個持ってたら便利なバッグです。マンゴスチン柄も可愛い。

\このアイテムが買える場所/

LAZADAで見る

お土産の定番トート【DEAN&DELUCA】

タイ土産の人気アイテムといえばDEAN&DELUCAのトートバッグ!

生成りやブラック、レッドなどの定番カラーもいいですが、シーズン毎に出る限定色バッグも可愛い♡

使ってみると、絶妙な大きさや自立すること、ポケットの位置など細かいところに気の効いたアイテムだと分かります。人気なのには理由があるんですねえ。

DEAN&DELUCA

InstagramFacebook

一目惚れトートバッグ【SEREEorganics】

トンローの雑貨屋さん・KIDTUNGに置いてあったSEREEorganicsのバッグに一目惚れ!

もう何これ可愛すぎるー!!最近タイ文字フォントのグッズに目がなくて。

付属のリボンをつけてショルダー型にできるのもめっちゃ良い!

SEREEorganics

InstagramFacebook

タイ文字トートバッグ【Champa】

チャトチャックマーケット内にあるChampaとMikamiのコラボ商品でもあるタイ文字シリーズ。

大きめサイズでガンガン入るタイ文字エコバッグがお気に入り。

タイ文字が見えづらいけど、サコッシュバージョンも可愛いよー!!

購入先

HPInstagram

レザーウオレットポーチ【Malinang】

上質な本革を使用したレザー製品を製作しているマリナングのウオレットポーチは、お札・コイン・スマホが入って便利!

旅行のときにはパスポートや搭乗券を入れるのにもちょうどいいサイズです。

\このアイテムを買える場所/

フェイクレザーバッグ【RUST BRAND】

チャトチャックにあるフェイクレザーバッグのお店。シンプルでスタイリッシュなプチプラバッグで持ったときのシルエットが可愛いんです。

購入先

Instagram

タープ素材トート&バケツバッグ【FEEMUE】

タイ最大のスラム地域であるクロントイ・スラムから提案するライフスタイルブランド。

スラムで使われていたタープシートをヒントに作られたバッグたちは、世界的有名ブランドのデザインも手がけるなど、日本をベースに活躍中のプロダクトデザイナー・FUJI TATE P(フジタテペ)さんデザインのものです。

購入先

HPInstagram

タイっぽエコバッグ【PAPADan】

可愛い食べ物屋台柄のミニSサイズを購入。

友達へのお土産をエコバッグに詰めて渡しました。

エカマイにあるというお店も行ってみたいな。インスタメンションできず…

タイシルクアイテム【JIM THOMPSON】

タイ土産の定番ジムトンプソン。

タイシルクの肌さわりの良さと、洗練されたデザインが人気の秘密。アウトレットにも入っていて値段も安く狙い目です。

購入先

HPInstagramLAZADA

洋服

アフリカ布アパレル【MERMEO】

MERMEOさんの洋服って形がすっごい綺麗で着心地もいいから、どれ買っても長く着てるなあとしみじみ。

アフリカ布を自分で買ってお仕立てするよりも、MERMEOの洋服の方が安いよ笑

\このアイテムを買える場所/

個性派アパレル【MIC♡KEI】

日本人デザイナーが作る、ほぼ一点物ばかりのブランド。個性的だけど日本人に馴染む柄のテキスタイルを使って、スカートやパンツ、ワンピースなどを作られています。

スカートが人気ですが、個人的にはパンツのラインが綺麗でお気に入りです。

MIC♡KEI

HPInstagram

激安子供服&ドレス

子どもの仮装系の衣装もタイの方が安いんじゃないかな?いや、日本もminnneとかメルカリとか見れば色々あるとは思うんですが。

ディズニープリンセスはヤワラート(場所は下のブログ記事参照)、ミニーの衣装は確かプラチナム、トイストーリーの衣装はチャトチャのBabySitterShopです。

BabySitterShopはコロナ後ずっと閉店してるんですがShopeeにあります。ドレスほど重たくなくて小さい子に着せやすいのでオススメです。しかも安い!!

購入先

HPInstagramShopee

かわいすぎる子ども服【Little Pilgrim】

チャトチャックにお店がある大好きな子供服屋さん。娘が赤ちゃんの頃から愛用しています。

最近ではエムクオーティエのイベントにもよく出店してます。

ここの洋服は全部可愛いんですが、タイモチーフのTシャツは特にオススメです。画像のチャリティキャンペーンは終わってます。

購入先

HPInstagram

シューズ・ソックス

サンダル【MUZINA】

セミオーダーサンダルが有名なMUZINAですが、私はここであえてビーチサンダルを推したい!

普通のサンダルだと親指と人差指の間がすぐ痛くなるんですけど、MUZINAのは痛くならない!デザインもビーチやプールだけじゃなくて街中で履ける感じなのも良き。

ビルケンEVA風サンダル【RED APPLE】

一足100Bで安いのに優秀で好き。娘は2歳からずーっとサイズを替えて履き続けています。キッズサンダルだけじゃなくて大人用もあり。

\このアイテムを買える場所/

LAZADA

折り畳みシューズ【Butterfly Twists】

ロンドン生まれのカジュアルシューズブランドBUTTERFLY TWISTS。

折り畳める靴で、幼稚園や学校に行く時にめっちゃ便利!しかもデザインも色々選べます。

なぜか公式ショップがLAZADA内にあります。しかも、日本で買う半額以下!?

ほらこれ日本で買う値段見て。日本公式より安い楽天でも5,000円以上してるけど、LAZADAだと700バーツとか。

Twitterでフォロワーさんに教えてもらったんやけど、私が見たときサイズが合うやつが少なくて一足しか買えなくて。めっちゃ使えるからもっと買い足したかったのに残念。

\このアイテムを買える場所/

LAZADA

スタイルアップサンダル【Walking in My SHOES】

チャトチャで人気のスタイルアップサンダルといえばこれ!

けっこう厚底のサンダルなのに、一度履いてみたらその履き心地にビックリ!歩いてても疲れない!

1足790B也。チャトチャックとプラチナムにお店あり。

かかとのベルト有りを買ったんやけど、ベルトない方が履きやすい気がします。

Walking in My SHOES

Facebook

可愛いかご製スリッパ【BAAN STRAW】

ホアヒンにあるかご製品のお店のスリッパがツボすぎました。

購入先

Instagram

カラフル靴下

スカートやデニムにカラフルな靴下履いて、チラリと覗かせるの可愛くないですか?

チャトチャやサイアムで買った靴下をめっちゃ愛用してます。

チャトチャはセクション4の51/1と51/2。でもLAZADAの方が安かったー!

\このアイテムを買える場所/

LAZADA

帽子

チェンマイ発の日本人デザイナーの帽子【MUAK】

チェンマイで帽子製作を営むmuak。本拠地はチェンマイですが、バンコクでも購入可能。

muakさんの帽子は、麻素材で蒸れにくいものが多く、サイズ調整もできちゃうのが好きなポイント。子供用の帽子もあります。

購入先

InstagramFacebook

アクセサリー

カレンシルバー

タイ北部に山間民族・カレン族がつくるシルバーアクセ。

一般的なシルバーアクセの銀の含有量は約92.5%やけど、カレンシルバーは約95~99.9%の
高純度で作れているそう(今調べた)

チャトチャックの
・Ngern Pager Yor Ngern Pager Yor(Section24 Room040 Soi34/4)や
・CHAMPA(Section24.soi34/5)
や、スクンビットの雑貨屋さんでも売ってたはず。

あとチャトチャよりも高いけどLAZADAでもショップあります。

\このアイテムが買える場所/

LAZADAで見る

そして、あまり派手すぎないカレンシルバーのピアスが欲しいなと思って購入したのが、ちくちくトントンさんのもの。

カレンシルバーと、数珠玉の組み合わせが可愛い!!

\このアイテムが買える場所/

LAZADAで見る

プアンマーライピアス

最近無性にプアンマーライのモチーフが好き。これはチェンマイのジンジャイマーケットで買ったものです。

【CORNET】リングとネックレス

元々ピアスが好きでずっと追いかけてるCORNETですが、最近はリングが可愛い!

タイは宝石業が盛んなので、1つは買いたいタイリング。

私はというと本帰国のときに、CORNETのルチルクォーツのリングをプレゼントしてもらいまして。

私あんまり指輪つけないけど、これは華奢で細いアームがお気に入りでめっちゃつけてます。

受注生産で作られているタイ地図ネックレスも、タイ生活の記念に本当おすすめ!日本でもつけやすいです。時々オーダーを受けてるのでSNSをチェックしてみてください。

CORNET

Instagram

チャトチャのアクセショップ【Matin calme】

ここのアクセがクールで安っぽくなくて、お気に入り。昔からチャトチャに行くたび覗いちゃいます。

まだまだあるので今後も追記していきますね!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ