日本食

【そば割烹 一芯】エンポリ裏にある蕎麦の名店@プロンポン

我が家がけっこうな頻度で利用するお蕎麦屋さん「そば割烹 一芯」さん。

まずエンポリアム裏という立地が便利、座敷席があって子連れで利用しやすい、あとなんといってもお蕎麦が美味しい!その他のおかずも美味しい!

ということで、デリバリーでも頼んでいましたが、店内飲食解禁になって早速行ってきましたー!!

 

そば割烹 一芯 場所

とにかく立地が便利。エンポリアムのソイ24側入り口からでてすぐ。

この中を入っていきますよ〜。駐車場も完備です。

こちらが入口ですーー!

 

そば割烹 一芯 店内の様子

店内は広々としていて、3つのゾーンに分かれています。

まずはテーブル席。今はコロナ対策で仕切りがされています。

そしてこちらが座敷席。これが3つあります。

広めの掘りごたつになっていて、家族で余裕を持って使うことができるのが嬉しい。

そして奥は扉もある個室。襖を開ければ大人数で利用可能(今はまだちょっと難しいと思いますが)

私も何度かランチ会で使ったことがあります。

ベビーチェアや絵本も置いてあるんです。細かい配慮が行き届いてるなあと感じます。

 

そば割烹 一芯 メニュー

一芯のメニューは色々あるんですけど、今は通常メニューと少し変わっているみたいで、今回はお昼の定食から選びました。

こっちは通常メニュー。そばコース膳は今は提供してないそう。

天ぷら定食 350B

私は天ぷら定食。ここに来たらよく天ぷら定食を頼んでる気がします。

やっぱりお蕎麦には天ぷらが合う!!あとなぜか写真にないんですけど、ここのイカしゅうまいが美味しいんですよ。

見てもらったら分かるんですけど、あとからお蕎麦が来るのに白ごはんまでガッツリついてくるんですよ笑

これは男性でも絶対お腹いっぱいになりますね…!

蕎麦はあとからやってきます。

北海道産のそば粉を使って打ったお蕎麦。さらっと上品な味わいで、いくらでも食べられちゃう。

かつカレーライス定食 310B

こっちは旦那が頼んでたカツカレー定食。蕎麦にカレー頼むの?なんて思ってましたが、ひとくち貰ったらめっちゃ美味しかった!!

カレールーの中に旨味がギュッと詰まってる!私も次はカレー頼もうかな。

冷やし梅おろし蕎麦 360B

これはいつぞや食べた梅おろし蕎麦。まー暑い日にはこれですね!

あとデリバリーで頼んだうどんも美味しかったな。うどん粉も日本のものを使ってるそうですよ。

あとあと、このお弁当も良かった!一品一品丁寧に作られてて優しさを感じる味。ごはんの上にのってる鮭が嬉しい。

 

そば割烹 一芯 店舗情報

住所sukhumvit soi24 Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜14:15 / 17:45〜22:15
定休日なし
電話02-204-3034
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・座敷席あり・子供用食器あり

※2020年5月31日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!