2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

卯の花本店の豆腐工房でおからを無料で貰ってきたよ@ソイ43

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

最近Instagramで料理家のSHIORIさん(作ってあげたい彼ごはんシリーズ)の、インスタライブをたまに見てるんですが、そこでおからを使った常備菜を作ってらっしゃったんですよね。

それが美味しそうで美味しそうで。

「私も作りたい!でもおからってスーパーで売ってたっけ?」

なんてTwitterでつぶやいたら、卯の花の豆腐工房で無料で貰えるとのこと。

そういえば昔、そんなことを聞いたことがあったような…。

ということで、行ってきました!初めての卯の花さんですヾ(´∀`)ノ

卯の花の場所

卯の花本店があるのは、スクンビットソイ43。

最寄り駅はBTSプロンポン駅。10分くらいで歩けると思います。

パクソイから歩いていくと、左手にこんな感じの看板が見えてくるはず。

この長い通路の奥に工房があります。

ここを入っていきます。

卯の花で豆腐を購入&おからをゲット

ちなみにTwitterで教えてもらった情報によると、

  • おからは12時以降
  • おから目的の場合は電話して行ったほうがいい

と教えてもらったので、電話してから午後に行きました!

卯の花本店では、お豆腐の他、油揚げや豆乳、納豆なども購入できます。

私は今回絹ごし豆腐(69B)を購入!

豆腐を購入したら、お姉さんがおからを入れてくれます。

500gか1kgか選ばえてもらい、1kgにしましたが、めっちゃ多い!!笑

1kgってなかなかすごい量ですね。

SHIORIさんが作っていた常備菜を作ったり、おからクッキー、おからハンバーグを作ったりしましたが、まだ半分くらい残っています笑

でもヘルシーで栄養価が高いというおから、これからも積極的に摂っていきたいと思います!!

卯の花に行くときは近くの雑貨屋も覗いてみよう

卯の花本店に行くときのおすすめ!

このプロンポンから卯の花に向かうときには、2つの雑貨屋さんがあります。

Koon(クーン)

プロンポンから卯の花へ行くとき、ソイ41から43まで抜ける近道のところにあるのがKOON。(今は入り口が黄色い壁になってます)

店内に入ると異国へ迷い込んでしまったのかのような、世界観のある店内が素敵。

タイ各地で仕入れた雑貨の他に、ベトナム、ラオスなどのものも。あと、店内奥にあるカゴバッグもものすごく可愛いですよ!

2階もあるのでチェックをお忘れなく。

Koon(クーン)

住所sukhumvit 41
アクセスBTSプロンポン駅から徒歩約5分
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
電話094-438-3819
WEBHP・FacebookInstagram

チムリム

卯の花の手前にある雑貨屋さん。ぼーっとしていると通り過ぎてしまうくらい、周囲のタウンハウスと馴染んでいます。

中にはお土産になりそうな食器や雑貨がたくさん。一番人気はこちらのノニ石鹸。

抗菌作用のある石鹸で、保湿効果も高く、ニキビや肌荒れにも効くとのこと。私も今ノニ石鹸を使用中ですが、さっぱりした洗い心地でいい感じです!

Chimrim(チムリム)

住所35 Soi Sukhumvit 43
アクセスBTSプロンポン駅から徒歩約7分
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜17:30
定休日月曜日
電話089-986-1522
WEBHP・Facebook・Instagram

卯の花本店 店舗情報

住所11/11 Soi Sukhumvit 43
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜19:00
定休日なし
電話02-260-7775
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ