タイ料理

【the DECK(ザ デッキ)】ワットアルンが見えるチャオプラヤ川沿いの素敵レストラン

先日、日本からの友達が来たときに訪れたチャオプラヤ川沿いの人気レストラン「The Deck(ザ デッキ)」

噂では聞いたことありましたが、実際に訪れたのは初めて。

ワットアルンを間近に眺めることができつつ、食事もどれを頼んでもハズレ無し!!

行き方や、お店の雰囲気、実際に食べてみたメニューを紹介したいと思います。

the Deckの予約方法

まずthe Deckですが、人気店なので事前予約していった方がベター。

電話やメールなどの方法がありますが、私はメールにしました。日時と人数、名前、電話番号、メールアドレスを記入して送りました。

翌日にはメールが返ってきて、予約完了しましたよ。

the Deckの行き方

デッキが人気なのは、その立地の良さにあると思います。

チャオプラヤ川沿いのレストランはたくさんあれど、ここならワット・ポーやワットプラケオ、ワット・アルンなどの三大寺院への観光にとても便利なんですよね。

MRTサナムチャイ駅から徒歩5分ほど。

今回は、Grabで直接向かいました。

大通りからこの小路を入っていって、突き当りにお店があります。

ここです!

the Deckの店内

席は、外の席か中の席かで分かれています。

これが外の席。綺麗にワットアルンが見えて素敵。涼しい夜なんかは、外の方が良さそう。

昼間は暑いので、中の席の方がいいかな?予約時には、窓際の席は無理って言われたのに、結局窓際の席に座ることができました。なぜ〜!

ま、たとえ中の席になろうと、とりあえず外でワットアルンと一緒に写真は撮るよね〜!人の少ない間にサッと撮らせてもらいました。

ちゃんと待合室もありますよ〜。ちょうど年末だったのでクリスマスツリーが飾ってありました。

ちょっとしたお土産も売られています。

2階と3階もあって、特に3階はAmorosaというバーになっています。夜はここからの景色がとっても綺麗なんだそうですよ。

the Deckのメニュー

やっぱり日本人のお客さんが多いんでしょうね。メニューには日本語表記もありました。

その中から、私達が頼んだのがこちら!

エビ入りザボンのサラダ 320B

友達がタイ旅行中に一番ハマっていたポメロサラダ。色々なお店であれば頼んでるんですけど、私の中でここのが暫定ナンバーワン!

細かくツブツブにしたポメロが好きじゃなくて、ここのはゴロゴロと形を残してるのがいい!ぷりっぷりのエビが入ってるのもポイント高し。必食です。

タイガープローン入りパッタイ卵包み 330B
ソフトシェル蟹のガーリック胡椒揚げ 350B

デッキで必食といえば、こちら!ソフトシェルクラブの上に、カリカリのガーリックがまぶしてあるんですけど、これも最高に美味しい〜!!

これ、ローカル店だともっと油ギトギトになるんですけど、さすが高級店。カリカリ感だけを残して、余分な油はカットしてあるようです。

トムヤムクン 350B

すっごく上品なトムヤムクン!!辛味を抑えたスッキリしたスープで、全部飲み干せちゃうくらい!中に入っているエビも身が大きくて食べごたえ抜群でした!

3人だと4種類くらいでちょうど良かったです。

まとめ

以上、チャオプラヤ川沿いの素敵レストラン「The Deck」について紹介させていただきました!

ワットアルンの見える景色はやっぱり何者にも変えられません。

案内した友人たちも、その素敵な雰囲気と、美味しい料理にとっても満足してくれました。

私も今度は夕景のワットアルンを見に訪れてみたいです。

the DECK 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
電話02-221-9158
WEBサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ