2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【the DECK(ザ デッキ)】ワットアルンが見えるチャオプラヤ川沿いの素敵レストラン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

先日、日本からの友達が来たときに訪れたチャオプラヤ川沿いの人気レストラン「The Deck(ザ デッキ)」

ワットアルンを間近に眺めることができつつ、食事もどれを頼んでもハズレ無し!!

行き方や、お店の雰囲気、実際に食べてみたメニューを紹介したいと思います。

the Deckの予約方法

まずthe Deckですが、人気店なので事前予約していった方がベター。

電話やメールなどの方法がありますが、私はメールをチョイス。

英語で日時と人数、名前、電話番号、メールアドレスを記入して送りました。

翌日にはメールが返ってきて、予約完了しましたよ。

ただ、2024年現在では2,000Bのデポジット入金が必要だと言われたりもするそうで、注意が必要です。

英語でのやり取りが不安な方は、日本語予約サイトKKdayで予約を取ることも可能です。

KKdayのDeck予約ページへ

the Deckの行き方

デッキが人気なのは、その立地の良さにあると思います。

チャオプラヤ川沿いのレストランはたくさんあれど、ここならワット・ポーやワットプラケオ、ワット・アルンなどの三大寺院への観光にとても便利なんですよね。

MRTサナムチャイ駅から徒歩5分ほど。

今回は、Grabで直接向かいました。

大通りからこの小路を入っていって、突き当りにお店があります。

ここです!

アルンレジデンスという宿泊施設にもなっていて、連日お客さんがひっきりなしに出入りしています。

夜の雰囲気も素敵!

1階〜4階までがthe Deck、5階がルーフトップバーのAMOROSAとなっています。

ちなみに、the Deckを出てすぐのところはワット・アルンを見られるビュースポットになっています。

the Deckの店内

席は、外の席か中の席かで分かれています。

これが外の席。綺麗にワットアルンが見えて素敵。涼しい夜なんかは、外の方が良さそう。

昼間は暑いので、中の席の方がいいかな?予約時には、窓際の席は無理って言われたのに、結局窓際の席に座ることができました。なぜ〜!

ま、たとえ中の席になろうと、とりあえず外でワットアルンと一緒に写真は撮るよね〜!人の少ない間にサッと撮らせてもらいました。

ちゃんと待合室もありますよ〜。ちょうど年末だったのでクリスマスツリーが飾ってありました。

ちょっとしたお土産も売られています。

the Deckのメニュー

やっぱり日本人のお客さんが多いんでしょうね。メニューには日本語表記もありました。

その中から、私達が頼んだのがこちら!

エビ入りザボンのサラダ 320B

友達がタイ旅行中に一番ハマっていたポメロサラダ。色々なお店であれば頼んでるんですけど、私の中でここのが暫定ナンバーワン!

細かくツブツブにしたポメロが好きじゃなくて、ここのはゴロゴロと形を残してるのがいい!ぷりっぷりのエビが入ってるのもポイント高し。必食です。

タイガープローン入りパッタイ卵包み 330B
ソフトシェル蟹のガーリック胡椒揚げ 350B

デッキで必食といえば、こちら!ソフトシェルクラブの上に、カリカリのガーリックがまぶしてあるんですけど、これも最高に美味しい〜!!

これ、ローカル店だともっと油ギトギトになるんですけど、さすが高級店。カリカリ感だけを残して、余分な油はカットしてあるようです。

トムヤムクン 350B

すっごく上品なトムヤムクン!!辛味を抑えたスッキリしたスープで、全部飲み干せちゃうくらい!中に入っているエビも身が大きくて食べごたえ抜群でした!

3人だと4種類くらいでちょうど良かったです。

まとめ

以上、チャオプラヤ川沿いの素敵レストラン「The Deck」について紹介させていただきました!

ワットアルンの見える景色はやっぱり何者にも変えられません。

案内した友人たちも、その素敵な雰囲気と、美味しい料理にとっても満足してくれました。

私も今度は夕景のワットアルンを見に訪れてみたいです。

the DECK 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
電話02-221-9158
WEBサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ