2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【クラウンプラザバンコク】ルンピニ公園を見下ろせる23階でいただくコスパ抜群アフタヌーンティー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ルンピニ公園目の前にある五ツ星ホテル・クラウンプラザバンコクルンピニパークでアフタヌーンティー提供開始!

クラウンプラザバンコクで今までアフタヌーンティーをやってなかったのが不思議。

今まではシーロムという土地柄、単身者利用のお客さんが多かったそうですが、ステイケーションなどで家族連れの方も増えてきたので、要望を受けアフタヌーンティーを開始されたそうです!

なんとそのお値段、2人で税サ込850B!

1人425Bで美味しいアフタヌーンティーがいただけるんですよ!奥さん!!

詳しく紹介していきますねー!!!

クラウンプラザバンコク 行き方

ルンピニ公園の目の前と言っていますが、最寄り駅はルンピニ駅じゃなくてシーロム駅。MRTシーロム駅です。BTSサラデーン駅からも徒歩5分ほど。

MRTシーロム駅2番出口を降りたら、スカイウォークで道路反対側へ渡ります。

クラウンプラザバンコク

ここを渡っていきます。渡ったらすぐに左手の階段をおります。

階段を降りたらUターン。道なりに歩いていきます。

クラウンプラザバンコク

工事中のビルを横目に歩いていくと、左手にクラウンプラザバンコクの入口が見えてきます。

クラウンプラザバンコク

ここから入っていきます!入口で検温・アルコール消毒などをすませたら、いざエレベーターで23階へ!

23階の一番奥のバー・FINISHING POSTへ向かいます。

場所が分かりづらければ、23階にはフロントがあり、一番左のデスクの方が日本人担当の方ですので聞いてみてください。

クラウンプラザバンコク アフタヌーンティー概要

それではアフタヌーンティー概要について紹介していきます。

値段

クラウンプラザでは2種類のアフタヌーンティーを用意しています。

  • クラシックアフタヌーンティー:850バーツNET/2名
  • プレミアムアフタヌーンティー:1,250バーツNET/2名

税サ込850バーツなので1人425バーツぽっきり!激安ーー!!!

それぞれ内容も変わります。また、プレミアムだとプロセッコが1杯ついてきますよ◎

時間

毎日 12:00〜17:00

さすがクラウンプラザ!日本人女性が行きやすい時間を知っていますね!12時からってありがたい!

予約

予約はメールか電話、もしくはLINEから。LINEからが一番楽チンかな。

お問い合わせは日本語でOKです!

予約フォームを使う方は、レストランを「Panorama」で選択してください。

会場

クラウンプラザのアフタヌーンティーの会場は、23階のFinishing Post。

夜はバーということもあり、全体的に照明暗めなシックな雰囲気。

個人的には自然光が入る窓際の席がおすすめです!

バーなので喫煙席もあります。扉があって分煙もされていますので、苦手な方もご安心を。

私は禁煙席の方に座りましたが、煙草の香りがするってことは全くなかったです。

逆に吸いたいなって方は、喫煙席をリクエストしてみてください。

クラウンプラザバンコクアフタヌーンティー内容

クラウンプラザバンコクでは、2種類のアフタヌーンティーを用意されています。今回は2種類とも試食させていただきました。

クラシックアフタヌーンティー(850バーツ/2名)

こちら全体像!2段トレイと、横の小皿も全てセットです。

セイボリー(しょっぱい系)は以下の通り。

  1. スモークチキンのせマスタードライ麦パンのカナッペ
  2. シュリンプカクテル
  3. 野菜春巻き
  4. ほうれん草のキッシュ・ロレーヌ
クラウンプラザバンコク

どれも美味しかったけど、シュリンプカクテルが海老ぷりぷりで美味!!ここで野菜の春巻きってのが意外性がありましたが、甘いものの口直しに案外合いました。

スイーツ(甘い系)はこんな感じ!

クラウンプラザバンコク
  1. クランベリースコーン
  2. ラズベリーとホワイトチョコレートのムース
  3. ブルーベリーチーズケーキ

ホテルの方のオススメはブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーからソースを手作りしていて、G階にあるカフェの人気メニューなんだそう。

私はラズベリーとホワイトチョコレートのムースが好きでした◎

クラウンプラザバンコク

紅茶は1人ずつ違う種類のものがオーダーできます。使われている茶葉は、ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」

グリーンティー・ジャスミンティー・カモミールティー・ペパーミントティー・アールグレイ・イングリッシュブレックファースト・レッドベリーの7種類から選ぶことができます。

プレミアムアフタヌーンティー(1,250バーツ/2名)

なんといってもプレミアムの方の注目は、アルコールがいただけることでしょう。

クラウンプラザバンコク

上記のロンネフェルトの紅茶に加えて、アイリッシュコーヒーかエスプレッソマティーニが選べて、さらにスパークリングワインも1杯ついてきます。

このスパークリングワイン、普通に頼むと300バーツ以上するものですからね。1人分625バーツのアフタヌーンティーセットについてくるにはお得すぎますよ!

クラウンプラザバンコク

アイリッシュコーヒー(右)は、アイリッシュウイスキーをとするカクテルで、コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンクです。

エスプレッソマティーニ(左)は、エスプレッソとシュガーシロップをウオッカで割ったもの。会場がバーならではのドリンクですよね。

どちらもけっこう甘くて、これ1杯分飲んだら絶対酔っ払う!って予感がしたので、ほどほどにしておきました汗

基本は1セットにつきスパークリングワイン1杯、コーヒーカクテルどちらか1杯です。2人ともスパークリングワインが飲みたいって場合は、変更も可能です。

ではこちらもまずはセイボリーの紹介から。

  1. スモークサーモン&クリームチーズのライ麦パンのカナッペ
  2. チキンシーザーラップ
  3. トートマンクン(エビのすり身揚げ)
  4. ほうれん草のキッシュ

トートマンクン、甘いケーキの中で食べると美味しさが増しますね〜!チキンシーザーラップが好きでした。

クラウンプラザバンコク

甘い系はこんなラインナップ。

  1. ラズベリーチョコレートバー
  2. マンゴーとココナッツのムース
  3. チョコレートチップチーズケーキのせミニコーン
  4. マカロン
  5. スコーン(ジャム・生クリームつき)

ホテルの方のおすすめ、マンゴーとココナッツのムース。確かに美味しい!!間違いない味!

チョコチップチーズケーキののったミニコーンもアイスみたいで可愛いし、ラズベリーのチョコレートバーもラズベリーの酸味がチョコと合うー!!

いや、プレミアムの方のコスパ最高すぎるでしょ!!

クラウンプラザバンコク アフタヌーンティーまとめ

以上、クラウンプラザバンコクのアフタヌーンティーについて紹介させていただきました。

正直この値段だしそこまで期待してなかったんですが(笑)、安くて美味しい!お酒も飲めるってことで気に入っちゃいました。

特にプレミアムアフタヌーンティーがおすすめ。量も十分お腹いっぱいになるし、昼からスパークリングワイン飲めるの最高!

クラシックの方もコスパ抜群ですが、ランチ代わりにするには量がちょっと物足りないかな。ほんと14時からのクラシックなアフタヌーンティーとして使うと凄くいいと思う!

更に正直言うと、バーなのでけっこう暗くて、もう少し雰囲気が明るめだといいなーと入ったときに思ったんですが、まあ飲んで食べて喋ってると気にならなくなりますね笑

子連れもOKなので、ルンピニ公園で遊んでからアフタヌーンティーってのも有りだと思います。是非!

クラウンプラザバンコク 施設詳細

地図GoogleMAPで開く
電話02-632-9000
WEBHP・FacebookInstagram
メールinfo-cpbkk@ihg.com
LINE@crowneplazabkk
キッズ情報ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ