2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

【照-TERRA-】ゴマカンパチにモツ鍋に。絶品福岡料理が何を食べても美味しすぎる

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

最近、夜に飲みに行く機会があると、ついつい行っちゃう照!!

何を食べても美味しくて楽しくて、昨年末にできたプロンポン店には座敷の個室もあるので、子連れ飲み会でも快適。

元々は昨年のコロナ渦で角煮を無料提供をしたのが始まりだったよね。

その後、モツ鍋や牛タンしゃぶしゃぶの提供を始めたけど、プリプリのモツが本当に美味しくて、モツ鍋食べたくなったら照でデリバリーしてる。

もう少し詳しく紹介していきますね。

照-TERRA- 場所

照は、トンロー店とプロンポン店があります。

トンロー店

トンロー店は、ドンキモールのすぐ隣。

プロンポン店

プロンポン店はソイ26。駅からも徒歩5分ほどで歩けて便利です。

照-TERRA- 店内の様子

最近は、2号店であるプロンポン店に行くことが多いです。

なぜなら冒頭にも述べたとおり座敷の個室があるから。夜は子連れで行くことが多いから便利なんですよね。

4人用の個室。

大人数用の個室。

1〜3階に分かれていて、けっこう広々しています。

エカマイ店は、1階のカウンターとテーブル席、あと2階席とありました。

照-TERRA- メニュー

手前:黒のゴマカンパチ 430B

有名なゴマカンパチ、白と黒とがあります。どっちも食べ比べてみて、それぞれの美味しさがあるけど、私は白が好きかなあ。

白のゴマカンパチ 480B

ゴマダレと薬味をたっぷりつけて食べるのが美味。カンパチってこんなに美味しいんですね。

ちなみにお皿も福岡の窯元のものなんやって。福岡出身の友だちが感動してた。

豚肩ロース紅茶煮 260B

ほんのり香る紅茶が香ばしくて好き。

豚の角煮 240B

照といえば元々は角煮。丁寧に煮込まれた角煮は味がしっかり染みてトロトロで、言うことなし!

鰯めんたい 220B

これも行ったら絶対頼む一品。鰯の苦味と、めんたいこの辛さが絶妙にマッチした一品。お酒に合うんです。

じゃがバターの揚げ出し 180B
ホタテと蟹味噌の天ぷら 280B

これも好きー!!!ホタテと蟹味噌を大葉でくるんでサックサクに揚げてる。文字だけでも美味しそうでしょ?

牡蠣醤油焼きおにぎり 70B

牡蠣が丸々一個乗った焼きおにぎり。絶対頼むでしょ。

牛タンしゃぶしゃぶ

モツ鍋も好きやけど、牛タンのしゃぶしゃぶも最高!!出汁が効いてて旨し。

他にも行くたびに色々頼んでるけど、毎回楽しくて写真が撮れてないや。あー書いてたらまた食べたくなってきた!!大好き!!

照-TERRA- 店舗概要

地図GoogleMAPで開く
営業時間17:00〜0:00
定休日日曜
WEBサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ