2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

プロンポンで本格的なお寿司を食べたいときは「鮨凛(すしりん)」@ソイ31

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

プロンポン駅周辺で美味しい寿司ランチなら、迷わずここ一択でしょう。

RSUタワー内にある鮨凛さんです。

元は鮨忠さんで握られた方がオーナーをされていると聞きました。(以前に聞いた話なので、もしかすると今は変わっているかもしれませんが)

鮨凛では、築地から産地直送のネタを週に数度仕入れて提供しています。

私の知人で超セレブの方がいらっしゃるのですが、お寿司ならここ!と太鼓判を押して紹介してくださったんですよね。それから、やっぱり鮨凛は特別なお店となりました。

プロンポン駅から徒歩5分の好立地かつ、座敷の個室があって、使い勝手バツグンなのです。

鮨凛(すしりん)の場所

お店があるのはプロンポン駅から徒歩5分ほど。

ソイ31のパクソイに立つRSUタワーの4階です。

4階までエスカレーターもしくはエレベーターで登っていきましょう。

こちらが入り口です。

鮨凛(すしりん)の店内

カウンター席・テーブル席・座敷と3種類の席が用意されています。

先述した方は、いつもカウンターでお任せで握ってもらうって言ってたな。セレブ!

こちらがテーブル席。奥にも、半個室のようになっているテーブル席もあります。

こちらが座敷席。2人用になっていますが、扉を調整すれば大人数での会食にも対応していますよ。

子連れ同士でランチするときにはこちらが便利です。

鮨凛(すしりん)のメニュー

うどん単品や、うどんセットもあるので、子供に食べさせるときに重宝します。

お店のFBを見てたら、平日限定で安価な丼セットも始まったみたいです。安くていいですね〜!まあ鮨凛来たらお寿司食べたくなるけど笑

にぎり寿司セット 380B

大体いつも頼むのが、こちらの握り寿司セット。小鉢にサラダ、お味噌汁、デザートまでついてくるので、お得なんです。

セレブ的には、このセットはまあまあとのこと。おまかせでその日の良いネタを使って握ってもらうお寿司が、最高に美味しいんだとか。イクラスルンデショウカ?

ネタは、タコやマグロ、ブリ、サーモン、アジ、とびっこ、エビに、鉄火巻といった感じ。ネタの豪華さなら、ナナのゆう奈の方が上なんですよね〜。

でも、どれも美味しいです。

前菜・サラダ・デザートのフルーツがつきます。

チラシ寿司

これは、夫が前に食べてたチラシ寿司。どのネタも新鮮でプリップリ!光り輝いて見えます。

アジ丼 350B

いつもと違うの食べてみたいなと思って頼んでみたアジ丼。私、アジ好きなんですよ〜。特になめろうが大好き。

これも、漬けにされたアジと薬味の味がマッチして美味でした。でもバラチラシの方が、色んなネタが入ってるのに安いから、満足度高いかな。

鮨凛(すしりん)まとめ

以上、プロンポンの鮨凛の紹介をさせていただきました!

最近はお寿司を食べたいなと思ったときには、BTSナナ駅近くのゆう奈に行きがちなんですが、子連れランチだったり、プロンポン駅の方が便利だったりするときは、鮨凛を選びます。

やっぱり場所が便利なんですよね。

ここでランチをした後、G階ののチョコレートカフェでお茶をして帰るのが個人的には鉄板コースです。チョコレートカフェ、キッズスペースがあって子連れでも行きやすいんですヾ(´∀`)ノ

鮨凛(すしりん) 店舗詳細

住所No.571 RSU Tower Room No.01 Floor 4 Rd
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30〜14:00 / 18:00〜22:00
定休日月曜日
電話092-921-5729
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報座敷席あり・キッズチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ