バンコクごはん

お手軽イタリアンランチならアソーク駅直下の【Pala Pizza Romana(パラ ピザ ロマーナ)】

25

記事公開日:2016年6月25日
記事更新日:2019年4月16日その後も通ってるのでおすすめメニュー追記

アソーク駅すぐにあるイタリアン「Pala Pizza Romana(パラピザロマーナ)」

まず立地が便利すぎるのと、値段も手頃でかつ美味しいので、アソークでランチとなると、かなりの確率で立ち寄っています。

あと我が家のフーパン率も半端ない!!

そんな訳で、詳しくお店の紹介をしていきたいと思います〜!!

 

パラ ピザ ロマーナの場所

BTSアソーク駅の真下、MRTスクンビット駅の真上で、まさに駅徒歩10秒

アソーク駅からスクンビット駅へ向かう途中の地上階にあります。

この写真の手前の方がスクンビット通りです。

 

広告

パラ ピザ ロマーナの店内

写真は早い時間に訪れたので人はまばらですが、ランチ時はいつもファランのお客さんでいっぱいです!!

なんでファランのオジサマって、昼間からワインを飲んで優雅なひとときを送っているのが絵になるんでしょうね。

日本人のオジサマが昼間からビール飲んでる姿はそんなに絵にならないのにw(全国のオジサマ方すいません。)

テーブルはどれも椅子が高めで、小さな子は危ないかも。うちは、2歳過ぎにしてやっと、ここの椅子に比較的安定して座れるようになりました。

ベビーチェアや子供用食器はないけど、いつも塗り絵を出してくれて店員さんも優しい方ばかりです。

 

パラピザロマーナのメニュー

ここの何がいいって、ピザを1スライスで出してくれるところなんです!!

ホールピザだと、一人で食べるのはちょっと辛いですが、1スライスなら気軽に食べに行けますからね。

MONTANARA 90B(約310円)

シンプルなマッシュルームのピザ。

左:MARGHERITA 75B(約260円)
右:CAPRICCIOSA 115B(約400円)

お昼ごはんにはピッタリのサイズ感ですよね。どれも熱々の状態で出てくるから美味しい!

焼きたてじゃない分は注文が入ってから焼き直してくれます。

BOSCAIOLA 120B(約420円)

トマトソースとポークソーセージの組み合わせが良い!店員さんの一押しです。

POMODORO O ALL’ARRABBIATA 225B(約780円)

一度パスタも食べましたが、こちらも麺がモチモチで美味しかったです!他にも生ハム等の前菜系メニューや、肉系のメインも充実。

PEST 265B(約920円)

私ジェノベーゼソース大好きなんですよね。たまに食べたくなる味。こちらのパスタは茹で加減が絶妙ですね。シンプルに美味しい!

RISOTTO

メニュー写真で見て美味しそうだったトマトリゾット。これがめちゃくちゃ当たりでした!!

いつもこちらでリゾットといえばフンギをオーダーするんですが、それより数段美味しかった!!(フンギはデリバリーでしか食べたことがないからかもしれませんが)

ちゃんと芯の残ったお米、程よい酸味と甘味の感じられるトマトのコンビネーションが最高です。

TORTA DI MELE 165B(約570円)

温かいアップルパイのアイスクリーム添え。

もっと甘くて濃い感じかと思いきや、甘さ控えめの食べやすい味。添えられているアイスクリームで、甘さの調整ができるので良かったです。

けっこうボリュームありますが、ペロリといけちゃいました。

 

テイクアウトも気軽に

このお店、テイクアウトもできるんですよね。家が近くだったら、3日にいっぺんは買って帰りそう。

生ハムやチーズも魅力的!

これからも定期的にお世話になります〜ヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

Pala Pizza Romana

 

※2019年4月17日現在:1バーツ=約3.5円

バンコクの「ナポリの窯」デリバリー!驚きのピザ1ピース39バーツ〜! 2019年2月2日更新:デリバリー詳細&営業時間変更(土日も開始) 良いピザ生地が手に入らないということで、ナポリの窯なの...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる