2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【Pala Pizza Romana(パラ ピザ ロマーナ)】アソーク駅下でお手軽イタリアンランチ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

アソーク駅すぐにあるイタリアン「Pala Pizza Romana(パラピザロマーナ)」

まず立地が便利すぎるのと、値段も手頃でかつ美味しいので、アソークでランチとなると、かなりの確率で立ち寄っています。

あと我が家のフーパン率も半端ない!!

そんな訳で、詳しくお店の紹介をしていきたいと思います〜!!

パラ ピザ ロマーナの場所

BTSアソーク駅の真下、MRTスクンビット駅の真上で、まさに駅徒歩10秒

アソーク駅からスクンビット駅へ向かう途中の地上階にあります。

この写真の手前の方がスクンビット通りです。

パラ ピザ ロマーナの店内

写真は早い時間に訪れたので人はまばらですが、ランチ時はいつもファランのお客さんでいっぱいです!!

なんでファランのオジサマって、昼間からワインを飲んで優雅なひとときを送っているのが絵になるんでしょうね。

日本人のオジサマが昼間からビール飲んでる姿はそんなに絵にならないのにw(全国のオジサマ方すいません。)

テーブルはどれも椅子が高めで、小さな子は危ないかも。うちは、2歳過ぎにしてやっと、ここの椅子に比較的安定して座れるようになりました。

ベビーチェアや子供用食器はないけど、いつも塗り絵を出してくれて店員さんも優しい方ばかりです。

パラピザロマーナのメニュー

ここの何がいいって、ピザを1スライスで出してくれるところなんです!!

ホールピザだと、一人で食べるのはちょっと辛いですが、1スライスなら気軽に食べに行けますからね。

MONTANARA 90B

シンプルなマッシュルームのピザ。

左:MARGHERITA 75B
右:CAPRICCIOSA 115B

お昼ごはんにはピッタリのサイズ感ですよね。どれも熱々の状態で出てくるから美味しい!

焼きたてじゃない分は注文が入ってから焼き直してくれます。

BOSCAIOLA 120B

トマトソースとポークソーセージの組み合わせが良い!店員さんの一押しです。

POMODORO O ALL’ARRABBIATA 225B

一度パスタも食べましたが、こちらも麺がモチモチで美味しかったです!他にも生ハム等の前菜系メニューや、肉系のメインも充実。

PEST 265B

私ジェノベーゼソース大好きなんですよね。たまに食べたくなる味。こちらのパスタは茹で加減が絶妙ですね。シンプルに美味しい!

RISOTTO

メニュー写真で見て美味しそうだったトマトリゾット。これがめちゃくちゃ当たりでした!!

いつもこちらでリゾットといえばフンギをオーダーするんですが、それより数段美味しかった!!(フンギはデリバリーでしか食べたことがないからかもしれませんが)

ちゃんと芯の残ったお米、程よい酸味と甘味の感じられるトマトのコンビネーションが最高です。

TORTA DI MELE 165B

温かいアップルパイのアイスクリーム添え。

もっと甘くて濃い感じかと思いきや、甘さ控えめの食べやすい味。添えられているアイスクリームで、甘さの調整ができるので良かったです。

けっこうボリュームありますが、ペロリといけちゃいました。

まあ何食べても美味しいです!

テイクアウトも気軽に

このお店、テイクアウトもできるんですよね。家が近くだったら、3日にいっぺんは買って帰りそう。

生ハムやチーズも魅力的!

これからも定期的にお世話になります〜ヾ(´∀`)ノ

Pala Pizza Romana 店舗詳細

住所Room 1 Sukumvit Platform (BTS-ASOK link to MRT)
地図GoogleMapで開く
営業時間7:00〜23:00
定休日なし
電話02-259-1228
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし・塗り絵あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ