2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【Blue Parrot(ブルーパロット)】まるでリゾートのようなカフェプール付キッズカフェ@チョンノンシー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

今回ご紹介するのは、スクンビットエリアからも近く、リゾート地にいるような気分になれる、素敵なレストラン。

それが【BLUE PARROT(ブルーパロット)】

ここは食事が美味しいのはもちろん、プールを無料で利用できるのです。

私たちファミリーがリピートしているお気に入りのお店を、ぜひご覧ください!

2021年11月にサトーンから今回ご紹介したイエンアカートに移転しました。

Blue Parrot(ブルーパロット)の場所

ブルーパロット

ブルーパロットは、お洒落なカフェやレストランが多くあるエリア、イエンアカートにあります。

スクンビットエリアからは車で約16分。

電車で行く場合はMRTクロントイ駅またはMRTルンピニ駅が最寄となりますが、駅からは徒歩で約20分かかるため、タクシーやグラブなどの配車アプリを利用すると便利です。

Blue Parrot(ブルーパロット)の店内

ブルーパロット

ブルーパロットは利用時間の制限がないため、時間を気にせずゆったりと過ごせるのが魅力。

客席はオープンエアですが天井ファンが多くあるため、心地よい風が吹き抜けて、熱さを和らげてくれます。

ブルーパロット

席は自由に選べ、屋外のテーブル席では風を感じながら。

ブルーパロット

カバナで優雅に。

ブルーパロット

バーカウンター席で気軽におしゃべりするのも良し。

ブルーパロット

さらに、室内席には人工芝が敷かれており、スポーツ観戦などのイベントも楽しむことができます。

ブルーパロット

私が特に気に入っているのが、無料で利用できるこちらのプール!

写真で見てもわかるように綺麗に保たれており、安心して子どもを遊ばせてあげられます。

ブルーパロット

プールの浅い場所は子どもたちの足がつく深さなので、子連れにもぴったり!

ただ、浅い場所と深い場所に柵がないので、小さなお子さんは注意して見守ってあげてくださいね。

ブルーパロット

プールだけでなく、絵本やパズルなど、席で楽しめるグッズもありましたよ。

Blue Parrot(ブルーパロット)のメニュー

ブルーパロットはレストランの雰囲気や無料のプールだけでなく、食事も美味しいのが最大の魅力!

メニューはバラエティ豊かで、サラダからピザ、パスタ、サンドイッチ、さらにサイドメニューまで、どれも絶品。

ブルーパロット

キッズメニューも用意されており、メイン、ドリンク、デザートを自由に選べ、290バーツで楽しむことができます。

ブルーパロット

今回は大人用に、ピザとサラダをオーダー。

タイで初めて食べた日から虜になったブッラータチーズ。

サラダはもちろん、焼きたてのピザにもよく合います!

ブルーパロット

こちらはキッズメニューのメイン、チキンナゲットと、マルゲリータピザ。

美味しくてボリュームがあり、我が子も大好きなキッズメニューです。

アルコールメニューも充実しているため、大人も満足間違いなし!

Blue Parrot(ブルーパロット) まとめ

ブルーパロット

都会の真ん中にいることを忘れさせてくれるリゾート風のレストラン、ブルーパロット。

オープンエアでありながら快適な空間、利用無料のプール、美味しい料理、充実のアルコールメニューなど魅力いっぱいで、家族やお友達とのお出かけにぴったりの場所。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてください!

Blue Parrot(ブルーパロット) 店舗詳細

住所21/1 Soi Meksawat, Yen Akat Rd,
Yenakart, Bangkok 10120 タイ
地図GoogleMapで開く
営業時間(月〜金)9:00〜23:00
(土日)11:30〜0:00
定休日なし
電話065-114-6910
WEBFacebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり
子供用食器あり

※移転前のお店の写真

なんとなくもったいないので、BlueParrot移転前のお店の様子も置いておきます。

こんな記事もおすすめ