2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【シーナカリン鉄道市場】有名ナイトマーケットの見どころ・おすすめグルメを大調査!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイで最初の鉄道市場として知名度の高いシーナカリン鉄道市場。

木・金・土・日と週4日だけオープンしているナイトマーケットです。

ヴィンテージエリアもあり、おしゃれなショップや、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットもたくさん!そして美味しそうなグルメの数々。

この記事では、そんなシーナカリン鉄道市場のおすすめグルメやショップを紹介していきます!

地図Google Mapで開く
営業時間木〜日 16:00〜0:00(月火水休み)
WEBHP・Facebook・Instagram

シーナカリン鉄道市場 場所

シーナカリン鉄道市場があるのはラマ9エリア。バンコク中心地からだと車で約30分。

周辺にはシーコンスクエアや、ラマ9世公園、ノンボーン公園などがあります。

お子さんと一緒に遊びに行った帰りに立ち寄るのも良いかもしれませんね。

この特徴的な門をくぐって中を調査していきましょー!!

ちなみにタイでは今、スケボーが流行っていて、市場の中にもスケボーパークができています。コロナ以前は、ここも全部お店だったそう!

シーナカリン鉄道市場 おすすめグルメ

まずは腹ごしらえ。地元の方も晩ごはんを求めてやってくるのか、飲食エリアは人で賑わっています!!

目に入ってきたのは、「ヒアポンガパオタード」というお店。

これは、今タイで話題になってるビッグガパオのお店なのです!

どれくらい大きいかというと、どーーーーん!!!!

これは絶対1人では食べきれませんね笑。2〜3人でシェアして食べるのがオススメ!

それにしても、この大きさで200バーツは安い!

お味も美味しい!!!これは是非試してみてね。

次は何を食べよう…?

よし!次はこれだ!!

じゃがいもの上にチーズがとろーりたっぷり!!熱々でいただきます!!これで69バーツ。

ちなみに、イカゲームが流行ってた時には、いち早く取り入れて型抜きのお菓子が売られていました。

タイ人はこうやって時流に乗っかっていくスピードが速いように感じます(版権とか気にしないからかもしれませんが…笑)

シーナカリン鉄道市場 おすすめショップ

シーナカリン鉄道市場の特徴は、ヴィンテージエリアがあること!クラシックカーが並び、周辺には関連ショップも。

とはいえ車を真剣に検討するというよりは、映えスポットとして写真を撮っている人が多いかも笑

この皮屋さんが種類豊富でかわいかった!!

KATANTHONGってお店なんですが、本当にたくさんの革製品が並んでいます。

タイのお土産でお馴染みですね。パスポートケース!

好きな名前やモチーフをケースにつけて、オリジナルのパスポートケースを作ることができます。

パスポートケースだけじゃなくて、こんなカードケースも!かわいい♡

キーホルダーは39バーツから!種類も豊富で好きな色を選べるね。

わ!これ良い!!イヤホンやケーブルを絡まらずに持ち運べるホルダーです。その場で名前を掘ってくれるよ〜!

ポケットがたくさんついた可愛いリュックをお買い上げ。

とあるお店の看板に止まっていたインコ。看板娘ならぬ鳥!?かわいいーー!!

日が暮れてくると、人も増えてきました。

シーナカリン鉄道市場は、雑貨だけじゃなくて、洋服もおもちゃもあるし、ネイルショップ(なんと200B〜!)などお店がたくさん!!

ゆっくり歩いて見て回るのと楽しいですよ!!

シーナカリン鉄道市場 施設詳細

地図Google Mapで開く
営業時間木〜日 16:00〜0:00(月火水休み)
WEBHP・Facebook・Instagram

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ