2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

【Ma Maison(マ メゾン)】特製デミグラスソースが自慢の洋食屋さん@ドンキモールトンロー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

最近よく遊びに行っているドンキモールトンロー。

前回は、大阪のソウルフード・鶴橋風月のお好み焼きを食べに行きましたが、この日は名古屋で有名な洋食店【Ma Maison(マ メゾン)】に行ってみました!!

いやしかし、バンコクでMa Maisonと言ったら、プルンチットにある一軒家タイ料理店を思い出しそう…。

ま、誰も気にせんか笑

こちらの洋食店、名古屋を中心に愛知県で店舗展開していて、その後シンガポールに進出!海外展開2カ国目がタイなんだそうですよ。

デミグラスソースが自慢の洋食屋さんということで、楽しみに行ってきました〜!!

Ma Maison(マ メゾン)の場所

マ メゾンがあるのは、ドンキモールトンローの3階。

トンロー〜エカマイを周る無料シャトルバスも、1時間に1本走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。駅から5分ほどで到着します。

もしトンロー通りから行くなら、モール向かいでタクシーを降りるのがオススメです。

エレベーターで3階に着いたらすぐ左手にお店があります!

店舗前の食玩ディスプレイ。昔、デパートのレストランとかに、こういうのありましたよね〜!!懐かしい!!

Ma Maison(マ メゾン)の店内

中に入ると、ここがバンコクだということを忘れてしまいそうな雰囲気。

家具はイギリス製のもので揃えるのがMa Maison流なんだとか。

ディスプレイもレトロで可愛いですね。

このライトとか、めっちゃ良いですね〜。

ソファ席もベビーチェアも子供用食器もあったので、子連れで行きやすいです。

Ma Maison(マ メゾン)のメニュー

ランチ時にはお得なランチセットがあります。

週末のランチセットがこっち。

オムライスセット 280B++

で、私の頼んだのがオムライス!!

オムライスのソースをトマトソースかデミグラスかで選べます。ここは迷わずデミグラスでしょ!!

このデミグラスソースが本当に美味しくて美味しくて!!

マ メゾンのデミグラスソースは、トマト・玉ねぎ・パセリ・牛すじなど何種類もの材料をじっくり煮込み、裏ごし器で漉し、それを5、6回繰り返して作られているんだそう。

もちろん、創業当時の味を守るためにすべて手作り。バンコクでもその味は受け継がれているんだそう。

卵もトロトロふんわり!こういうオムライスを求めてた!!

セットだとスープ・サラダ・ドリンクもついてくるのでお得だと思います。

トンテキ 300B++

セットのほうがお得だと言っているにも関わらず、我が家の自由人旦那はアラカルトでトンテキをオーダー。

いやでも確かに美味しかった!!

厚みのある豚肉なのに、かなり柔らかくて、特製デミグラスソースとあわせると神レベル。

ほんと、このデミグラスソースをあわせると何でも美味しく感じると思う。

マ メゾンプレートランチ 400B++
メンチカツ

メンチカツめっちゃ美味しい〜!!!でもアラカルトしかないから、一緒にご飯を頼むといいよ。

お会計がレシートじゃなくて、鍵ってところも粋ですよね。

HPによると、この鍵で話題のきっかけにして欲しいという願いがこもっているそうですよ。

まとめ

以上、ドンキモールにある【Ma Maison(マ・メゾン)】の紹介でした〜!!

本当にデミグラスソースが美味しかった〜!!

このソースだけでご飯3杯いけるかも笑

他のメニューも色々試してみたいです!!

なんでもあるバンコクですが、日本にある「ザ・洋食屋さん」って他にはパッと思いつかないので、美味しい洋食を食べに来たいときはココですねヾ(´∀`)ノ

Ma Maison(マ・メゾン) 店舗情報

住所DONKI Thonglor 3th
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜23:00
定休日なし
電話+66-2301-0955
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ