日本食

【うなきち】ホテルニッコーに本格鰻専門店!ランチセットがお得!

最近ホテルニッコーが熱い!!

またしても、ホテル内に行列必至なお店が出来ていました!

その名も「うなきち」!!

四万十川の養鰻場「四万十うなぎ」の直営店だけあって、肉厚な日本産鰻を使ったメニューを取り揃えています。

バンコクに鰻屋さんって何店舗かありますが、日本産鰻を取り扱っていて、この金額で提供しているのは、うなきちさんだけかと思います。(けっこう台湾産が多い)

早速行ってきたので紹介したいと思います!!

うなきちの場所

うなきちがあるのは、トンローのホテルニッコーの中。

BTSトンロー駅北側の出口から、徒歩3分ほどでホテルへ到着。

ホテル内3階にあるレストランフロアの中にあります。

うなきちの店内

店内はそこまで広くなくて、テーブル席が5席。

カウンター席が7席ありました。職人さんの手さばきを身近で見れるのは良いですね!

あと4人がけの個室も。

ベビーチェアは、バンボのように椅子の上に設置するタイプのものがありました。

うなきちのメニュー

私のお目当ては、一日15食限定のうなきちセット!!

鰻だけじゃなくて、焼魚や鶏肉もあるんですね〜。でも、今日は鰻を食べたい!!

お茶はフリーで出してもらえます。子供用に頼めるジュースが豊富ですね。

うなきちセット 599B

これがうなきちセットです〜!!

15食限定ですが、オープン後11時半過ぎに行ったらバッチリ食べられましたヾ(´∀`)ノ

鰻は四切れ。うな丼は少し小さめではありますが、日本産鰻がタイで食べられると考えると、全然マイペンライです。

焼き方も絶妙。外側はパリッと香ばしく、中はふわっと。

いつも一時帰国で食べる静岡の鰻と比べると、なんとなく身が淡白な感じはしますが、全然美味しいです。

このセット、嬉しいのは小鉢が豊富なことですね。まず前菜に、かぼちゃサラダ、キノコおろし、焼きなすとついてきます。

あとはシャキシャキのサラダに、

香の物、温野菜、ごま豆腐、茶碗蒸し、う巻き、香の物、赤出汁と本当に豪華!!

う巻きなんて久しぶりに食べました。美味しすぎる〜!!

あと小倉入抹茶アイス。このセットで599バーツは安すぎるんじゃないかと思います!!

たくさん小鉢もついてくるので、子供ともシェアしやすくて有り難いです。

うな丼 899B

こっちは旦那の頼んでいたうな丼。こちらは1日10食限定です。

こっちの方が、鰻が大きい!!!

サラダ、赤出汁、デザートはつくんですけど、その他の前菜や小鉢はつかないので、やっぱりうなきちセットのほうがお得感あるなあと思いました。

まとめ

以上、ホテルニッコーにできた【うなきち】さんの紹介でした!

やっぱり是が非でも、ランチのうなきちセットを食べるべし!!

私、小鉢で色々な種類のお惣菜が食べられるのが好きなんですよね〜。

でも旦那的には、鰻はガッツリ食べないと!と思っているそうで、うな丼派でした。(本当はうな重がいいけど、値段が高いので汗)

ホテルニッコー、他にもステーキ屋さんや、しゃぶしゃぶ屋さんがあって、和食大好きな我が家としては、気になるお店がたくさんありました。

これからもちょくちょく通ってみようと思います!!

うなきち 店舗情報

住所3F Ginza Thonglor Zone, Hotel Nikko Bangkok, 27 Sukhumvit 55 Rd.
地図Google Mapで開く
営業時間【火〜日】11:30〜13:30 / 17:00〜20:00
定休日月曜
電話098-104-0010
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席なし・子供用食器あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ