2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

ジャルンクルンの食堂・レストラン

【Charm Gang Curry Shop(チャームゲーンカリーショップ)】ミシュラン出身シェフが手がける感動の絶品タイカレーレストラン!

Miwako

こんにちは!Miwakoです。タイの風景やタイ料理が大好きで、街歩きを日々楽しんでいます。

今回はタラートノイ地区にあるタイカレーのレストランをご紹介します!

Charm Gang Curry Shop(チャームゲーンカリーショップ)は、ミシュランで一つ星を獲得したタイ料理レストラン出身のシェフたちによる、洗練された創作系のタイカレーがいただけるお店です。

ザ・王道ではなく、ひと工夫されたタイカレーですが「美味しいタイカレーが食べられるお店」を聞かれたら真っ先におすすめしたいくらい、とても感動しました!

とにかく絶品です。

ひと言に「タイカレー」と言っても、美味しさは無限に表現できるのだなぁとわくわくしました。

店内もお洒落で可愛いうえに、カジュアルに楽しめる、というのも魅力的。

席が空いていれば予約なく入ることは可能ですが、人気店なので事前の予約を推奨します。

遅い時間の訪問の場合、売り切れているメニューがあることも。

必ず食べたいメニューがある場合も、予約しておくことをおすすめします。

チャームゲーンカリーショップ 場所

MRTフアランポーン駅から徒歩10分強。

ジャルンクルン通りから入り込んだ、Nakhon Kasem 5という路地の真ん中に位置します。

タラートノイのロータリーからは徒歩3分程度です。

この路地、他のお店もほとんどなくもの寂しい通りなので、夜間のひとり歩きには十分にお気をつけください。

日暮れ前の外観
夜の外観

チャームゲーンカリーショップ 店内の様子

異国情緒溢れる、お洒落な内装にも心くすぐられます。

長テーブルで相席となる場合もあります。

キッチンの様子

フレッシュなタイハーブと様々なスパイスをその場で調合して、オーナーさんが出来上がりの味を最終チェックし、自らお客さんの元へサーブしてくださいます。

チャームゲーンカリーショップ メニュー

公式ページのメニュー表です。

メニューは数ヶ月毎に変わり 、そのときにある全てのメニューがシグネチャーとのこと。

その日のおすすめも店内の壁に書き出されています。

以下、私が食べたメニューを紹介します。

Coconut Braised Smoked Duck Salad

様々なタイハーブが使われたサラダで、いろいろな味や食感が口の中に広がって面白美味しい!

Aromatic Curry of Tiger Prawns and Cucumber

コクと旨味とスパイスの華やかさにため息の出る美味しさでした。

このお店のクチコミを見ていると、特にシーフード系のカレーに対する感動の声が目立ちます。

シーフードが苦手でなければ、是非シーフードのカレーに挑戦してみて欲しいです!

Phanaeng Curry of Braised Beef Cheek

マッサマンカレーのようなお味のタイ南部のカレー。お肉も柔らかかったです。

Sago Chestnut with Sweet Corn and Thai Melon Ice cream

果肉のジューシーで濃厚な部分のみを使用したのではないのだろうか、と感動するほどメロンの甘さ・旨さを感じた絶品アイス。

そして、食後に出てくるココナッツ味のミニカヌレ。これもまた絶品です。

購入を希望してみましたが、毎日必要個数のみしか作っていないそうです。

辛いものはしっかり辛いので、辛いのが苦手な方はオーダー時に必ずお伝えください。

最後に

どれもここでしか味わえないお食事たち。

普段のカジュアルな食事会にはもちろん、旅行者の方や、アテンド時にも、同行者に喜ばれること間違いなしのお店だと思います!

最後にもう一度お伝えします。人気店のため、事前の予約を推奨します。

近くのおすすめスポット

このお店の訪問とあわせて、プチ観光もできちゃいます!

ローカルとアートを楽しめる街「タラートノイ」での街歩きが楽しい。

100年以上の歴史あるタイの玄関口と言われてきた「フアランポーン駅」もおすすめ。

夜のライトアップも美しい。

食と観光を両方楽しんで、全身でタイを感じに訪れてみてください!

チャームゲーンカリーショップ 店舗概要

住所14, 35 Charoen Krung Rd,
Talat Noi, Samphanthawong,
Bangkok 10100 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間【ディナー】月〜日曜 18:00〜22:00
【ランチ】土日 12:00〜14:00
定休日なし
電話番号098-882-3251
Webサイト予約フォームFacebookInstagram

ABOUT ME
Miwako
Miwako
タイ在住。ローカルと都会のギャップ、新しさと古さが混在するタイが好き!日々街歩きとタイ料理、タイ産のコーヒーやお茶を楽しんでいます。

こんな記事もおすすめ