2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【TUANGEN TUATHONG CAFE(トゥアンゲン・トゥアトン カフェ)】話題沸騰中のオオトカゲカフェ!

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

オープン前から大注目されていた、【 ตัวเงิน ตัวทอง คาเฟ่ TUANGEN TUATHONG CAFE (トゥアンゲン・トゥアトン カフェ)】を訪れました。

こちらは2023年1月にオープンしたばかりのレストランとカフェ。

店名の “ตัวเงินตัวทอง คาเฟ่(ミズオオトカゲ)” の通り、池から出てきたオオトカゲが大きな口をあけて、長い舌で客席を飲み込んでいるように見える独特な建物。

子連れでも、大人だけでも、タイらしい建物とお料理を楽しめる、こちらのお店をご紹介します!

トゥアンゲン・トゥアトン カフェの場所

トゥアンゲン・トゥアトン カフェがあるのは、バンコクのバーンクンティアン。

ラマ2エリアと、サムットサコーンの間に位置します。

スクンビットエリアからは、車で約35分ほど。案外近いです。

途中から私有地のような道に入りますが、Googleのナビで到着できました。

トゥアンゲン・トゥアトン カフェの店内

入場料が必要だけど実質無料

トゥアンゲン・トゥアトン カフェは入場料が必要で、入り口で大人は 50THB/人を支払います。

引換券は店内で50THBの金券として使用できますので、50THB以上の飲食をされる方は実質無料ということになります。

竹を使った二階建ての壮大な建物

建物は二階建てになっており、主に一階はカフェ利用、二階はレストラン利用によさそうでした。

お店を横から見ると、オオトカゲが大きく口を開けているよう。

右手に見えるのが、オオトカゲの胴体部にあたるメインの客席。

口からのびた黄色い橋を渡ると、個室の客席があります。

中でも名物となっているのが、先程の黄色い橋を渡って行ける、こちらの客席。

バンコクにいることを忘れてしまいそうな景色です。

一棟ずつが二階建てで、個室として利用できます。

一階と二階に、それぞれ個室があります。

黄色い橋の写真は二階席への通路で、一階席への通路はこちらの黒い橋。

どちらも違った雰囲気で素敵です。

オオトカゲの胴体部の一階はカフェエリア。

ドリンクやスイーツなどが購入できます。

テイクアウトもできますし、席でいただくことも可能。

二階部分はレストランエリア。

半屋外の席は、風が抜けて気持ちいい。

クーラーがきいた、広い室内席もあります。

他にもたくさんの席がありますが、全ての席で同じメニューがオーダーできますよ。

入り口でもらった入場引換券は、支払いの時に渡すと割引されます。

遊び場もあるし動物もいてキッズフレンドリー

トゥアンゲン・トゥアトン カフェはキッズフレンドリーなお店。

砂場には、クライミングやオモチャが置かれていました。

ブランコもあります。

入り口の大きな池には、アヒルやガチョウがいました。

奥には子ヤギも。

それから、滝のある小さな池では金魚も飼育されています。

屋上は、サボテンが植えられた庭園。

食事の利用だけでなく、テイクアウトしたドリンクを片手にお散歩している方も多くいました。

ハイチェアも複数ありますので、小さなお子様も安心。

オムツ交換台は見当たりませんでしたが、大きな個室のトイレには座面の大きな椅子が置かれていました。

つかまり立ちができるお子様なら、オムツ交換も可能かと思います。

トゥアンゲン・トゥアトン カフェのメニュー

トゥアンゲン・トゥアトン カフェのフードメニューは、タイ料理がメインです。

ステーキやパスタ、スナック類もあります。

カフェメニューはコーヒー、スムージー、ソーダにデザートなど。

子どもには、メラミン食器の用意があります。

今回オーダーしたのは、お肉や麺が乗ったソムタムトレイと、海老チャーハン。

こちらのチャーハンは、カオパットというよりも中華料理店の炒飯に近い味付けで、個人的にとても好みでした。

トゥアンゲン・トゥアトン カフェ まとめ

いかがでしたか。

トゥアンゲン・トゥアトン カフェは竹を使って作られており、まだ自然が残るこの地にうまくマッチしていて、独特ながらも美しい景観でした。

 ゆっくりと食事を楽しめるので、家族でのお出かけにはもちろん、アテンドや観光にもおすすめです。

トゥアンゲン・トゥアトン カフェ 施設概要

住所Samae Dam,
Bang Khun Thian,
Bangkok 10150 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間月〜金 11:00〜21:00
土日 10:00~21:00
定休日なし
電話番号090-514-4299
WebサイトHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ハイチェアあり、子ども用食器あり
遊び場あり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ