タイ国内外旅行

【インターコンチネンタル パタヤ】パタヤの海を一望できる子連れおすすめホテル!

パタヤ南部にある屈指の五ツ星リゾートホテル・インターコンチネンタルパタヤリゾート。

広々とした敷地内には、ヴィラタイプ、ホテルタイプと豊富な種類の部屋が用意されています。

さらにプール、レストラン、スパ、そしてキッズルームなど設備も充実。

パタヤの海を見下ろす丘の上からの景色も圧巻!

パタヤの子連れおすすめホテルを探している方に、おすすめしたいホテルです。

ホテルの魅力を詳しく紹介していきますね。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

 

インターコンチネンタルパタヤの場所

インターコンチネンタルパタヤリゾートがあるのは、パタヤ南部の丘の上。

メインストリートからは車で10分ほど離れており、静かな環境です。

ホテルエントランスを入ってすぐのこの景色にうっとり。パタヤの海を一望です。

晴れた日には空と海の境界線が分からなくなるほどの青の美しさ。

バンコクから車で2時間ほどという距離にありながら、飛行機に乗って南の島へ来たかのような南国情緒溢れる素敵な雰囲気です。

エントランスやフロントが丘の上、客室や各種施設が下に配置されていて、階段やエレベータでビーチまで降りることができます。

インターコンチネンタルパタヤのホテル内施設

まずは、インターコンチネンタルパタヤの施設を紹介していきますね。

プライベートビーチ

ホテルから直接パタヤのビーチに降りることができます。

パタヤの海は泳げるほど綺麗とは言えませんが、やっぱり海を見ながらゆったりできる空間は大事ですね。

小さなお子さんならビーチでの砂遊びも楽しい。

こちらのレストランでは海を見ながら食事を取ることができます。

とにかく敷地が広く、自然たっぷりで、朝にホテル内を散歩するだけでも探検しているようで楽しかったです。

プール

インターコンチネンタルパタヤはプールも充実!

こちらは子供でも足のつく深さのキッズプール。

落ち着いた雰囲気の大人用プールもあります。

スライダーなどはありませんが、大人も子供も楽しめる広々ゆったりとしたプールで満足でした。

キッズルーム

インターコンチネンタルパタヤのキッズクラブは、屋内と屋外に遊び場があって、かなり楽しめました!

屋内は部屋も色々。小さな子から小学生くらいの子まで幅広い年齢の子どもが遊べるようになっています。

5歳娘はお絵かきを楽しんでいましたが、少し大きい子はゲームをしたり。

スタッフさんもこまめに気遣ってくれて、一緒に遊んでくれていました。

外もあります。屋外スペースといっても、必ずキッズクラブ受付を通らないと遊べないようになっています。柔らかい床になっているので安心。

ビジネスセンター

私たちは使用していませんが、パソコンやプリンターの置いてあビジネスセンターもあり。

あとフィットネスやスパなど、広い敷地にさまざまな施設が配置してありました。

インターコンチネンタルパタヤ 部屋

インターコンチネンタルパタヤには、大型リゾートらしく様々な種類の部屋が用意されていますが、今回宿泊したのはクラシックタイプのオーシャンビューの部屋。

 部屋は50平米あるので、キングベッドやテーブルがあっても全く狭く感じません。

かなりゆったりとしたお部屋です。

部屋にTWGの紅茶が置いてあるのが嬉しい。

水回りはこんな感じ!緑色のタイルとウッドの内装で南国感。

そして待望の!オーシャンビュー!!やっぱりパタヤに来たらこれですよ!!

海を見ながらティータイム。もちろんお供はTWG。はあ幸せ。

部屋に行くまでの道もなんか良いんですよね。パタヤなのにもっと遠くのリゾートにきたかのような雰囲気。

夜の雰囲気も素敵なのです。

インターコンチネンタルパタヤ レストラン

ディナー

夕食はINFINITI Restaurantへ。海の見える素敵なレストランなのです。

夕暮れ時を狙ってたのに、部屋でゴロゴロしてたら夜になってしまってました笑

蟹の身ののったサラダに、

アクアパッツアみたいなスープにバケットを。

お昼が遅かったのと、おやつも食べちゃってたので、軽めの夕食でした。

もうひとつあるElementsレストランでは、シーフードビュッフェでしたよ!見てるだけで美味しそう!!

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェも充実!

パタヤのホテルでお蕎麦があったのが意外でした。

キッズ用のご飯が置いてあって、自分で取ることもできるキッズコーナー。ここでは塗り絵やパズルもできました。

朝食会場であるElementsレストランからの眺め。うーんやっぱり気持ちいい!

中の席もいいけど、朝は涼しいのでテラス席がおすすめです!!

インターコンチネンタルパタヤ おすすめ

以上、インター小ンチネンタルパタヤの魅力をお届けさせていただきました。

バンコクから2時間でこんなに南国リゾート気分が味わえてとても満足な宿泊となりました。

周囲に美味しいレストランも色々あるので、長期滞在でも楽しめそうですね!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

インターコンチネンタルパタヤ 施設概要

地図Googleマップで開く
電話03-825-9888
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年8月現在:1バーツ=約3.7円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

こんな記事もおすすめ