旅行

【カオヤイでグランピング】LalaMukha(ララムカ)が最高すぎた件〜部屋・食事編〜

さて、カオヤイのグランピング施設「LalaMukha(ララムカ)」に泊まった件。

【カオヤイでグランピング】LalaMukha(ララムカ)が最高すぎた件〜施設編〜カオヤイで大人気なグランピング施設・LalaMukha(ララムクハ)。その施設の魅力や行き方をもれなくレポートしています!!...

前回はララムカの施設がいかに素晴らしいかを語ってみたので、今回は気になる部屋&食事編をお届けしたいと思います!!

\LalaMukhaのホテル詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

ララムカは基本テント泊

ララムカには2種類のテントがあります。

1つはシャワーとトイレが共用のもので、もう1つはテント内に個別にあるもの。

共用の方が安かったのですが、うちは旦那がトイレが近いのでテント内に欲しいと笑

なのでデラックステントにさせてもらいました!

部屋の中はこんな感じ!

ベッドにもなるソファベッド。こういうヴィンテージ感のある風合い大好き。

部屋の奥にはトイレとシャワーと洗面台。このタオルを置いてある棚、めっちゃ良い!

水回りも全体的に綺麗です。

これがシャワー。ちゃんとカーテンがあります。

宿泊者専用のエコトートバッグ、普段使いできそうなデザインで欲しくなっちゃった!(フロントで買えます)

フリーのクッキーがしっとりタイプで美味しかったです!

冷蔵庫の中のドリンクはすべてフリー。

注意点としては、ベッドやソファに座ってて、壁にもたれようとしたら、テントなのでもたれられず「おっとっと」ってなることかな!

それ以外は全く困ったことはなかったです。あ、虫が入ってくるから出入りのたびにテントのファスナーを閉めるのが面倒やったけど。

 

共用のトイレ&シャワールームも綺麗

スタンダードタイプのテントの人が使用するシャワーとトイレがこちらの建物。もちろん男女別。

入った瞬間から、「お!綺麗!」

歯磨きするときなど考えたら、ここにも鏡があったら嬉しいんですけどね〜。

こちらシャワー後のメイクルーム。ドライヤーなどもちゃんと完備されています。

鍵付きのロッカーも。

そしてシャワールーム。ちゃんと服を脱ぐところも個別にあるし、服をかけるハンガーフックもあるし、めちゃ良い感じ〜!!

 

4人以上ならコテージもあるよ

テントにはキングベッド1台とソファベッド1台しか入らないので、4人以上ならログハウス泊がオススメです。

こちらログハウス。夜なので分かりづらいかな。

1階部分はクッションで、2階に部屋があるみたい。しかも2ベッドルーム。シャワーと浴槽もついてるみたいで豪華すぎる〜!!

2家族で泊まるときにも良さそうですね。

 

夜はバーベキュー

キャンプと言えば、欠かせないのがバーベキューですよね!

ララムカでもバーベキューができます!!予約しなくても、当日チェックイン時にお願いしたら大丈夫でした。

お肉の持ち込みもOKなんだとか。(ホテル側に要確認)

こんな感じで、コンロの横に食材が用意されています。写真は、ほぼ食べ終わった後やけど

これは2人分でお願いしたバーベキューセット。2人分だと自分で焼かないのかな?

既に焼かれたものをテーブルに持ってきてくれました。もしかしたら、夕飯で伝えていた時間より遅れていったから先に焼いてくれてたのかな?

謎ですが、全くバーベキュー気分なく、しかも行ったときには冷めちゃってたので、その点だけちょっと残念やったかな。

2人分1,600Bでそこそこしたのに笑

 

自然の中で味わう朝コーヒー

私、日本にいたときから山登りが大好きやったんですけど、何より好きなのが山の中で飲むコーヒーなんですよ。

自然の中で飲むコーヒーって、やっぱり、ちょっとツンと冷える寒さがないと、物足りないんですよね。

まさにそれを5年ぶりに叶えてくれた一杯。少し肌寒い中で山を見ながら飲むコーヒーは最高です。

これは、レストランまで飲みに行っちゃいましたが、テントにいたら朝7時頃に水筒に入れて持ってきてくれるらしいですよ〜!

そして朝ビュッフェ。派手さはありませんが、食べたいメニューは一通り揃っています。

ビュッフェでは必ず頼んじゃうオムレツ。

サラダやフルーツなど。他にもお粥や豚まんもありました。

ああもう、最高ですね。ここで半日過ごした中で、朝が一番好き。いつまでもこうしていたい。

こんな自然をいつでも感じられる日本って凄いなあ。日本に帰ったら絶対キャンプ行く。

タイにいる間はカオヤイで楽しもうっと。

 

まとめ

以上、2回にわたってカオヤイのグランピング施設・ララムカの魅力についてお伝えしてきました!!

でも、ここは本当なんでも揃いすぎて、テント型のホテルでした( ̄▽ ̄;) もう少し自分で色々できる、体験アクティビティなんかがあればもっと楽しいのに〜!!

な〜んて贅沢言い過ぎですね。もう十分山の景色を楽しめました。

海のリゾートに飽きた方は是非行ってみて欲しい施設です!

【カオヤイでグランピング】LalaMukha(ララムカ)が最高すぎた件〜施設編〜カオヤイで大人気なグランピング施設・LalaMukha(ララムクハ)。その施設の魅力や行き方をもれなくレポートしています!!...

\LalaMukhaのホテル詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

施設詳細

LalaMukha(ララムカ)

\LalaMukhaのホテル詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる