プーケット

【タイガーパークプーケット】虎の赤ちゃんと写真が撮れる綺麗な新スポット!

プーケット旅行、本当はオールドタウンのお洒落なカフェとか行きたいところはいっぱいあったけど、子どもたちがいるもんでね。何かしら動物触れ合いタイムが必要なのです。

でも母子旅行なのでがっつり大型動物園に行くのはしんどい…ってことで、バードパークに行くつもりが、行ってみたらやってない…!!

GoogleMapでは営業中になってるのに!!やっぱ電話しなきゃあかんね。

で、Grabのドライバーさんが代替案として連れてきてくれたのが《タイガーパーク》!!

パタヤにもあるタイガーパークと同じ系列で、最近プーケットに二号店ができたんだそう。

プーケットで虎といえば、タイガーキングダムもあるけど、そっちよりも綺麗で空いててゆったり楽しめましたヾ(´∀`)ノ

 

タイガーパークプーケット 場所

タイガーパークがあるのは、プーケットタウンから車で15分くらいの場所。

私たちは行かなかったけど、ビッグブッダに行く道にも繋がっているそう。一緒に観光してもいいですね。

こちらが入り口ですー!もちろん駐車場完備です。

 

タイガーパークプーケット 料金

タイガーパークは外国人料金とタイ人料金に分かれています。っていうか、行ったときには知らずに、この記事書くためにHP見てたら出てきた!

まあこのご時世ですし、そんなに怒りもないけどさ。タンブンやと思っております。

タイ在住の方はワークパーミットとか持っていくと割引になるんじゃないかな。

外国人料金

どちらにせよ、現在はコロナプロモーションで通常より安くなってます。

プロモーションは当分の間続くそうです。

NewBorn Tiger生後1ヶ月1,500B500B
Smallest Tiger生後3-5ヶ月1,000B500B
Small Tiger 生後6-12ヶ月900B500B
Medium Tiger 生後13-18ヶ月900B500B
Big Tiger生後19-48ヶ月1,000B500B

0歳児は無料。1歳以上は上記料金がかかります。父母+子供の家族3人で行こうとすると、1,500Bかかることになります。

あとプロカメラマンによる撮影サービスも。これ、絶対つけた方がいい!めっちゃ良い写真をたくさん撮ってくれました。

カメラマン撮影(CD-R)500B300B
カメラマン撮影(USB)600B400B

1グループでこの値段でOKです。

CD-R入れられるパソコンがないからUSBにしてみたんですけど、全部スマホに直接送ってくれました。だから貰ったUSB使ってません笑

CD-Rでも同じようなサービスしてくれたんやろか?それならCD-Rで良かったやんという疑惑。

 

タイ人料金

NewBorn Tiger生後1ヶ月1,500B300B
Smallest Tiger生後3-5ヶ月1,000B200B
Small Tiger 生後6-12ヶ月900B200B
Medium Tiger 生後13-18ヶ月900B200B
Big Tiger生後19-48ヶ月1,000B200B
カメラマン撮影(CD-R)500B100B
カメラマン撮影(USB)600B300B

露骨に安いぜ!!

 

タイガーパークプーケット 施設の様子

タイガーパークプーケットは2020年2月にソフトオープンしたばかりの新しい施設。

そこから本格オープンの予定が、コロナの影響で結局ソフトオープンのままに…。悲しい。

そんなわけもあって施設がとっても綺麗です。

虎が水浴びしてるー!!

ここ絶対写真スポットよね。

本当だったらレストランになるはずだった場所。まだオープンできてません…泣

カフェスペースで提供できるのはドリンクとアイスのみとなっていました。

 

生後1ヶ月の虎の赤ちゃんとご対面

これがニューボーンタイガーのお部屋です!!

まずきちんと手を洗ってから入ります。

さあご対面!!

かわいいーー!!

虎というより大きめの猫みたい!

このパパイヤ鈴木みたいなカメラマンの方が写真を撮ってくれます!!

お姉さんがアシスタントとして、ベイビータイガーの気を引いたりして良い写真が撮れるようサポート。これは自分では難しいわ。

ポーズもいろいろ指定してくれて、本来10分とのことでしたが、空いてたのもあって15〜20分くらい時間を取ってくれたんじゃないかな?

ワイワイ楽しくベイビータイガーと触れ合いました。

写真は、施設見学後にフロントに行ったら既に用意されていて、データをスマホで送ってくれます。

どの写真も素敵すぎて嬉しい!やっぱりプロカメラマンは違いますねヾ(´∀`)ノ

子どもたちも最初は怖がってたけど、最後には身体を撫でられるようにまでなってました。小さくて可愛いもんね!

 

その他のタイガーも見学させてもらったよ

生後4ヶ月のスモーレストタイガー。え、数ヶ月でもうこんなに大きくなるの…?衝撃!!

こちら生後10ヶ月のスモールタイガー。いやもうスモールっていうか十分大きいよ!?

生後1年4ヶ月のミディアムタイガーちゃん。

このあたりは大人のビッグタイガー!迫力がすごい!!多分この子達と一緒に写真撮るってなったら子どもたちビックリして泣いてたかもな笑

虎と触れ合う以外のアクティビティは特にないので、早くレストランやお土産物屋さんもオープンしてほしいなあ!

 

タイガーパークプーケット 施設詳細

住所82/2 Moo 10 Soi Yot Sane 1 Chalong Phuket Town, Thailand 83130
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話076-604-484
WEBHPFacebookInstagram

※2020年8月19日現在:1バーツ=約3.4円

スリーモンキーズ
【スリーモンキーズ】今プーケットで一番熱い自然いっぱいの絶景レストラン プーケット観光もしましたよー!! 私ほとんど何も調べず来ちゃったんですけど、友だちがめっちゃ調べてくれてて提案してくれたま...
【アフタービーチ】夕暮れ時に来たいプーケットの海が一望できるレストラン ホテルの近くで見晴らしの良いレストランがあるということで(これまた友だちが調べてくれてた)、Grabの兄ちゃんにお願いして行って...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!