タイ国内外旅行

カオヤイ最先端おしゃれホテル!ホテルラバリス(Hotel Labaris)宿泊記①施設・部屋編

2020年10月、カオヤイに行ってきました!!

カオヤイは大好きな場所で、毎年遊びに行ってます。そしてカオヤイは素敵なホテルが多いので、毎回どこに泊まろうか迷うんですよね。

この間行ったときは、2019年にできたばかりという、ホテルラバリス(Hotel Labaris)に泊まってみました!!

確かカオヤイで色々見てたときにインスタで見かけたホテル。

凄く可愛いホテルだったので、今更ですけど紹介してみます〜!!

\Hotel Labarisの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

ホテルラバリスカオヤイの場所

ホテルラバリスは、カオヤイの中でも比較的中心地にあって便利な場所。

カオヤイ国立公園までも車で10分くらいだし、シニカルワールドやイチゴ狩り、象に乗れるジャングルハウスなども車で5分くらい。

便利といっても車は必須なので、歩いてだとあんまり行くとこないんですけどね。Grabも走ってないし。

 

ホテルラバリスカオヤイの施設

たっぷりの自然を活かしたランドスケープ

まるで不思議な国のアリスの世界に迷い込んでしまったかのような世界観のホテル。

この雰囲気、お散歩しているだけでワクワクする!!

ホテルのランドスケープデザインにミラーウオールを使うというアイデアが凄い。

 エントランスロビーもオープンエアのスペースになっていて気持ちいい。どこを切り取ってもお洒落でした。

夜の帳が下りてきたときの、照明の雰囲気も素敵。

夜はまた雰囲気が変わります。映画の世界みたいな不思議な光景。

 

スライダーもある充実プール

こじんまりしたホテルですが、プールはけっこう充実してます!

水深の浅い子ども用プールもあり。スライダーや小さな噴水もあって、小さいこどもならここで十分遊べます。

雨季の10月に行ったので、雨が降ったり寒かったりと、このときはあんまりプールを楽しめなかったのが残念。

 

ブランコや滑り台もある遊び場

ここのホテル、小さいながらも子供が遊べる遊具が置いてあるのもポイントが高かった!

滑り台やブランコ、砂場などがあって、時間が空いたときはたいていここで遊んでたな。

サッカーのゴールもあったよ。

入り口の近くが迷路みたいになってて、そこでうさぎのオブジェを探すのも楽しかった!

 

パーティもできるホール

ホールもあって、夜にちょっと覗いてみたらライブをやってました。

 

ホテルラバリスカオヤイの部屋

ホテルラバリスカオヤイ

それぞれの自分の部屋に向かうときも、エントランスロビーから一度門をくぐるんです。世界観を崩さない、演出のこだわり具合には関心しちゃうなあ。

ホテルラバリスカオヤイ

宿泊してるのはほぼタイ人ですが、このあたりの壁をバックに皆さん撮影大会!ポージングがみんなプロだわ。

そして客室!思ってたよりだいぶ広い!!

共有部分のこだわり具合に比べると、内装はかなりシンプル。

家具もそんなにお金をかけてないですね。床もフローリングじゃなくてクッションフロアだったことに驚き!

でも水回りはめちゃくちゃ映える!笑

ホテルラバリスカオヤイ

一つ一つの作りはそこまでなんですけどね。見た目の美しさへの追求が凄いな。

アメニティは一通り揃ってた印象。

ホテルラバリスカオヤイ

バルコニーもアーチ型の壁でかっこよかったです。

レストランも良かったので、下の記事で詳しく紹介していますー!!

カオヤイ最先端おしゃれホテル!ホテルラバリス宿泊記②食事編 カオヤイで宿泊したホテルラバリスですが、ホテルの雰囲気もよかったですが、レストランもレベルが高かった! 特にカオヤイの新鮮...

 

ホテルラバリスカオヤイ 施設詳細

住所9 9 Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130
地図Google Mapで開く
電話063-190-1900
WEB公式HPFacebookInstagramLINE

\Hotel Labarisの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

※2021年1月14日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。