2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

【Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロックホテルパタヤ)】音楽好き×子連れにオススメ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Yuko

こんにちは。タイ国内95軒のホテルに宿泊したYukoです。Instagramnoteで海外生活や子育てについて発信しています。

ハードロックホテルパタヤは、パタヤビーチが目の前!

パタヤの中心地にあり、立地最強のテーマパークみたいな全323室の大型ホテル。

我が家は、毎年開催しているパタヤ国際花火大会に合わせ、子連れに人気のハードロックホテルパタヤに泊まってきました。

ホテルの施設やイベント、客室について詳しく紹介していきます。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロックホテルパタヤ)の立地

ハードロックホテルパタヤはパタヤ中心部、賑やかなビーチロード沿いにあります。

道路を挟んですぐにビーチに出ることができ、徒歩圏内にはレストラン、カフェ、マッサージ屋さんは勿論、セントラル・パタヤも徒歩10分と便利な立地です。

Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロックホテルパタヤ)の施設

ここから、ハードロックホテルパタヤの魅力的なポイントを紹介していきます。

音楽好きな方は見逃せないロビー

ホテルに入ると、誰もが知っている有名スターの衣装や楽器が展示されていて、テンションが上がります。

音楽好きな方にはたまらない!

こちらは、マドンナの衣装!

ユニークなのが、ギターを部屋まで届けてくれるサービス。

てっきり、展示されているだけかと思ったら、数本貸出中でした。

ギターを弾ける方は、お部屋で演奏を楽しんでいるのかもしれませんね。

アビィ・ロード仕様のエレベーターホール

エレベーターホールにはThe Beatlesのアビィ・ロードの横断歩道の絵!

音楽好きな方がワクワクする仕掛けが、ホテル内のあちこちにあって楽しいです。

他には、SPA、GYM、お土産にもなるハードロックホテルのオリジナルグッズが買えるSHOPもあります。

子どもが喜ぶ広々プール

なんと2000㎡もある、とっても広いプール!!子連れにおすすめです。

そして充実したスライダー。我が家の娘も、楽しそうに何回も滑っていました。

スライダーがある場所は砂が敷き詰められたサンドプールになっていて、リゾート感満載でとてもユニークです。

バスケットゴールは皆んなに大人気。

プールバーもあります。

有料ですがカバナもあり。

バースデーパーティーをしているタイ人ファミリーもいて、全体的に家族連れが多く、賑やかな雰囲気でした。

卓球もできます。

託児可能のキッズクラブ

プールが時間を使ってしまい今回は行かなかったのですが、面白そうなキッズクラブもありました。

  • 有料(ホテルゲストは1時間100THB)
  • 3歳〜12歳対象

子どもが遊んでいる間に、親がホテルでゆっくりする時間も作れます。

ボルダリングコーナー

プールサイドではボルダリングのコーナーもあり、娘もやりたい!と果敢に挑戦。頑張って登ってみました。

大盛り上がりの泡パーティ

プールではアクティビティが開催されていたり、大盛り上がりの泡パーティーイベントがあったり、大人も子どもも楽しめます。

スパ

プール脇にはスパもありました。

花火大会も目の前

毎年パタヤでは11月ごろに花火大会が行われます。

実はハードロックホテルは、花火大会の会場が目の前にあり、ホテルからも花火が見えることでも人気です。

コロナ禍は一泊2000THB台くらいですが、花火大会直前は一泊7000THBまで値上がりしていました。

Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロック・ホテル パタヤ)の客室

Deluxe City View 32㎡

今回はコスパ重視で、一番リーズナブルなカテゴリーのお部屋に泊まりました。

クローゼットが広々。

バスルーム。こちらのお部屋はシャワーのみ。

アメニティはホテルオリジナル。

ロゴが入っているのが嬉しいですね。

お部屋にフィリップスのCDコンポがあるのがハードロックホテルらしい。

お部屋でも音楽が楽しめます。

(2024年1月にはBossのスピーカーになってました。部屋によって変わるのかもしれません)

小さいけれど、バルコニーもありました。

別の日に泊まったDeluxe Sea View Room。

クイーンサイズのベッドが2台並ぶので、かなりゆったりと眠ることができました。お子さんが多い家庭でも、同部屋で泊まれそう!

斜め向こうに海が見えます。

枕のギターマークが可愛い。

他には、バスタブ付きのスイートルーム、二段ベッドのあるファミリースイートなどもあります。

Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロックホテルパタヤ)のレストラン

ハードロックホテルパタヤはレストランも充実。

Hard Rock Cafe

ビーチロードに面したカフェレストラン。

外のテラス席と室内席があって、室内席ではライブも楽しめます。娘は急にミュージシャンが現れて、興味津々でした。

アメリカ料理を楽しめるとあって、ハンバーガーをオーダー。ボリュームもあって、美味しかったです。

STARZ DINER

朝食、アラカルト、ディナーと営業しているレストラン。

朝食はビュッフェ形式。

タイ料理は勿論、各国料理があり、種類も多くて充実しており、二泊しましたが飽きませんでした。

娘は大好きな、ムーピン(タイ風豚の串焼き)や、パートンコー(揚げパン)を食べていました。クイッティアオ(タイ風ラーメン)が美味しかったです。

我が家が滞在していた時は、ディナービュッフェも開催していて、豚の丸焼きが準備されていました。豪快!

Hard Rock Hotel Pattaya(ハードロック・ホテル パタヤ)まとめ

パタヤ中心部で立地良く、プールが広くて施設が充実しており、シーズンにもよりますが、3000THB前後から宿泊可能とコスパも良し。

音楽好きな方は勿論、キッズクラブなど子供向けのサービスもあるので、子連れファミリーにもおすすめできるホテルです。

私の周りでもここに宿泊している友人家族がたくさん。

実際に泊まってみて子連れに人気なのも納得!のホテルでした。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

Hard Rock Hotel Pattaya 施設詳細

アクセスパタヤビーチ目の前
地図Google Mapで開く
WEBHP・Facebook・Instagram

ABOUT ME
Yuko
Yuko
タイ・バンコクに6年住んだ後、現在フィリピン・マニラ在住。タイ国内90軒のホテルに宿泊した旅好きママ。Instagramやnoteで海外生活や子育てについて発信しています。

こんな記事もおすすめ