2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【セレイン スクンビット39】プロンポン駅近で1泊5,000円!?コスパ最強ホテル!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

友達に「バンコクに遊びに行くから安くて良いホテル教えて」って言われたら、迷わずこのホテルをおすすめする!ってくらい、気にいっているホテルがあります。

それが、プロンポン駅近くの「セレイン スクンビット 39ホテル」

BTSプロンポン駅から徒歩圏内で、部屋にはキッチン付き、共用で使えるコインランドリーあり、室内も綺麗と言うことなし!

ひとつデメリットを挙げるとすれば、入り口が狭くて車が入りづらいことくらい…?

でも、1泊5,000円で泊まれるなら問題なし!Agodaが安くておすすめです。

詳しく紹介していきます!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

【セレイン スクンビット39】の場所

セレインスクンビット39があるのは、BTSプロンポン駅から徒歩7-8分ほど。

スクンビットsoi39にあります。

ちょっと奥まった場所にあるので、分かりづらいのが難点です。

入っていくところにアズーレという青い外観の下にカフェがあるアパートがあるので、それが目印。

あと手前に(un)FASHION District 39というおしゃれなカフェもあります。

カフェの中に小さな子向けの遊び場もあるので、子連れにもおすすめ。

ロビーも明るく、ウッドの使い方も好みですごく好きなスペースでした。

ロビー横はコミュニティスペース。

夜遅くなるとフロントに誰もいなくなるんですが、事前に伝えておけばカウンターにカードキーを置いておいてくれます。

深夜便で到着の際は、必ず伝えておいてくださいね。

【セレイン スクンビット39】の客室

私が泊まったのは一番スタンダードな部屋。

ベッドはダブルかクイーンベッドくらいかな。子供と2人で寝てちょうどよく、もう1人大人が一緒に寝るには狭かったです。

キッチンと簡易なダイニングテーブルあり。

このテーブルがあるかないかで、快適度が全然違うんですよね。

キッチンには電子レンジもあるので、外で買ってきたり、デリバリーしたご飯を温めることもできます。

以前泊まったときは1階でした。一度寝た後でベッドが綺麗じゃなくてすいません。

濡れたタオルや水着を干すようなスペースもあり。

1階ですが植樹で目隠しがされていたので気になりませんでした。

洗面所は至ってシンプル。洗面台とトイレ。

そしてシャワールーム。浴槽はありません。

クローゼットの中には金庫もあります。

【セレイン スクンビット39】のファシリティ

プール

エントランス横にプールがあります。小さいからか、3日間の滞在期間中に入ってる人は見かけませんでした。

ジム

そこまでマシンの台数などは多くありませんが、ジムもあります。宿泊者は無料で使うことができます。

ランドリー

嬉しいのがランドリースペース。

洗濯機と乾燥機、それぞれ60バーツで使うことができます。アイロン台もありました。

洗濯洗剤はフロントで20バーツで売られています(パッケージに5バーツって書いてあるので、コンビニで買ったほうが安いです)

また、60バーツはコインで必要なので、手持ちがない場合はフロントで両替してもらってください。

まとめ

以上、セレイン スクンビット 39ホテルについてご紹介させていただきました。

個人的には一泊5,000円でプロンポン駅近くでこのレベルのホテルに泊まれるなら全く何も文句なしです。

なぜかいつもAgodaが安いので、Agodaで取るのがおすすめです。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ