2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオヤイ

【カオヤイ・ボナンザ動物園】入場料も安いのにキリンの餌やりもできちゃうよ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

カオヤイでどこ行こうかと、Google Mapで色々探索してたら見つけたのが、とある動物園。

1時間くらいでサクッと回れる規模ながら、色んな動物がいて思っていたよりも楽しめました〜!!!!

入場料も安くてお勧めです!

ボナンザ動物園の場所

バンコクから車で約3時間。

カオヤイ中心部からは北東側に位置しており、南から来ると右手に入口が見えてきます。

入口付近に駐車場があります。

ボナンザ動物園の入場料

入園料は以下の通り。

  • 大人:150バーツ
  • 子供(100〜140cm):80B
  • 老人(60歳以上):80バーツ

100cm以下の子供は入場無料です。

もし園内を周るトラムに乗りたい場合は、1人50バーツ必要です。でも徒歩でも十分回れる広さです。

ボナンザ動物園内は色々な動物がいっぱい

まず入ってすぐに出迎えてくれるのは、可愛らしいポニー。餌やりもできます。

おしりがキュートな子豚。

ホワイトタイガーもいます!ちょっと遠目で見づらいけど。

日陰で休みたがりの鹿。

もこもこの羊たち。

ミーアキャット。1匹だけじゃなくて、何匹もいました!ミーアキャット見ると、よしお兄さん思い出す…卒業寂しい。

子供が一番テンション上がってたのは、ウサギだったりする。じゃあ動物園じゃなくてもいいやんってね( ̄▽ ̄;)

オープンな場所なのに、飛んでいかない不思議な鳥。

カラフルで可愛い。

腕に鳥を乗せたりもできるよ。

亀さん、ひっくり返ってるけど大丈夫?笑

やっぱりメインはここかな?サファリゾーン。

シマウマやダチョウが駆け回っています。

出ました!!キリン!!!

50Bで餌やりもできます。

当然やってみました!!!あ〜!何回やってもキリンの舌が気持ち悪い(汗)キリンさんごめん!!

ま〜園内は素朴な雰囲気で、人も多くなくて見やすいです。

トラムで周ることもできますが、徒歩でも全然大丈夫。ベビーカーに乗せながら、たまに歩かせたりして、1時間くらいで全て見終えることができました。

暑いから、これくらいの規模感がありがたい!!

その他スポット

そしてやっぱりタイ。他の園に比べるとおとなしめですが、写真スポットもところどころにあります。

恐竜の口に猿がまとわりついているやつとか

ハリーポッターと看板出てるけど、ハリーポッターじゃないし笑

でも、それっぽい雰囲気は確かに感じます( ̄▽ ̄;)

まとめ

以上、ボナンザ動物園の紹介でした。

入場料がお安いのに、バンコクで行った他の動物園と比べても満足度高め!

動物たちとの距離も近いし、サクッと遊ぶのにちょうどいいスポットですヾ(´∀`)ノ

ボナンザ動物園 施設詳細

地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日なし
電話044-921-109
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ