バンコク観光

【カオヤイ・ボナンザ動物園】入場料100Bなのにキリンの餌やりもできちゃうよ!

カオヤイでどこ行こうかと、Google Mapで色々探索してたら見つけたのが、とある動物園。

口コミ見てたら、入場料100Bと書いてるではありませんか!

あんまり期待せずに行ったんですけど、1時間でサクッと回れる規模ながら、色んな動物がいて思っていたよりも楽しめました〜!!!!

 

ボナンザ動物園の場所

バンコクから車で約3時間。

カオヤイ中心部からは北東側に位置しており、南から来ると右手に入口が見えてきます。

入口付近に駐車場があります。

 

 

広告

ボナンザ動物園の入場料

入園料は以下の通り。

  • 大人:100バーツ(約350円)
  • 子供・老人・障害者:50バーツ(約170円)

※子供:100〜140cm ※老人:60歳以上

100cm以下の子供は入場無料なので、我が家は家族合計200バーツで入場できました。おやすい!

もし園内を周るトラムに乗りたい場合は、1人50バーツ必要です。でも徒歩でも十分回れる広さです。

 

園内は色々な動物がいっぱい

まず入ってすぐに出迎えてくれるのは、可愛らしいポニー。餌やりもできます。

おしりがキュートな子豚。

ホワイトタイガーもいます!ちょっと遠目で見づらいけど。

日陰で休みたがりの鹿。

もこもこの羊たち。

ミーアキャット。1匹だけじゃなくて、何匹もいました!ミーアキャット見ると、よしお兄さん思い出す…卒業寂しい。

子供が一番テンション上がってたのは、ウサギだったりする。じゃあ動物園じゃなくてもいいやんってね( ̄▽ ̄;)

オープンな場所なのに、飛んでいかない不思議な鳥。

カラフルで可愛い。

腕に鳥を乗せたりもできるよ。

亀さん、ひっくり返ってるけど大丈夫?笑

やっぱりメインはここかな?サファリゾーン。

シマウマやダチョウが駆け回っています。

出ました!!キリン!!!

50Bで餌やりもできます。

当然やってみました!!!あ〜!何回やってもキリンの舌が気持ち悪い(汗)キリンさんごめん!!

ま〜園内は素朴な雰囲気で、人も多くなくて見やすいです。

トラムで周ることもできますが、徒歩でも全然大丈夫。ベビーカーに乗せながら、たまに歩かせたりして、1時間くらいで全て見終えることができました。

暑いから、これくらいの規模感がありがたい!!

 

その他スポット

そしてやっぱりタイ。他の園に比べるとおとなしめですが、写真スポットもところどころにあります。

恐竜の口に猿がまとわりついているやつとか

ハリーポッターと看板出てるけど、ハリーポッターじゃないし笑

でも、それっぽい雰囲気は確かに感じます( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

以上、ボナンザ動物園の紹介でした。

入場料が100バーツとお安いのに、バンコクで行った他の動物園と比べても満足度高め!

動物たちとの距離も近いし、サクッと遊ぶのにちょうどいいスポットですヾ(´∀`)ノ

 

施設詳細

ボナンザ動物園

 

※2019年2月28日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!