【国外】パース

【パース旅行】アクセス抜群のパース動物園に潜入!行き方や入場料金など

うちの娘は3歳。動物とプールが大好きなお年頃です。

どこに旅行に行ってもプール!動物!とずーっと言っているので、やっぱり動物園は外せないよねってことで、行ってきました!

パースで一番アクセスの良いパース動物園ヾ(´∀`)ノ

コアラやカンガルーなどのオーストラリア特有の動物のほか、象にキリンといった定番の動物にも会えますよ!

パース動物園の行き方

パース市街地からパース動物園までは、バスが便利。

GoogleMapで最寄りのバス停を調べて、来たバスに乗り込みます。

バスに乗って10〜15分ほどで到着!

パース港からフェリーでも行けるみたいです。

 

広告

パース動物園の入場料金

パース動物園の入場料金は以下の通り。

大人(15歳以上)33ドル(約2,490円)
子供(4〜15歳)16.5ドル(約1,240円)
学生26ドル(約1,960円)
シニア26ドル(約1,960円)
大人2人+子供2人86.6ドル(約6,530円)

3歳までの子供なら無料です。

家族4人でも6,500円くらいだったら安くないですか?

オーストラリアってもっと物価が高いイメージでしたけど、タイと同じくらいかも。

 

パース動物園の見どころ

パース動物園は、1986年に開園していて、実に100年以上もの歴史を持つ動物園です。

でもそんな風に見えないくらい綺麗!

そして臭くない!タイの動物園ってたいがい臭いのに笑

では動物を見にレッツゴー!!

あれ?タイの象よりこじんまりしてるね。

サイ!

シマウマ!!

このあたりはアフリカゾーンです。

猿かと思ったらマントヒヒ!!

こっちはオランウータン!!猿は猿でも、あまり見慣れないものが多かったです。

めちゃくちゃでっかい亀!!これはウミガメ?でもここは陸やしなあ。

で、次の動物を求めて歩いてたら…!

ん?

道端にカンガルーが座ってるーーー!!なぜ!?急に!?

でもせっかくなのでと一緒に写真を撮ります。

で、一番楽しみにしていたコアラ、ここでは会えませんでした…泣

コアラゾーンに行ったけど、一匹もいなかった…。コアラゾーンに行ったのがお昼前だったんですけど、調べてみたらコアラって午前中の方が会える確立が高いらしいですね。

早めに行っておけばよかったです…泣

ちなみに動物園、めーちゃ子供がいました!!

そもそもパース自体、かなり子連れファミリーが溢れていたんですが、特に動物園は多かった!

で、現地の方たちがよく使ってたのがこのカート!ここに子どもを乗せて引っ張っていました。動物園でレンタルしてるみたい。

これ、道に段差がないから使えるものですよね。タイで使ったら、段差がありすぎて運ぶの絶対大変!笑

園内にはものすごく広い芝生。お昼には、ここにレジャーシートを広げてピクニックしてる家族がたくさんいました。めっちゃ気持ちよさそーー!

我が家はこちらのオープンエアのレストランで。

遊具もたくさんあったよ。もう快適すぎ!!

パース動物園、コアラには会えなかったけど、のんびりできて凄く楽しめましたヾ(´∀`)ノ

広さも歩いて回るのにちょうどいい感じ!動物好きなら是非♡

 

パース動物園 施設詳細

住所20 Labouchere Rd, South Perth WA 6151 オーストラリア
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日なし
電話+61-8-9474-0444
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報オムツ替え台あり
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる