2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

クッド島

【ソネバキリ】旅の予約と準備。タイ在住者プロモーションを利用すべし!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

さて、これまで長々と紹介してきたソネバキリ。

どうやって行くの?どこで予約すればいいの?どれくらい前に予約が必要?などと疑問が湧いてきますよね。

ということで、今回私の予約した旅行会社さんと、ソネバキリの基本情報を紹介したいと思います!

タイ在住者の方は、在住者プロモーションがあるので、ぜひ利用してください!

ソネバキリ基本情報

ソネバキリがあるのは、クッド島です。

クッド島は、カンボジア国境近くに位置するタイ南東部の島。タイで4番目の大きさを誇ります。

ソネバキリは、クッド島の北西部の一部分だけのことなんですね。

リゾートにいると外部の様子が一切感じられないので、島の大部分を占めるのではないかと勘違い。

クッド島までの自力で行く方法がこちら。

ソネバキリ以外でももちろんクッド島の海はとっても綺麗なので、個人旅行で行くのもアリだと思います!

ソネバキリのベストシーズン

ベストシーズンは、11月〜3月の乾季。3〜5月の暑季も良いと言われています。

雨が降ったら海も楽しめませんもんね。

私が行ったのは7月。雨季ではありましたが、滞在中1日だけ午前中雨が降ったくらいで、残りはほぼ晴れていました。

本当は5月に行きたかったんですけど、1月時点で希望の日が空いていなかったのです…泣

プライベートセスナが8人乗りで、1日6便しか出ていないので、ヴィラが空いていても良い時間のセスナがいっぱいの可能性も。早めの予約が必要です。

ソネバキリの予約と旅行会社

さて、ソネバキリの予約ですが、私は旅行会社にお任せしました。

AgodaやBooking.comでもソネバキリの情報は出ていますが、あれあんまりアテになりません。

というのも、宿泊料金だけ出ていても意味がないんですよね。孤島のリゾートなので、交通手段がないとどうしようもないのです。

私が頼んだのは、ルンピニの近くに会社がある《旅わーるど》さんです。

ソネバキリのことを教えてくれた友人が、旅わーるどさんにお願いしたと言っていたので、迷わず相談。

なぜかここ、土日休みなので夫を交えて相談に行けず、全部メールでやり取りさせていただきました笑

旅わーるどさんには、タイ在住者プロモーションもあってお得です!(調べてみたら、シンダイさんでも同じく在住者プロモーションがあるみたい)

会ったことのない会社宛に、ソネバキリの宿泊料金という大金を振り込むときには、ちょっとだけ不安がありましたが、結果的に何の問題もなくスムーズな旅行となりました!

旅わーるどさんのソネバキリ専用ページはこちら。

決して安くはありませんが、一生モノの思い出ができました!

ぜひ一度は訪れてみていただきたい場所です!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ