2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

アンパワー・メークロン

【The Buffalo Café(バッファローカフェ)】アンパワーにあるホテル併設の水牛カフェ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

これから溜まってる旅の写真たちをどんどん放出していきますよー!!

これは去年ホアヒンへ行ったときに立ち寄ったアンパワー水上マーケット近くのカフェ。

ホテルやレストランの入った複合施設「BUFFALO AMPHAWA」の中にあります。

広々とした敷地を活かした気持ちのいい場所なので、ホアヒンへ行く途中や、アンパワー、メークロン市場へ行くときに訪れてみるのをオススメします!

 




The Buffalo Café(バッファローカフェ)の場所

バッファローカフェがあるのは、アンパワー地区。

アンパワー水上マーケットと市場の際を電車が通るメークロン市場のちょうど真ん中に位置し、それぞれから車で10分。

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/maeklong-market

観光とセットで訪れてほしいスポットです。

私たちは、ホアヒンに行く途中に立ち寄りました。バンコクから1時間〜1時間半くらいの場所にあるので、ホアヒンへの道中の休憩にちょうどいいんです。

確か8時半くらいにバンコクを出て、10時くらいに着いて、1時間ほど休憩してから、11時半にメークロン市場を出る電車を見に行きました。

こちらが入口。駐車場も広々。

駐車場からカフェまでは歩けるんですけど、シャトルバスでも送ってくれます。その待合所が駅の装いで可愛い。

 

The Buffalo Café(バッファローカフェ)の様子

バッファローカフェの敷地の中には、ホテルやレストランなどがあり、敷地全体広々としていて気持ちいい。

蓮の花が咲いている池など、写真映えスポットも忘れません。

このRUSTY ROSEがレストラン。インスタなどを見てると、ここのレストランの食事も美味しそうです。

バッファローという名前の通り、敷地内には水牛も飼われています。みんなおとなしいです。

水牛を見ながらお茶できるようにカウンターテーブルもありましたが、水牛を見ながらというポイントにはさして惹かれず笑

アヒルも歩いてたりと、のんびりとした雰囲気がとても良いです。

敷地は川沿い。そんなにキレイな川じゃないのが残念。でも水の流れを見てると不思議と落ち着きます。

 

The Buffalo Café(バッファローカフェ)の内部とメニュー

そしてこちらがカフェ部分。

高く取られた藁葺きの天井が特徴的。オープンスペースで開放感があります。

よく見ると、テーブルも一部バッファローの形をしているの、気づきますか?

コンセプトが統一されていて、それを見つけるのが楽しかったりします。

こちらではドリンクと軽食がいただけます。

ケーキの他に、アイスクリームもありました。という訳で子どもたちはアイスです。

友だちは、ココアとミルクとタイティーがミックスされたTHE BUFFALOってドリンクを飲んでましたが、かなり甘くてお口に合わなかった記憶。

私は無難にカフェラテにして正解でした笑

敷地内にはブランコがあったりと、子連れで立ち寄るにはちょうど良いスポットでした。

ホアヒンの道中、またはアンパワー水上マーケットやメークロン市場観光の際には一緒に是非!

 

The Buffalo Café(バッファローカフェ)店舗概要

住所125/70 Samut Songkhram-Bangphae Rd, Mae Klong, Samut Songkhram, Thailand 75000
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日なし
電話092-248-4333
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報

※2021年4月21日現在:1バーツ=約3.4円

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/maeklong-market

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/amphawa-floating-market

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ