【国内】ソネバキリ

【ソネバキリ】木で造られた2箇所のキッズクラブが最高!The DenとThe Eco Den

ソネバキリ

ソネバキリの宿泊レポート。

やっぱり子連れ旅だと、子供が楽しめることが前提になりますよね。子供が楽しいと大人も楽しい!

ソネバキリはとにかく子供が楽しいリゾート。木で造られた2箇所のキッズクラブが最高に楽しいのです。

私は当初、このキッズクラブの写真を見て、ソネバキリに興味を持ったんです!

どんな場所なのか、紹介していきますね!!

 

The Den(5歳〜)

ソネバキリ

まず紹介するのは、5歳以上が対象のThe Den。うちの娘は2歳なので対象外なんですが、気になって見に行っちゃいました!!

The DENに行くまでの道も、細い道を森の奥へ進んでいく感じがワクワク。

ソネバキリ

途中にこんな謎の物体(小屋?)もあったり。これ、夜になると光ってめっちゃ不気味らしいですよ笑

ソネバキリ

そして到着したのがこちら!!エイをモチーフにしたザ・デン。

これ、全部木でできてるんです!凄くないですか!?

こんなキッズクラブ、見たことがありません!!

ソネバキリ

工作ゾーン。工作も、紙や紐など、基本的に地球に優しい素材を使って作るものばかり。

ソネバキリ

音楽ゾーン。ラナートやアンカルンなど、タイの民族楽器も体験できる貴重な場所。

ソネバキリ

このクジラの中に入るのも、ちょっとドキドキしちゃいますね。

ソネバキリ

あとは中から外へ向かって滑り落ちる滑り台。この日は雨が降ってたので、残念ながら使えなかったんですけど、自然の中のコースターって素敵。

ソネバキリ

また、毎日色々なプログラムを行っています。天然染料の絞り染め体験などもあるみたい。

ソネバキリ

ほったらかしではなく、必ずスタッフのお姉さんがついていてくれます。安心ですね。

ソネバキリ

手洗い場も石と木で出来た自然のもの。

 

広告

The Eco Den(0〜5歳)

ソネバキリ

我が家がメインで利用していたのはこちら。0歳〜5歳まで利用可能なThe Eco Den(ザ エコデン)です。

こちらも森の中に佇む小さな家で、まるでヘンゼルとグレーテルの家のよう。

ソネバキリ

同じ時期に滞在していたご家族も小さいお子さんが多かったので、ここでよく出会ってお喋りしていました。

ソネバキリ

人形遊びや積み木、パズルや絵本など、子供が好きなものは何でも揃っています。

ソネバキリ

手作りのキッチンセット。娘は木のテーブルがお気に入り。

ソネバキリ

こちらでも時間によって毎日アクティビティがあります。

ソネバキリ

ハサミで紙をチョキチョキ切ってお花を作り、ネックレスを作ってみたり。親がついていなくても、スタッフのお姉さんがフォローしてくれますよ◎

ソネバキリ

0歳児から使える預かりサービスも有り。スタッフの方は皆保育資格を持ったプロなので安心感があります。

ホテルのキッズクラブの預かりサービスって4歳以上〜と年齢制限があるところが多いので、ありがたいですね。

ソネバキリ

トイレも踏み台・オムツ替え台・お尻ふき完備。まあとにかく居心地の良い場所でした。

結局毎日遊びに来てたなあ。滞在期間中に1日だけ朝から雨が降っていたこともあったので、そのときはかなり重宝しました。

人見知りな娘も、ここのお姉さんにはすっかり懐いていましたよヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる