2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオラック

JWマリオットカオラックで借りた自転車でサイクリング!訪れた先にあった絶景とは…?

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

JWマリオットカオラックでは、色々な運動系アクティビティがあったんですけど、我が家は自転車を借りてサイクリングに行ってきました!

というのも、ホテルのサイクリングなんて敷地内を一周するだけかなーって思ってたら、外も走ってOKで、サイクリングコースも面白そうだったからです。

コースと称された道は、途中から何も舗装されていない山道みたいになって大変でしたが(おもにお尻が)、その先には絶景がありましたよー!!!

JWマリオットカオラックで自転車を借りよう

自転車は大人用・子供用ともにあり。でも幼児用はなかったので後ろに椅子のある自転車を借りて娘を乗せました。

まあもし幼児用の自転車があっても、外のサイクリングコースはけっこう大変だったから大人の後ろに乗せるのが正解やったなあ。

それではホテルを出てしゅっぱーーーつ!!

夫に地図を任せて走ってたらすぐに海の到着。まあそりゃあビーチフロントのホテルですからね。でも行きたい方向は逆なのですよ。

しょっぱなから道間違えたんかーい!!

ここで地図担当交代です。

子供の頃から地図大好き人間で、幼稚園年長にして実家にあった分厚い日本地図を読み込んでたという私。何を隠そう地図を読むのが大得意。(ここで自慢を挟んでみる)

少し走って第一目的地に到着ー!!

ワット クック カックだそうです。色鮮やかな外観が綺麗なお寺。

その向かいにも分院と、あと動物と狩猟している人の模型?動物は良いとして人の模型は何なの。カオス!

途中にあったトタン壁に描かれてた絵がなんか好き。

お次は湖!何もない場所ですが、その何もなさが良い。

…なーんて良いこと言ってる風に装いつつ、この時点でめちゃくちゃ暑い。とにかく日差しが暑い。

湖を横目に先へ進みます。まだまだ先は長いよ〜

自転車を漕ぐこと数十分。たどり着いた先は…

ひたすら走る。

走る。

走る。

どれくらい走ったかな。15〜20分くらい自転車を漕いた気がします。ホテルからだと通算30分くらい?

そう書いたらたいしたことない感じに見えるけど、けっこう長かった。

そして私の選んだ自転車が悪かったのか、サドルがめちゃくちゃ固くてお尻が痛かった。痔になるんじゃないかと思ったくらい。

そんな限界が近づいてきたとき…

ついた!!

海ー!!!!!!

たどり着いたのは人っ子1人もいない完全なるプライベートビーチ!足跡すらありません。

メモリーズビーチっていう名前のビーチ。地図を見てるともう少し先にバーもあるみたいですが、この時点では本当に何もなくて。

すごいね。本当に誰もいない。

とはいえ、ここからまた自転車でホテルへ戻らないといけないと思うと、そんなにゆっくりしている費もなく。

早々にビーチを後にしました。

途中にエレファントホームという象のリハビリ&リタイヤメント施設を発見しました。

象がいます。餌やりなどもできるみたいですが、好意で見学もさせていただきました。

これは子象ですね。小さくて可愛かった。

また20分くらい自転車を漕いで、ホテルへ戻りましたとさ。

あーお尻が死ぬかと思った…!サドルの固さチェックは重要です…!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

JW Marriott Khao Lak Resort & Spa ホテル概要

地図GoogleMAPで開く
電話076-584-888
WEBHPFacebookInstagram
子連れならこのホテルもおすすめ!
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ