カオラック

《キッズ編》子連れカオラック旅行の大本命ホテル【The Sands KhaoLak by Katathani(ザサンズカオラックバイカタタニ)】②

ソンクランに3泊4日で訪れたカオラック。

選んだホテルは、【The Sands KhaoLak by Katathani(ザサンズカオラックバイカタタニ)】

前回こちらのホテルの部屋や施設の様子を紹介しましたが、今回はお待ちかね!

めちゃくちゃ楽しいプールとキッズクラブの内容をレポートしていきますー!!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ザサンズカオラックバイカタタニの大充実すぎるプール!

キッズプール

このホテルに決めた理由の大部分は、とにかく楽しそうなプール!!

ザサンズの中には数え切れないくらいたくさんのプールがあるんです!

上から横から水がばしゃーっと飛び出てくる噴水ゾーン。

大人でもビビってしまうくらいの水のかかりっぷり!

めっちゃ楽しそう!と思ったのに、うちの子は目に水が入るのを怖がって行けなかった…笑

何十回と楽しんだのはこちらのスライダー!!まっすぐ滑るタイプとぐるぐる滑るタイプの2種類あります。

このスライダーは、利用できる時間帯が決まっていて、そのときにちゃんと監視員のお兄さんが滑り台の下で見てくれているから、溺れる子がいなくて安心。

あとこんな流れるプールも楽しかったな。

このホテルは8割ファミリーなので、こちらのキッズ向けプールは常時たくさんの人がいて賑わってました。

それでも密!って感じではなくて、ほどよい賑やかさですけどね。

ちなみにこれは朝6時くらいに目が覚めて散歩した時の写真。昼間の喧騒が嘘みたい。

やっぱりプールは貸し切りもいいけど、そこそこ人がいたほうが楽しい雰囲気で好きやな。

大人用プール

キッズプールの騒がしい雰囲気がちょっと…という方は、大人用のプールがおすすめ。

距離が離れてるので大人用プールのある海側は凄く静かなんですよねえ。うまく棲み分けができてるなと感じます。

この海の見えるプールがとっても素敵!大人用プールといえど、子供が泳いではダメだということではありません。

人が少ないので、こちらでも遊ばせてもらいました。

ああーこの晴天!最高ですね!!

さっきの海の見えるプールとは別で、もう1種類大人用プール。とにかく敷地が広いので、プールもたくさんあるんです。

だから混み合ってて大変!ってことがありません。

プライベートプール

これは前回記事でも紹介した、プールアクセスルーム専用のプライベートプール。横に長くて遠泳の練習には良いかもしれませんね笑

ザサンズカオラックバイカタタニの子ども大興奮のキッズクラブ

あとホテル併設のキッズクラブが、モール内の遊び場レベルに充実してました!

ただ遊び場というだけじゃなく、時間ごとに様々なアクティビティも用意されていましたし、子供だけを預けることもできます。

ただ、預けるためには子供が4歳以上である必要があります。

本来は滑り台の下はボールプールらしいけど今はコロナの影響でなくなっていました。なくても問題ないですけどね。

みんな遊び尽くした後なのでちょっと散らかってますが、メインの遊び場。おのおのオモチャを手にとって遊ぶスタイル。

こっちはハイハイくらいまでの赤ちゃんを想定した部屋。でもここにある赤いソファで寝てる大人が他数笑

ここはアートのアクティビティのときに使う部屋。

シアタールームまでありました!

運動系のアクティビティをやるときには、こちらを使うようです。

パソコンゲームコーナーも。大きい子には嬉しいかも。

もちろん授乳室やオムツ替え台も完備。その他、子ども用の小さめサイズのトイレや、手洗い場もありました。いやもう完璧!

外にも登って滑れる子ども用の遊具が。3歳児にはちょうどいいくらいの大きさでした。

バスケットコートもありましたよ。

プールに飽きたら海へ

ホテルの海は、せっかくのシーサイドホテルではあるものの、波が高くて終日遊泳禁止の旗が出ていました。

でも朝食後に散歩したり、貝を拾ったりとそれなりに楽しみましたけどね。

ザ サンズは西海岸にあるリゾートなので、夕陽が沈む時間帯がとにかく綺麗で綺麗で。毎日日没の時間になると、海の方は行ってぼーっと眺めていました。

これ海の写真は全部加工なし!日によって同じ海でも表情が違うのが興味深いですね。

あーやっぱりシミラン諸島にも行ってみたかったな。またオンシーズンのときに旅行できるような状況だったら行きたいなあ。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ