カオラック

プーケット空港からカオラックへの行き方!事前予約がオススメです!

ソンクランはカオラックへ行ってきました!!

バンコクからカオラックへ行くためには、プーケット空港へ行き、そこから車を使う必要があります。

プーケットへの航空券なら、Skyscannerで一括比較して購入するのおすすめです!タイ国内線も全て網羅して一番安いものを検索してくれます。

目的のホテルによりますが、空港からカオラックへは1時間15分〜1時間半。(私は行き帰りとも1時間で到着)

一番簡単なのは、ホテルに送迎を依頼することです。相場は片道2,000〜2,500バーツ。けっこう高額です。

また、プーケット空港で直接タクシー手配をすると、2,000バーツ前後。やっぱりけっこうするんですよね。

というわけで、プーケット空港からカオラックへのアクアスは、事前予約がオススメです!

プーケット空港からカオラックへのタクシー会社

プーケット空港からカオラックへのタクシーを出している会社はいくつかあるみたいなのですが、今回使わせてもらったのがカオラックナビさんです。

カオラックへの送迎タクシー│カオラックナビ

カオラックナビの料金

カオラックナビを選んだポイントは、以下の2点です。

  • 片道1,200B〜と安い
  • 日本語対応

一番小さいセダンタイプで1,200バーツ。大人2人と小さい子供1人ならセダンで十分。

もっと大きめのサイズを希望する方はこちらの料金表を参考にしてみてください。

まあ何より日本語対応なのが安心ですね。申込みメールを入れてから、すぐに返信が来て手配完了。

とってもスムーズでした。

その他の会社

その他、今回調べてみた会社と相場が以下の通り。

カオラックナビさんより安い会社もあったんですけど、そこまで大きな金額差ではないので、安心感を取りました。

カオラックナビのタクシーを利用してプーケット空港からカオラックへ行ってみた

プーケット空港に到着したら待ってたのは、こんな大きなバン!

一番安いセダンで予約してたのでビックリです。予約が空いてたからグレードアップしてくれたのかな。

やっぱり大きい車は快適!水も出してくれました◎

ホテル到着後に現金で往復分のお金をドライバーさんに支払います。

帰りは予約通りのセダン。行きも帰りも1時間くらいで着いたので、セダンでも無問題です。

さーホテル到着!!チェックインして楽しむぞー!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ