2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【Bibi Bangkok IPL】バンコクで人気の脱毛サロンがホテルニッコーに!メンズ脱毛も!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

スクンビット53にあった「Bibi Bangkok IPL(Bibi バンコク IPL脱毛サロン)」が、トンロー駅近のニッコーホテルに移転!!

以前はトンロー駅から徒歩10分ほどかかっていたけど、徒歩3分とより便利になりました!

Bibi Bangkok IPL は、2020年にオープンした日系の脱毛サロン。

太い毛や濃い毛に効果が高いといわれているIPL脱毛を取り入れていて、痛みなく効果を感じられるので、女性だけでなく男性にも人気のサロンです。

日本語・タイ語・英語でカウンセリングを受けられ、お客様の悩みや不安を丁寧に解消してくれますよ◎

前回、BibiでVIO脱毛を経験したYouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている、くみちゃんが移転後のBibiを取材してきてくれました!

くみちゃん

今回は脱毛の他に、お肌トラブルを解決してくれるフォトフェイシャルも体験してきました!

移転後のBibi Bangkok IPLの場所

Bibiの移転先はホテルニッコーの3階です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: niko.jpg
駅の北側に近道があります

トンロー駅の北口から徒歩3分ほどで到着。

ネイルやマツエクのFavoriも同じ場所にあります。

男性も女性も入りやすいように、ライトブルーを基調とした洗練された雰囲気。

明るく清潔感があって落ち着きます。

キッズスペースあります。子どもってこういう秘密基地のようなスペースで遊ぶの好きですよね。

施術ルームも以前より広くなりました!

Bibi Bangkok IPLの脱毛の特徴

以前の記事でも紹介したんですが、改めてBibiの脱毛の特徴をおさらい。

Bibiでは、業界唯一の冷却ジェル不要脱毛器『NEQST/ネクスト』を使用しています!

パワーのある機械ですぐに効果を実感!

大きく馬力のある機械を使っているため、1回の脱毛でかなり毛が抜けます。

9段階のパワー調整で、女性のうぶ毛から需要の多いデリケートゾーン、男性のひげまで全てのムダ毛に対応します。太い毛や濃い毛にも効きます。

これが、Bibiの脱毛が男性にも支持される秘訣。

脱毛をし始めた当初は毛量もあり太いためレベル1でも効果が表れますが、回数を重ねるごとに毛量も減り、細くなり、痛みが少なくなるものです。

そんな中でも効果を最大限にしていくよう、ベテランの施術者がパワーを調整していきます。

一度の施術で効果を実感できるため、脱毛完了までのトータルの施術回数少なくなります。

くみちゃん

以前施術してもらったときは、脱毛後に生えてきたものはほとんど抜けました◎

VIOは痛いと聞いていたけど、ほとんど痛みもなかったです!

ジェル不要のIPL脱毛

Bibi Webサイトより引用

通常、ジェルのIPL脱毛は、ジェルの塗布や拭き取り、施術個所の冷却で時間がかかります。

また、ジェルを塗ると冷たくて、広い部位のときは施術中寒くなってしまうことも。

NEQSTだと、ジェルの塗布や拭き取りの手間がないので、施術時間がかなり短縮できます。

また、機械の照射面が-4℃になり、冷却しながら照射していくので、施術後の保冷時間が要りません。

Bibi Bangkok IPLのVIO脱毛は痛くない!

Bibiでの施術は2回目のくみちゃん。

今回も10分ほどで施術が終了!

1回目より照射レベルを上げましたが、1回目の施術と比べると施術中の痛みは減ったそうです。

くみちゃん

今回も濃いところが少しチクチクする以外は、ほぼ痛みなし。

6日後から所々抜け始めて、10日後からバサバサと抜けていきました。抜け始めから1週間後の今日、抜け落ちはほぼ終わりです。

2日間くらいは乾燥から痒みがあったので保湿しました。

BibiのVIO脱毛についての初回の流れや注意点、よくある質問は、こちらの記事で詳しく解説しています。

Bibi Bangkok IPLのフォトフェイシャルもおすすめ!

Bibiでは脱毛だけでなく、フォトフェイシャルもおすすめ!

Bibi Bangkok IPL フォトフェイシャルの特徴

フォトフェイシャルの光をトラブルの原因となるメラニンや毛細血管などに当てると、光のエネルギーが熱に変わり反応を促し、肌を傷つけることがなく原因となる部分にのみにダメージを与えることができます。

それと同時にコラーゲンを増生することにより、肌のキメや質感を整え、ハリのある肌を保ってくれるのです。

フォトフェイシャル 施術の流れ

フォトフェイシャルも初回の方は、カウンセリングシートを記入していきます。

カウンセリングシートを見ながら、脱毛やフォトフェイシャルについての希望を詳しくヒアリングしていきます。

くみちゃん

シミや肌のザラつきが気になるんですよね。また、生理前に肌荒れすることがあるのも悩みです。

これらの悩みを解決するため、フォトフェイシャル時にビタミンも導入することに!

ビタミン導入すると、毛穴が引き締まり、栄養が奥までしっかり浸透する効果があるそうです。

今回はフォトフェイシャルのするのでメイク落とし。すっぴんの場合は省略。

施術は15分ほどで終了。

その次にビタミン導入。最後に日焼け止めを塗って完了です。

全部で30分もかからず終了しました。

施術後は一気にトーンアップ!
くみちゃん

フォトフェイシャルは、冷たい光って感じで痛みは全然ないです!冷たさも一瞬。

ビタミン導入で機械を当てるときは少し振動を感じましたが、不快感はありません。

フォトフェイシャル後は、くすみが減ったのと、マスクでたるんでた箇所が引き上がったのを実感しました!

フォトフェイシャル後は良い化粧水を使った方がいいと言われたので、事前に用意しておいた方がいいなと思いました。

フォトフェイシャルの料金

Bibiのフォトフェイシャルの料金は以下の通り。

  • フォトフェイシャル:1回1290バーツ
  • ビタミン導入:1回300バーツ

※回数券購入の場合は10%オフ!

  • 施術後2週間は日焼けに気をつけてください
  • 肌に栄養成分が浸透しやすくなっているため、施術後3日間は特に良い化粧水などを使って肌をいたわるのがおすすめです
  • ボトックスやフィラー、糸リフト、シリコンを入れている場合、それらの効果が薄れてしまう可能性があります
  • アイブロウタトゥー施術直後は、眉毛を避ければ施術可能です

店舗内のネイル&マツエクサロンFavori

技術力に定評があり、日本に複数店舗を展開しているFavoriがタイ上陸!

こちらBibiの店舗内にあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!

Bibi Bangkok IPL 予約方法

予約は日本語でのLINEやお電話で大丈夫です。

お子さん連れの方は、予約時にその旨をお伝えください。施術中はスタッフさんが見ていてくださいます!

Bibi Bangkok IPL 店舗概要

住所306/27 3F, Nikko Hotel, Thong Lo Rd,
Khwaeng Khlong Tan Nuea,
Watthana, Bangkok 10110 タイ
(トンロー駅から徒歩10分弱)
地図GoogleMAPで開く
営業時間(月〜土)9:00〜20:00
(日)9:00〜18:00
定休日なし
電話062-516-6622
WEBHPFacebookInstagramTwitter
LINE友だち追加(上記QRコード読取でも可)

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ