脱毛

※限定プロモ有【Bibi Bangkok IPL】バンコクの人気サロンでVIO脱毛体験!メンズ脱毛も人気!

VIO脱毛やりたいけど痛そう。でも痛くないと効果がなさそうだし…

メンズ脱毛って興味はあるけど、行くのはちょっと恥ずかしいなあ

なんていう悩みや疑問ってお持ちじゃありませんか?

タイにいるうちにVIO脱毛や、メンズの髭脱毛をやりたい!って方、多いと思います。

私もその一人で、なんとなくタイ人の方に施術してもらった方が恥ずかしくない気がするんですよね笑

でもVIOや髭の脱毛って痛いのがネック。行くたびに時間もかかるし、通うのが面倒になってしまうことも。

そんな方におすすめしたいのが、トンローにある「Bibi Bangkok IPLBibi バンコク IPL脱毛サロン)」!!

Bibi Bangkok IPL は、日本のホスピタリティをそのままタイで体験できると評判の、2020年にオープンした脱毛サロンです。

日本語・タイ語・英語でカウンセリングを受けられ、お客様の悩みや不安を丁寧に解消してくれます。しかも、痛みなく効果を感じられるとか!?

そんなBibiさんで、YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれているくみちゃんが、VIO脱毛を体験してきたので、詳しく紹介させていただきます。

記事末尾に、ブログ読者限定のプロモーションもありますよー!!

くみちゃん

私が体験してきました!

Bibi Bangkok IPLの場所

Bibiがあるのは、スクンビット53。最寄り駅はトンロー駅で、歩いて10分弱ほどです。

No.88が目印の建物へ入っていきます。エレベーターで3階へ。

エレベーターを降りたところに黒板が出ているので、すぐに分かると思います。

2023年2月からニッコーホテルの3階に移転されるそうです。ゆったりとしたスペースで高級感を意識したお店に生まれ変わるとのこと!

Bibi Bangkok IPLの脱毛の特徴

Bibiでは、業界唯一の冷却ジェル不要脱毛器『NEQST/ネクスト』を使用しています!

NEQSTの特徴は以下の通り。

ジェル不要のIPL脱毛

Bibi Webサイトより引用

通常ジェルのIPL脱毛って、ジェルの塗布や拭き取り、施術個所の冷却に時間がかかるんですよね。

また、ジェルを塗ると冷たくて、広い部位のときは施術中寒くなってしまいます。

NEQSTだと、ジェルの塗布や拭き取りの手間がないので、施術時間がかなり短縮できます。

また、機械の照射面が-4℃になり、冷却しながら照射していくので、施術後の保冷時間が要りません。

効果を実感しやすい

機械が大きく馬力があるため、一度で効果が実感できます!

9段階のパワー調整で、女性のうぶ毛から需要の多いデリケートゾーン、男性のひげまで全てのムダ毛に対応します。

脱毛をし始めた当初は毛量もあり太いため、レベル1でも効果が表れますが、回数を重ねるごとに毛量も減り、細くなり、痛みが少なくなるものです。

そんな中でも効果を最大限にしていくため、パワーを調整していきます。

そして、痛くないことも魅力!

ぷくこ

2020年のオープン以来、脱毛時の痛みのせいで脱落したお客様はまだいないんだそう!

Bibi Bangkok IPL でVIO脱毛レビュー

今回は、Bibiの人気メニュー、VIO脱毛を体験。

Bibiでは、VIO施術の技術が高く、施術が丁寧と定評があります。デリケートな部分でも安全に照射し、照射できる部分の当て残しはありません。

施術前日:事前準備

基本的に、施術前日にお客様の方でシェービングをお願いしています。

ただし、剃り残しや手の届かない部分は、当日にスタッフさんが丁寧にシェービングしてくれるのでご安心を!

施術当日:基本の流れ

施術当日の基本的な流れは以下の通りです。トータルで1時間程度となります。実際のVIO施術時間は、15〜20分です。

全身脱毛の場合は、施術に1時間半ほどかかります。

  1. カウンセリング
  2. 着替え
  3. Vラインシェービング
  4. サングラス装着
  5. 機械のレベルチェック
  6. Vライン施術
  7. Iラインシェービング→施術
  8. Oラインシェービング→施術
  9. ローションで保湿
  10. 着替え
  11. 脱毛後の注意事項説明

もう少し詳しく説明していきます。

カウンセリング

初回の方は、カウンセリングシートを記入していきます。

カウンセリングシートを見ながら、脱毛したくない部位や、希望する毛量や形のイメージなどを詳しくヒアリングしていきます。

サロンのおすすめは、全照射して毛量を減らしてから周りを整える方法。

お店に施術前、4回目、8回目の写真があるので、理想のイメージを共有できます。

くみこ

妊娠前に脱毛して少しは減ったんですけど、痛かったのに満足いくほど毛が無くならなかったんです。

私は特に痛みに弱くて、脱毛時の痛みが不安…!

サングラス装着

照射の光から目を保護するため、サングラスを装着します。

機械のレベルチェック

実際の施術に入る前に、お客様の痛みへの耐性や、肌の様子をチェックし、痛みがなく最大限の効果が得られるレベルにするためにチェックを行います。

痛みに弱いくみちゃん。痛くないようお祈りしてます(かわいい)

以下、くみちゃんの痛みの感想です。

レベル1:「痛くない!(感動)」
レベル3:「チクっとはするけど大丈夫!」
レベル5:「まだ大丈夫!」
レベル6:「これも大丈夫!」

思ってたよりも痛くなかったらしく、初回の施術はレベル6で行うことに!

丁寧にレベルを確認してもらえるのはありがたいですね。

施術時間はたったの15分

Bibiでは、日本語で簡単なコミュニケーションができるタイ人スタッフが施術をします。

お客様からの希望があれば、施術中に日本人スタッフが通訳に入ってくれます。

ジェルを塗らないから、施術はスピーディーに進みます。なんと今回の施術は15分で完了。

以下、くみちゃんの感想です。

くみちゃん

照射のときに冷たさのあと、少しピリッと感じました。

Vラインはちょっと痛かったですが、耐えられる痛みです。IラインやOラインは全然痛くありませんでした。日本で脱毛したときは痛かったのに!

感想としては…最高!痛くない!そして早い!!

剃り残しや、手が届かない部分もちゃんと剃ってくれるから良かったです。

三児の母のくみちゃん。

バンコクだと一年中腕や脚を出していて、海やプールに入る機会も多いから、子どもたちの脱毛についても気になっていたそう。

くみちゃん

痛くないし、すぐ終わるから、子どもたちの脱毛も検討してみようかな!

さらに1ヶ月後に感想を聞いてみました!

くみちゃん

施術後数日は肌が乾燥しないように家にあるもので保湿したりしました。

保湿したら、乾燥による痒みはすぐになくなりました。冷やす程の痛み?は出ませんでした。

説明の通りの7日目に少しずつ抜け始めて、10日目くらいからはどんどん抜けました。2週間後に抜け落ちは落ち着いて、数本の抜け残りはあるけど、あれだけ痛みがなかったのに、こんなに効果があってびっくりでした!!!

Bibiの脱毛に関してよくある質問

ここで、お客様からのよくある質問についてまとめました。

――子どもは何歳から施術可能ですか?

ホルモンバランスの変化があるため、生理が始まってからがおすすめです。

ぷくこ

私も娘には問題なく施術できる年齢になったら、早めに脱毛をプレゼントしてあげたいな。

――施術の間隔はどれくらい開けますか?

VIOの場合で1ヶ月に1回ほどです。

Bibi Webサイトより引用

効果的な脱毛施術は毛周期を考慮して行う必要があります。

なぜなら、毛周期には成長期・退行期・休止期の3段階がありますが、脱毛機が反応するのはメラニン色素が濃い「成長期」の毛のみだからです。

――脱毛が完了するまで、どれくらいの期間がかかりますか?

毛周期を1周するのに10ヶ月〜1年程度かかるというのもあり、脱毛が完了するまでの期間は10ヶ月〜1年程度かかります。回数にすると8〜12回くらいです。

ただし、個人差はかなりあります。

男性の髭脱毛のように時間がかかる部位ですと、15〜25回ほどかかります。

――皆さんどの部位を脱毛されていますか?

Bibiの脱毛の人気パーツはこちら!

  • 男性:① 髭 ② VIO ③ 脚
  • 女性:① VIO ② 顔 ③ 脚

Bibiの脱毛は、男性にも人気!

特に週末は、男性のお客様が非常に多いんだそう。中には、お父さん、お母さん、お子さん皆んながそれぞれ施術をされるご家族もいらっしゃるんだとか。

日本語が通じて効果が実感できるサロンとして口コミで広がり、紹介での利用が広がっています。

ぷくこ

男性がサロンに行くのは勇気がいるって方も、家族でなら行きやすそう!

Bibi Bangkok IPL 料金&プロモーション

Bibiでは、現在お得な初回限定プロモーションが行われています!

また、さらにお得になるブログ読者限定のプロモーションもいただきました。

初回限定プロモーション

はじめてのご来店の方が使えるお得なプロモーションがこちら!

BIBI 脱毛 価格表
ぷくこ

1ヶ所700バーツならお試ししやすいね!メンズ脱毛もこの金額なら旦那さんにお薦めしやすい!

読者限定プロモーション

上のプロモーションは初回の方のみ対象でしたが、2回目以降のお客様も使える、ブログ読者様限定のプロモーションもいただきました!!

\ブログ読者特典/

  • VIO 女性3回(通常) 7,860B → 3,980B 
  • VIO 男性3回 (通常)12,600B → 5,980B 

※2022年11月30日まで
※お一人様1回限り
※既存のお客様も利用可能

上記に加えてさらに!!下記の脱毛1回分のプレゼントまで!!

\ブログ読者特典/

  • SSパーツ(脇または手の甲&指または足の甲&指)の脱毛1回プレゼント!

※対象期間:2022年12月29日まで(年内営業最終日)
※お一人様1回限り
※既存のお客様も利用可能

ぷくこ

VIOを1回約1,330B(女性の場合)で施術できるのは凄い!!

予約時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とお伝えください。期間限定なのでお早めに!

Bibi バンコク IPL脱毛サロン 予約方法

予約は日本語でのLINEやお電話で大丈夫です。

お子さん連れの方は、予約時にその旨をお伝えください。施術中はスタッフさんが見ていてくださいます!

Bibi Bangkok IPL 店舗概要

住所3F, 88 Sukhumvit 53 Paidi Madi RD,
Klongtoey-Nua, Wattana,
Bangkok 10110(トンロー駅から徒歩10分弱)
地図GoogleMAPで開く
営業時間(月〜土)9:00〜20:00
(日)9:00〜18:00
定休日なし
電話062-516-662202-062-5199
WEBHPFacebookInstagram
LINE友だち追加(上記QRコード読取でも可)
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ