2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク買物

【Fatima Handicrafts Shop(ファティマ)】かわいいクリスマスオーナメントたくさん!手作りベビー用品ショップ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

フジスーパー1号店の近くにあるベビー用品店のFatima Handicrafts Shop(ファティマハンドクラフトショップ)

隣のタイフレンチブッチャーで牛肉を買うときに、たまーに覗いています。

手作りの温もりを感じるベビーグッズの数々がとっても可愛くて癒やされるんですよね。

先日行ったらクリスマス仕様になっていて、Instagramに載せると問い合わせが殺到したので、もう少しお店の紹介をさせていただきます。(2019年の話)

別にお店の関係者でもなんでもないけど笑

Fatima Handicrafts Shop の場所

先程も述べましたが、フジスーパー1号店のすぐ近くです。ソイで言うと33/1。

スクンビット通りからビラマーケットの角を曲がり、フジスーパーへ向かう途中。右手にお店が見えてきます。

隣のお店の牛肉も美味しいですよ。

店内はクリスマス商品がずらり

2019年12月の様子

普段は布製のベビートイなどを売ってるんですけど、クリスマス仕様になっていたのが可愛くて、クリスマス商品しか撮っていませんでした汗

大人気のクリスマスオーナメント。クラフトフェアやホープフェアにも毎年出店しているから知っている人も多いはず。

私も毎年少しずつ集めています。(その前にツリー買えよっていう)

アドベントカレンダー、めっちゃ可愛くないですか!?1,200〜1,300Bくらいやったかな。

赤や緑のクリスマスカラーのワンピースも。その他リバティっぽいプリントのワンピースもあって、そちらも可愛いんです。

これはお店のじゃなくてホープフェアで出店されてたときの写真ですが、出産祝いとかにもオススメ!

布製で、赤ちゃんが舐めてもよし、触ってもよしのオモチャです。だいたい600〜800バーツくらいの価格帯です。

このお店の売上は、スラム街に住む家族の支援や地域の改善にあてられています。

つまり、私たちがここのお店の品物を購入することが、そのまま支援に繋がるんです。

お店には可愛い看板猫ちゃんもいますよ〜!ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

2020年11月の様子

こちら今年分のオーナメント。新作もあるそう!

あとアドベントカレンダーも、こちらが今年の新作!やっぱり可愛い〜!!

布リースだったり、クリスマス用のワンピだったり、どれも可愛くてほしくなっちゃうんですよね。

今年はクリスマス仕様のマスクもありました!クリスマスパーティのときなんかに役立ちそうで買っちゃいました!

毎年1〜2個ずつ買い足してて(←ケチ笑)、こんな感じで揃ってきました〜!!

可愛いものを買ってチャリティに繋がるってほんと素敵すぎる!!来年もまた買えるかなヾ(´∀`)ノ

Fatima Handicrafts Shop 店舗概要

住所Sukhumvit Road Soi 33-33/1
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日日曜日
電話02-258-5065
WEBHPFacebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ