バンコク買物

【MODENA(モデナ)】プロンポンに移転!日本人常駐のテーラーで夫のオーダーシャツを作ってみたよ

オーダーシャツ

2019年12月22日更新:プロンポンに移転したため地図や店内など更新

男性へのプレゼントって困りませんか?

前から困ってましたけど、結婚してからは特に、夫への誕生日プレゼントを何にするかって毎回困ってしまいます。

あまり高いものはあげられないし、ネクタイもタイに来てから締めなくなったし、夫もあまり物欲がないようで、最近はなあなあになっていました。

そんなときに紹介されたのが、オーダーシャツがイケてるテーラー・MODENA(モデナ)!

駅近・日本人常駐・最短2日で出来る!ということで、日本人旅行者にもオススメなお店です!

 

MODENA(モデナ)の場所と店内の様子

MODENAがあるのは、プロンポン駅から徒歩1分の便利な場所。

(お店の地図がまだだったので知多ラーメンのもので失礼します)

プロンポン駅からソイ24に入ったらすぐ。

エンポリアム横の、知多ラーメンや居酒屋いもやの入っているビルの中にあります。

こちらの1階(G階から階段のぼってすぐ)になります。

ここが入口です。

 

MODENA(モデナ)店内の様子

以前のトンロー店は、クリーニング店の2階ということで、けっこう狭かったんですが、こちらの店舗は広々!

手前はソファの商談席、奥がカウンターと試着室になっています。

スーツやシャツの作成例も、写真の他にたくさん店内に飾っているので、オーダーするときの参考になります。

子供用のオモチャとプレイマットも用意してくださっていて、ありがたいです。お子さん連れのお客さんが多いみたいですよ。

 

MODENA(モデナ)で男性用シャツをオーダー

modena

元々シャツを作りたいと言っていたので、事前に生地見本をズラリと並べてくれていました!

という訳で、早速シャツをオーダーしていくことに。

MODENAでオーダーできるのは以下の項目。

  1. シャツの生地
  2. シャツの首周りの裏地
  3. ボタン
  4. 襟の形
  5. 袖の形
  6. 名入れ
modena

なんと、用意されている生地の種類は10,000以上。

もちろん、自分で全てをチェックして選ぶなんて不可能なので、「日本人男性のビジネスシーンで」という感じでリクエストすると、ピックアップしてくれますよ。

あと生地持ち込みもOKなんだとか。

modena

お店に常駐している日本人の浅井さんが、丁寧に相談に乗ってくれます。

たくさん生地がありすぎて分からなくなってくるので、日本語で相談できる人がいるのは助かります。

modena

表の生地が決まったら、次は首周りの裏地を選んでいきます。

女性の私はあんまり気にしたことがなかったけど、夫はこの部分に拘れるのが嬉しかったようでウキウキ選んでいました。

modena

お次はボタン。ボタンの種類もかなり豊富!

こちらも、シャツの色味から合うものをアドバイスしてくださったので、すんなり選ぶことができました。

modena

シャツの首の形って色々あるんですね。実際に見本があるので分かりやすい◎

そして袖。袖なんて注目したこともなかったけど、ボタンが1つだったり3つだったりけっこう違ってくるものですね。

名入れの糸の色や、位置も相談させてもらいました。

以前は肩のところに刺繍するのが一般的でしたけど、今は袖近くにさりげなく入れるのがオシャレなんやとか。

modena

最後に採寸して、後は出来上がりを待つのみ。

夫はパッパと選んでいくので、30分ほどしかかかりませんでしたが、中には半日近く悩まれる方もいるんだそう。

そりゃあ色々悩みたくなっちゃいますよね。

オーダーしてから4日後に「できました」という連絡が来て、また週末に取りに行ってきました!

もし急いでいるようであれば、最短2日でも頑張ってくれるみたいなので、相談してみてくださいね!

出来たのがこちら。めっちゃ普通〜なんですけど、夫いわく拘りの一着だそうで笑

身体にピッタリフィットして、凄く気に入っていました!!良かった良かった。

その後、実際に来てみたら首周りがちょっとキツかったみたいなんですけど、それも直してもらえましたよ!

終始夫が楽しそうなのが印象的でしたヾ(´∀`)ノ

 

MODENA(モデナ)で作れるもの

さて、モデナで作れるのはシャツだけではありません。

かなり色々対応されています。

スーツ

スーツの素材も本当に様々。無難なものもいいですが、せっかくオーダーするならちょっと遊び心も加えたいですよね。

シューズ

靴も形は100パターン以上、生地は200種類以上から選んで作れるんだそう。女性用の革ブーツなどもあって気になりました。

ネクタイ

ネクタイもいいですねーー!!

財布

夫は財布が気になるようでした。

バッグ

ビジネスバッグからプライベート用まで種類も様々。

カフスボタン

カフスボタンも1,000バーツで種類豊富なので、プレゼント用に良さそう。

 

MODENA(モデナ)の価格&読者特典

で、いくらで作れるの?ってところが気になりますよね。

価格表がこちらです。

オーダーシャツ2,000B〜(約7,000円〜)
オーダースーツ7,000B〜(約24,500円〜)
オーダージャケット5,500B〜(約19,250円〜)
子ども・レディーススーツ6,000B〜(約21,000円〜)
オーダーシューズ8,900B〜(約31,150円〜)
オーダーベルト3,500B〜(約12,250円〜)
オーダー財布7,000B〜(約24,500円〜)
バッグ一点物

日本でオーダーシャツを作るのと比べると破格です。

スーツなんて、身体にピッタリのものを作ってくれてこの価格なら、もう青山に行く必要ないやん!笑

で、そんな中で更に読者限定プロモーション!!

\読者限定プロモーション/

シャツ3着オーダーで、1着無料プレゼント!

オーダー時に「ぷくこブログを見た」をお伝え下さい。

タイは暑いので、シャツもすぐ駄目になっちゃいますしね。この機会にたくさんシャツを作っちゃいましょ〜!!

 

MODENA(モデナ)店舗情報

住所2/17 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
電話065-607-0999
WEBHPFacebookInstagram
LINELINEで友達になる(ID:@modena.suit)

※2019年12月22日現在:1バーツ=約3.5円

【LITTLE STICTCH(リトルステッチ)】ターミナル21に出店!日系お直し屋さん&カスタムオーダー 2019年12月15日:ターミナル21にお店がオープンしました 2020年1月27日:商品一覧追加・一部HP上でオーダー可能に...
【MUZINA(ムジナ)】移転後のバンコク人気店で憧れのサンダルセミオーダー!バンコクの日本人女性に大人気のサンダルブランド「MUJINA」 店舗の場所やセミオーダーのポイント、デザインについて紹介しています。...
【MAYURA(マユラ)】バンコクの可愛い靴屋さんでサンダルをセミオーダー! @プロンポンプロンポン駅近くにあるサンダルセミオーダーのお店。安くて可愛いデザインが人気。現品もあるので観光の方も一度お店を覗いてみては。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!