バンコク買物

【木製食器編】バンコクで買える可愛いうつわ・おすすめショップ4選

「バンコクで買える可愛いうつわシリーズ」(いつの間にかシリーズになってた…!)

さて、今回は木製食器編です。

ナチュラルで可愛らしく、スイーツやフルーツ、おかずでも何にでも合う木製食器。

軽いので小さい子でも扱いやすいのも良いですよね。

タイには木製食器のお店もたくさん!東南アジアは木の産地になっているので、日本より安く売られているのです。

この記事では、そんな木製食器の可愛いお店を紹介していきます。

Simple to Simple @BTSサパーンクワイ

BTSサパーンクワイ駅にある木製食器のお店「Simple to Simple」

可愛い木のお皿やコップに名入れができるということで人気なお店です。

プレートやボウル、カトラリーなど、シンプルで使い勝手の良いものがたくさん並び、目移りしてしまいます。

ここの魅力は数あるフォントの中から好きなものを選び、名入れをしれくれること!出産祝いにもピッタリです。

私もここで名入れしたプレートとスープボウルは、娘が赤ちゃんの頃から5歳になった今でもずーっと愛用し続けています。

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
電話062-262-4424
WEBFacebookInstagram

KUSKUS(CHABATREE)@ラップラオ

木製キッチンウェア・CHABATREE(チャバツリー)やガラス雑貨のweck(ウェック)富士ホーローなど、タイに工場を持つ、可愛いキッチン雑貨ブランドを集めた雑貨屋さん。

KUSKUSの代名詞であるCHABATREE(チャバツリー)の商品は、選び抜かれた木工職人が、見事な職人技を駆使して美しい曲線を作り出し、工業製品にはない温かみを感じさせます。

どれも、繊細で美しいフォルムで、他にはない良さがあるんですよね。

ラップラオ本店のほか、セントララルワールド5階にも店舗があります。

住所311 Lat Phrao Wanghin Rd. Lad Phrao, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日月曜
電話02-538-1530
WEBLAZADA公式HPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・絵本あり

PEDMAISON @チャトチャックマーケット

チャトチャックの中に木製食器屋さんはたくさんあれど、セクション1の大通り沿い(隣が花屋)のお店は見やすいディスプレイでつい立ち寄ってしまいます。

柄や模様のないシンプルなものがたくさん揃い、日常使いしやすいのがポイント。

このあたりのボウルはサラダやフルーツを盛るのにも良さそうですよね。それに合いそうな木のスプーンとトングも売ってたり、抜け目がありません。

木製食器

カッティングボードもしっかりしたものが置いてあります。

地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日月〜木
電話062-262-4424
WEBFacebook・Instagram
Nina Decor

ちなみに上質な木製食器や雑貨だったら、チャトチャックマーケット内よりも隣接しているJJ PLAZAの方が良いものが見つかりやすい感覚です。

JJ PLAZA セクションBの通路側の露店

このあたりの記事を頼りに、色々と散策してみてください!

木の店アーク @パトゥムタニ県

以前はスクンビットソイ49にあったんですが、現在はパトゥムタニ県に拠点を移し、木製家具のショールームを開放されています。(「バンコクで買える」ってタイトルの記事なのにバンコクじゃない…すいません)

オーダー家具が有名ではありますが、実は小物の品揃えも豊富!

特にお箸は、この金額でこんな質の良いもの買えるの?ってくらい気に入りまして、たくさん買って行って友人たちにプレゼントしました。

実は木の店アークさん、2022年11月いっぱいで閉店が決まっています。実に46年もの間、タイで営業を続けて来られていました。

それにあたり、9・10・11月は、小物は正札の50%割引、 家具は正札の70%割引の大セールを行われています。オーダー家具は9月まで受付。

是非行かれてみてください!!

アクセスバンコク市内から車で約40分
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜17:00
定休日日曜
電話081-657-4598
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報待合にオモチャあり

まとめ

以上、バンコクで買える木製食器のショップについてまとめてみました。

もちろん市場や雑貨屋さんなど、他でも可愛いショップはたくさんあります。その中でも、個人的に好きなお店を紹介しています。

他に良いところがあれば是非教えてくださいね!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ